|
小さな蚤の市で売っているごはんというと、たいてい、ハムサンドイッチ、ソーセージサンドイッチ、そして、ソーセージ+フライドポテト、っていうのが定番です。
もちろん、大きな蚤の市に行くと、フードトラックが出ていることが多いので、もっと色々食べれるんですが。
そんな中、ブルターニュ地方の蚤の市だからこそ、というお昼がこちら。
そば粉のクレープ、ガレットをソーセージにくるくる巻いただけのもの。
私、これ、おいしいと思ったことがないんですよね〜〜(笑)。
ブルターニュ人にとっては思い入れのある食べ物らしく、見ていると結構買っている人がいるのですが。
おいしくない、と思う理由は、たいていの蚤の市の会場では、このガレット部分を先に作ってしまっていて、それを山盛りに積み重ねているんですね。
で、注文が入ると、焼きあがったソーセージをくるくる巻いてすぐに提供って形なの。
頼めばすぐに提供されるし(=並ばなくてよい)、手ですぐに食べれるし、歩きながらも食べれるし、非常に便利な食べ物なのですが、ガレット部分が冷たいと、あんまりおいしくないんです。
もそもそしているっていうかね・・・・。
なので、話のタネに食べてみる、ぐらいの感覚が一番しっくりいくかな?
こういうこともあるんですね〜〜☆
ありがたいことです。
4月30日(火)の更新は、
|
全体表示
[ リスト ]








2019/4/28(日) 午後 10:01 [ 模型公園 ]
フランスにも、余りおいしくないものがあるんですね。味にうるさい人ばかりだと思っていました。
2019/4/29(月) 午前 11:50 [ シュメールタイム ]
> シュメールタイムさん
これは好みもあると思います。冷たいそば粉のクレープは、私にはいまいちなんですよね〜〜。
2019/5/3(金) 午後 8:51 [ DAG@PMGB ]