リタイアでやりたい事

早期退職で遊ぼう、最近はマラソン中心・・・

全体表示

[ リスト ]

先週のいわて銀河はアップ忘れましたが、一昨年と似たようなタイムでゴールできたのであと4回RGMC(ゼッケンに大きな名前が入る)目指すかな?
来年の宿、抑えました(笑)
今回が第14回目となる隠岐の島、一昨年から三年連続通算4回目の参戦です。
全国のウルトラに参加している仲間からも「ここがNo.1」と言う評判!
ここは「レインボー」と言う称号で7回完走で特別待遇?に
あと3回なら行くな。
公式ツアーは高いので来年は船と宿だけ頼みあとは工夫しよう(色々聞きました)。

土曜日の羽田6:50の便なので前日は五反田のカプセル泊(年金生活者)
米子空港からバスで境港へ、水木しげるの故郷と言う事で
「水木しげるロード」を散歩した後、
イメージ 1
11時開店の回転寿司へ行ったら悪代官・忍者チームと合流。
ここの寿司は最高!

ジェットフォイルで隠岐の島(東側の道後)へ、すぐにツアーバスで受け付け会場のレインボープラザへ。
イメージ 2
このナンバーカード、胸用ですが下部を折り返すとコース高低図、関門時間、トイレ(エイド)情報が載っていると言うスグレモノ、初めて見た!
その後、17:30の前夜祭まで時間があるので一旦宿へ。
定宿の二見館、きれいとは言えませんが(失礼)食事が美味しいのと、
場所がスタート、ゴール会場まで徒歩10分ほどと便利。

風呂、ビール後歩いて会場へ。
この前夜祭は結構食べ物、飲み物があります。
以前は岩ガキが楽しみでしたが去年からナシ・・・
関係者挨拶の後、毎年ゲストで参加している川内優輝選手と
弟の鮮輝(よしき)選手が紹介された。因みに末弟の鴻輝選手は
今は埼玉県久喜の市会議員。

そのあと優輝選手の夫人、侑子さんが紹介され、
その後隠岐の島の結婚披露宴の定番だという「孫抱き」が演じられました。
イメージ 3
父親、母親が孫に見立てた人形を抱かせるというなかなか感動的なシーンでした。
地元のバンド「せな」による隠岐の島ウルトラの歌で大盛り上がり。
名物のアゴボール、アジの南蛮漬け、隠岐蕎麦、藻塩うどんを戴く。
ビールと日本酒(隠岐誉)を少々(笑)
宿の夕食
イメージ 4
燗酒2本のみ・・・

翌朝予報は曇り一時雨?靴が濡れるのを想定して靴下の替えを持つ。
イメージ 5
お代官様や浦島太郎子ちゃんと、忍者さんは不調と・・・
5時スタート、降ってはいないが湿気高い。
去年のタイムを参考に行こう。

薄日が差したり降ったり
イメージ 6
色々でした。
10km  1.09(昨年1.04)5km手前でのトイレ分・・・
体が重い、いつものことか、

20km  2.18(2.09) 17kmあたりでトイレ2回目を考えれば同ペース(笑)

25kmから登りが始まる
30km  3.29(3.30) 意外といいじゃん?
40km  4.33(4.47)抜いた〜?
去年なかった焼肉復活!ビールも3杯いただき復活!

更にこのあとのエイドで素麺とカレーライスを。

50kmを6.30以内が目標(川内に会える)
50km  5.53(6.00) 雨が降ったり止んだりしてヤッケを着たり脱いだり・・・
まあ、30分差として、彼はkm3分、私は6分とすれば30分後60kmあたりで
追い抜かされる計算。
ぴったり、60km手前の上りを歩いていると力強く走り去りました。 
2時間47分位でゴールしたらしい。世界に向かって頑張れ!
弟は1分差くらいで通過。

イメージ 7
この五箇という地名、富山の五箇山や中山道(滋賀)の五箇荘と共通点があるのだろうか?

60km 7.04(7.17)暑くない分去年より楽かな?
イメージ 8
闘牛用の牛と去年も撮ったがやはり腰が引けてる(笑)

イメージ 9
群馬ちゃん発見!

後半の難所三つ峠
イメージ 10
最後の峠で、せな、が応援。うれしいな。
さあ、あとは(大体)得意の下り。
70km 8.24(8.56)

80km 9.37(10.29)1時間近く速いわ?
90km 10.54(11.57)こうなったら去年より1時間早く行こうか

イメージ 11
空港までの上りを過ぎると海が!

このあたりで思いがけずイメージ 12
去年の写真を戴いた。余裕なく十分なお礼ができずすみません。
来年も来ますから!

応援が多いので終始笑顔で走りました、
イメージ 13
最後の虹見坂を登れば
イメージ 14
ゴールm12時間16分19秒、去年より1時間以上早かった。
でも年代2位は意外、1位は11時間半、適わない〜
でも13時間以内だったので秋の秋田に向け自信になりました。

来年も行くよ〜



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事