リタイアでやりたい事

早期退職で遊ぼう、最近はマラソン中心・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

第17回TAKASAK ICITYはるな梅マラソン(ハーフ)を走ってきました。榛名町が高崎市と合併してから
「TANAKASI CITY」とついたようです。コース概要図のように高低差があり推定累積標高差290m。
これを意識して最近坂道を走ってきたのが効いたのか去年11月より15分近く自己記録を更新できました。
ハーフから2kmまで色々なコースがあり参加者は全員で3000人とか。出店なども多くお祭り気分で盛り上がっていました。そのうちハーフの出場者は803人(当日棄権者含む)、50台は228人でしたので今回の成績はどちらで見ても上位1/3に入るので良しとしましょう。(スタート遅れ補正で正味1:40:59)

スタート前に知り合いに会う事もでき、真ん中やや前から19秒遅れでスタート、いきなりの上り坂でゆっくり走る。今回は登りはピッチを抑えてゆっくり、下りはストライドを延ばし、平地は普通にと心がけました。平均は4分47秒/kmですが記録を見ると登りは6分30秒前後で下りは4分台でした。平地はほとんどなかったような印象です。
終盤で前の方に金髪のねえチャンを発見(そんなに大柄ではない)、下りで追い抜き登りで抜かれるというのを何回か繰り返し、最後は抜かれました。あとでプログラムを見たら25歳、若〜い。

参加賞も良く、種々のサービスもあり沿道の声援と相俟ってまた参加したいな。というのが今回の結論です。こちらの方に色々な写真を載せました。http://hocke.cocolog-nifty.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事