リタイアでやりたい事

早期退職で遊ぼう、最近はマラソン中心・・・

全体表示

[ リスト ]

去年に続いて参加したこの大会、愉快な仲間との前夜祭、エイド豊富な本番のレース、そして盛大な表彰式と大宴会。と三倍楽しめるレースと判ったので。参加者は百数十名・・・

イメージ 1
まずは東京駅に向かう上越新幹線で昼食は駅構内のコンビニで買った海老天重とビール。
東海道新幹線ではハイボール。仲間と合流した米原駅で水割り缶、トアップは万全?

北陸線の余呉駅で降り、宿(ウッディパル余呉湖)まで送って頂く。
イメージ 2
みんな本当に明日走る気あんの?

イメージ 3
翌朝、このメンバーは100周(10回完走)した猛者たち。空はどんより・・・
イメージ 4
まずは余呉湖に向かって3kmちょっとの下り。ちょうど北陸線の列車が。
イメージ 5
これが「天女の羽衣掛けの柳」見事な枝ぶり
イメージ 6
霧に霞む神秘的な朝の余呉湖
ここのコースは湖まで下る3kmのアプローチと一周6.8kmの湖畔を10周と言う判り易いコース
イメージ 7
このあたり、去年は菜の花と満開の桜のコラボが素晴らしかったのだが。
イメージ 8
このあたり、写生をしている人がいました。
イメージ 9
天女像
去年は桜以外にもイカリソウやここが自生地のサワオグルマなどが咲いていたが、今年は全然
イメージ 10
向こう側、4km地点手前の給水所。去年は小さな缶ビールがあったが今年はなし、がっくり
イメージ 11
本部前のエイド。ここのエイドは素晴らしく、つい長居をしてしまう。
イメージ 12
野菜や果物、お菓子類も豊富。豚汁やお汁粉も出ました。
ボールはないので(笑)横の売店で買うしかない。
イメージ 13
ディーゼル車が貨物を引っ張ってきた
イメージ 14
山村の風情
イメージ 15
この木は印象的でした。この近所にサワオグルマ群生地が。
イメージ 16
コブシの花

さて、レース結果も書かないと(笑)
去年は7時間28分でした。今年は全然走ってない。一週間前の行田鉄剣ハーフ以来だし。
3月の古河はなももマラソンのタイムが去年より25分遅かったので、この2倍、1時間近くかかれば
8時間30分くらいがメドかな?制限時間は10時間なので楽勝。

0周目:23’40”
1周目:1.07’45”(44’05”)
2周目:1.54’31”(46’45”)
トイレで5分ほど街あり
3周目:2・36’23”(41’52”)
イイペースになって来たと思ったら突然の大雨でしばし雨宿り・・・
4周目:3.26’47”(50’24”)
あとは空模様と相談しながら雨具を期待脱いだり
5周目:4.12’14”(45’27”)

あと5周、ペースを落として1周50分としても4時間ちょっと。想定内だな?
ところが6周目に入った所でタスキを掛けたランナーが!最周回だ!
このペースだと5時間かからない。km4分で通した事になる。速いな!

6周目:5.10’35”(58’21”)
ビジターセンターから僅かに登りがあるが、ここを歩く事にした。
7周目:5・57’13”(46’38”)
8周目:6.48’30”(51’17”)
9周目:7.41’51”(53’21”)
さあ、タスキを貰って最終だ。途中で忍者さんといっしょになる。そして
ゴール:8.32’47”(50’56”)
雨宿りタイムを考慮すれば去年とほぼ1時間違いと想定獲りでした。
後半のペースダウンは練習不足が歴然。
イメージ 17
8時間33分の完走証をいただきました。秒を書いてない緩さがなんとも良い!
横の売店で買ったビール。
このあとは車で宿まで送って貰い、風呂で温まってから
イメージ 18
表彰式までの間をビールで練習。悪代官が猫ヒロシに貰ったサイン
イメージ 19
会場を移して表彰式(閉会式)生ビール飲み放題と鍋料理。
イメージ 20
遠来賞という事で地ビールをいただきました。
更に場所を移して2次会。例によってここからは覚えていません。
という事でまた来年・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事