ここから本文です
アメリカツーリング 1989
30年前の北米大陸ツーリングの記録です。でも最近の記事は・・・

書庫全体表示

近況報告です!m(__)m

え〜っと!
又してもご無沙汰しております・・(;^_^A

相変わらず『ネギ大盛り増し増しネギまみれ』の生活をしているオイラです!♪

それに伴い、すっかり『Twitterの民』になってしまいましたが、ブログから他界(ヲタク用語では『現場から去る・行くのを辞める』の意。ここでは『ブログを辞める』の意味で使用)するつもりはないのでご理解下さい!

因みにオイラのTwitterはコチラ→https://twitter.com/DadDilatory

ニックネームは『dilatory‟目玉オヤジ”dad』です。
由来はNegicco15周年の年に初めてファンになり「なぜもっと早く応援してあげられなっかったのだろう・・」との自戒を込めて『遅れて来たオヤジ』という意味で『dilatory dad』と名乗りました。
アイコンに目玉おやじの画像を使いましたが、特典会でNao☆ちゃんが「あ〜!目玉オヤジだ〜!」と呼んでくれたので、ミドルネームにしました。『dad』又は『目玉オヤジ』あるいは単に『オヤジ』と呼ばれています。

イメージ 1
サトウ食品「Negicco1日限りの特別ライブ」のチラシの2019年正月仕様のNegicco
左 『Kaede』ニックネーム『かえぽ』メンバーカラー:ピンク
中央 リーダー『Nao☆』ニックネーム『Nao☆ちゃん』『なおなお』メンバーカラー:イエロー
右 『Megu』ニックネーム『ぽんちゃ』メンバーカラー:ブルー


11/24の中野サンプラザから毎週Negiccoのイベントが有りましたが、次の12/24新潟LOTSまで少し間が空いたので、近況報告をします。


11月24日は中野サンプラザで開催されたNegiccoのライブ
『relive MY COLOR』に行ってきました。

今年はNegicco結成15周年で、その15周年イヤーを締めくくる
大規模会場のライブです。

2016年5月にも中野サンプラザでライブを開催していますが、
前回のライブの出来に納得しておらず、リベンジの要素も有るようです。
(前回のライブの映像作品を観ても「どこが悪かったの?」と、オイラなんかは思いますが・・・)

『relive MY COLOR』とは、今年7月にリリースされた最新アルバム『MY COLOR』を、『relive(追体験)』そして『 re:live(新たな形でライブ表現)』するというコンセプトのライブだそうです。

サポートバンドを従え、完全生バンド演奏のライブです。

イメージ 2

『MY COLOR』収録曲のみ、それも収録順通りのセトリ(『セットリスト』の略。演奏曲の順番)でステージを完成させました。
ニューアルバムを引っ提げてツアーをする。というのは多くのアーティストがやる事ですが、1枚のアルバムそのままでステージを構成するのは、なかなか他に例が無いのではないでしょうか?
アンコールで初回限定版付属Disc2収録のソロ曲をライブ初披露。
(生誕祭などの個別ライブでは歌ったでしょうが。)
ダブルアンコールで定番アゲアゲ曲を披露し、良く知っているファンもそれほど詳しくないファンも大満足のライブだったと思います。
(会場全体のラインダンスも有り!)
又、バックにこのライブの為に撮影した映像を映し出すなど、革新的・実験的な要素の有るライブでした。
(映像作品化を期待していましたが、カメラを入れなかったそうで、その点は非常に残念です。)

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


ライブ終了後はアフター会に参加。
ネギヲタさん達と大いに盛り上がり、翌朝の始発新幹線で帰って来て出社。
夜には会社の忘年会と、非常にハードな2日間でした!(笑)


翌週の12月1日・2日には、苗場プリンスホテルを貸し切っての(苗場プリンスホテルの正式オープンは12/8より)『私をネギーに連れてって in naeba 2018』に参加。

イメージ 6
中央の女の子はNao☆ちゃんだと思っていましたが、この子は「原田知世似のNegiccoファンの女の子」なんだそうです。Nao☆ちゃんは右上のゴンドラに乗っています。毎年間違い探しのように少し絵が変化します。今年は横転する車がセリカからネギカー?に・conneiさんのミニ四駆追加・かえぽがユキニーズを抱いている。カナ?
右下の熊は、モチロン熊倉社長!

1泊2日の(1日だけ参加・ライブのみ参加・宿泊と2日目参加、なども可で自由度は高いです)イベントです。

15周年締め括りのガチンコライブは中野サンプラザで、ネギーは感謝祭とかファンを巻き込んでの大忘年会とかの意味合いがある様に思います。

1日目のライブは最前(『最前列』の略)でした。
(Nao☆ちゃんとかえぽの中間位)
目の前で歌うネギちゃん達の神々しさに改めて魅了されました!

会場には浮島(曲席の間に設置されたサブステージ)が2個有ったのですが、そこに向かうネギちゃん達が会場内を走り回り、声は聞こえるけど3人とも姿が見えない時間帯がけっこうありました。
キョロキョロしてると突然近くに現れハイタッチ!
最前のオイラの前をぽんちゃが走り抜けようとして「あっ!」と声を上げてしまったら、ぽんちゃがこっちを見て目が合ったり!
メチャクチャ楽しいライブでした。
(Nao☆ちゃんとハイタッチ出来なかったのが心残り・・)

イメージ 7
Nao☆ちゃんの左手の後ろにオイラが確認できます!♪

ネギーはライブだけではありません。
様々なサブイベントがあります!

conneiさんと一緒にミニ四駆を組み立てて走らせる『コニ四駆』
(conneiさんとは、Negiccoファン第1号にして初期から素晴らしい楽曲を提供し続けているNegiccoの音楽プロデューサー。それでいて建築会社の社員。かなりガチなミニ四駆レーサーでもあります。)

イメージ 8
最下段のミニ四駆が1番人気でした。
女子受けがハンパない!・・ww
スピーカー内蔵でNegiccoの歌が流れます!
但し走らせると壊れるってコトで走行はナシ!( ´∀` )

Nao☆ちゃんの作品を展示する『なのはな個展』

イメージ 9
イメージ 10


事前告知がなかったけど展示されてて嬉しかったNao☆ちゃんの『ほぼ日』

イメージ 11


ファンより募集した『Negicco似顔絵イラスト展』

イメージ 12


過去の衣裳の展示

イメージ 13


熊倉社長主催(?)『くま居酒屋』
(朝日山百寿盃が1杯100円って安すぎでしょ?あっという間に売り切れ!)

くま居酒屋では、ゆっきー達運営さんのトークショーがありました
(ゆっきーとは、EHクリエーターズのプロデュース担当の雪田容史さんのニックネーム。タワーレコードのNegicco担当から転職。12/22開催のファンコミュ新潟に登壇されます。→https://note.mu/fancommu_niigata

このトークショーの話が興味深くて時間を忘れてしまい、21:00からのDJ Megu(ぽんちゃはDJ Meguとしても活動中)DJ connie(connieさんもDJ connieとして活動中)によるDJライブに遅刻してしまいました。
ゲスト出演のNao☆ちゃんのトナカイのコスプレを見損ない、かえぽの『とっとこハム太郎』を聴き損ねた・・
でも、DJ Meguはカッコよかったし、ナービィのソロフルコーラスの『ねえナービィ』(なぜか『ねえナービァ』ではないらしい)を聴けたので満足です。
(Nao☆ちゃんが、星のカービィのパペットを使って腹話術でナービィを演じていま・・、じゃなくてNao☆ちゃんはマネージャーらしい・・(;^_^A )

DJライブパートⅠが終わり(パートⅡはDJ connieのみ。それほどコアなファンじゃないので退出しました。connieさんゴメンナサイm(__)m)くま居酒屋に戻ると、熊さんが歌っていました。
(熊倉社長は『アルツハイマー・ブラザーズ・バンド』のヴォーカルとしても活動中。Negiccoの遠征に同行せず新潟でライブをやることもあるとか・・)
元はライブハウスの経営者で昔から音楽に携わっている方です。
味の有る素晴らしい歌声でした。

翌朝には早朝イベント。

Nao☆風ラジオ体操・Megu風エアロビクス・Kaede風合唱
朝の私服っぽい姿に萌えました・・(笑)
イメージ 14

2日連続で『USA』を踊ったので、右手と左足に違和感・・

更に、撮影やCMなどでネギちゃん達が着た衣裳のフリマ
イメージ 15
オークションではなくフリーマーケットにするトコロがEHクリエーターズらしい。購入者は抽選で決めました。売り上げは寄付するそうです。

そして、2日目のライブです。
楽しみな反面、これでネギーが終わっちゃうんだなぁ、と寂しい思いも持ちながら入場。

2日目の席は上手浮島の左前方の位置でした。
初日同様会場中を走り回り、正面・あっちの浮島・こっちの浮島、と自由自在に出現します。

近くの上手側浮島にぽんちゃとかえぽが上がり、周りはそっちを向いていますが、オイラは遠くの下手側浮島にいるNao☆ちゃんに向かってネギライトを振り続ける!
(NEGiFESのアフター会だったと思いますが「Negiccoのファンは箱推しなのは前提で、その中でも誰?ってことだよ」と言われ、自分はNao☆ちゃん推しだと気付きました。3で割り切れない1%がNao☆ちゃんです。)
※『箱推し』とは特定のメンバーではなくグループ全体を推すこと。
  なのでオイラは『箱推しNao☆ちゃん寄り』になります。

イメージ 16


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
永遠にこの時間が続けばイイのに・・・

『帰りたくない症候群』が発症しました・・(笑)

顔見知りのヲタさんたちと次の現場(ライブやサイン会などのイベント会場を『現場』と呼ぶ)での再会を期してお別れ。

最後はツアーバスや車をネギライトを振って見送る『お見送り隊』に参加。
苗場の風物詩の一部になれたようで嬉しかったです!
この風物詩を率先して主導されているお二方の早期復帰を心より願います。


更に翌週の12月9日は、アルバム『MY COLOR』アナログ版のリリイベ(『リリースイベント』の略。新しいアルバム・シングルCD・映像作品BDなどの発売を記念し開催されます。現場でその商品を購入すると特典券(Negiccoの場合はネギ券。数量限定)が貰え、サインしてもらえたり握手して貰えます。会場によってはミニライブが開催される場合もあります。)
イオンモール新潟南と蔦屋長岡花園店のダブルヘッダーです!

イオンでは「写真見ましたよ〜!7070」とNao☆ちゃんから、
ありがたい言葉!
舞い上がりました・・(笑)
Nao☆ちゃんのツィートにリプ(リプライの略。返信・返答・コメントする、などの意味)したモノではないのに、ちゃんと見てるんだな♪

イメージ 17
これがその「7070」ナンバー車両の写真です。『なおなお号』と呼称。
左は群馬のネギヲタさん(顔出し了承済み)
群馬NOは図柄入りが無いので残念ながら通常のナンバープレートです。
(でも、黄色なんでOKなのかな?)

かえぽが間違えて日付を2回書きました!
チョッとレア?
イメージ 18


蔦屋では、開始前に会場の様子を見て、列に並ぼうと戻ると
ゆっきーが来たので会釈してすれ違う。
視線を前に戻すと、目の前にNao☆ちゃん!!!
心臓が飛び出すかと思うほど、ビックリした!!!!!
ダイソーより驚いた!
(長岡のダイソーで偶然ネギネギ(メンバーと予期せず出会う事。元々はメンバー同士が偶然会った時に使用していたらしい)した事があります。)
きっとスゴイ顔をしていたと思う。
その顔をNao☆ちゃんに見られたかと思うと・・・

かえぽが今度は日付の色を間違えた。
「あっ!ミドリが有った〜!」だって!
お宝サイン、ありがとうございますm(__)m
イメージ 19
メンバーカラーのマーカーは持参品です。
運営さんが用意するのは黒のマジックなんで通常は黒一色です。


翌12月10日(月)は、大光銀行新本店リニューアルオープン。
CMに出演しているNegiccoのトークショーがあります。
が・・これは大光銀行に30万円以上の定期預金をして、かつ抽選に当選した午前25名午後25名計50名しか参加できない!っていう非常にハードルが高いモノで、オイラは参加出来ません😢

それでも店内で音漏れ位は聞けるかもしれないから行こうと思ってました。

この日はNao☆ちゃんとぽんちゃが早朝におはツイ(『おはようございます』とツィートする事)をしました。
かえぽはしなかったので「寝坊してるのかな〜?」なんて呑気にしてたら、フォロワーさんの「指定席です」とのツィートとメンバーの名前の張られた椅子の画像。

「そうか!オープニングセレモニーにも出るんだ!」
慌てて飛んで行きました!・・(笑)
大光銀行本店は長岡です。あぁ地元のありがたさ・・

現場には数名のネギヲタさん。
ツィートしてくれた古参ヲタさんにお礼m(__)m
他は関係者と報道関係者らしき方々が大勢いました。

ネギちゃん達の席の右斜め前方の通行の邪魔にならない位置にスタンバイ。
アーケード下だけど屋外なんで寒いです。
時折少し雪が吹き込んできます。

正面から出て来ると思ってたけど、裏口から回り込んで後方よりネギちゃん達入場。
アウターを羽織っているけど、ステージ衣装なんでメチャ寒そう!
「せめてひざ掛けを〜!」と思ってたら熊さんが持ってきて少し安心。

Nao☆ちゃんが顔を上げてコッチを見たんで、
手を振ったら、振り返してくれました!♡

Nao☆ちゃんの掛け声でテープカットして、
オープニングセレモニー終了。
イメージ 20

開店まで10分位時間があります。

周りをグルリと歩き回って、本店前に戻ったのが9:01。
店の中を覗くと、ぽんちゃが入口の方を指さしてくれます。

Nao☆ちゃんから、開店記念の紅白大福を貰いました!
やはりメチャクチャ寒かったそうです・・😢

他のお客さんが「写真撮っても良いですか?」と行員さんに聞いたら「どうぞ」と返答。
その声が聞こえたオイラも「えっ?イイんですか?」と聞き直して、ネギちゃん達を撮影。
でも、『Negiccoは撮影禁止』が身に付いている為か、1枚しか撮れませんでした。
行員さんが言っただけで、運営さんが言ったワケじゃないしね・・
イメージ 21
撮った写真を見たら、ぽんちゃに見られてた・・(;^_^A


一旦退出し、トークショーの時間に戻る。
「下で音漏れを聞いていてイイですか?」と行員さんに聞いたら
「2階に上がって頂ければ見えますので、そちらでどうぞ。」
(トークショー会場は中2階)
うれしい返答をもらいました!

2階に上がると、そこに熊倉社長。
少し話をさせてもらった後、場外からトークショーを楽しませてもらいました!♪


ライブなどでは何百人のファン内の1人。
大規模会場では千人・2千人の内の1人。

ここでは数人のファンの内の1人。
一応、認知(顔や名前を覚えてもらうコト)してもらってるんで、
レス(アイドルがファンに目線を送ったり手を振ったりする行為。「レスをもらった」「レスが来た」などと使用。多数の勘違い含む。『レスポンス』の略らしい。)をしっかりもらえました!
「オイラはNegiccoと知り合いなんだぜ!」と、勘違い出来て嬉しかったです!!(笑)

個人的には、神現場でした!\(^o^)/


次は、12月24日の『Neggy Chritmas!』
来年は1月13日・14日の『Negicco新年会〜健康ランドで2019年もよろしくネギネギ〜』
1月26日の『エビネギ3』
と、オイラの『ネギ大盛り増し増しネギまみれ』生活は、
まだまだ続きそうです!♪

  • 顔アイコン

    うわぁぁぁ!ネギだらけだぁ!!
    >Nao☆ちゃんの左手の後ろにオイラが確認できます!
    すいませんが、ワカリマセン!
    んー。。『箱推し』なる言葉を始めて知りましたぞ!
    ちなみに私は、「クレージーキャッツ」の箱推しです
    >1月26日の『エビネギ3』・・なぜにエビなんでしょうか?。。私の地元近くに、海老名、と言う場所があるのですが、なんか関係あるのでしょうか?

    [ すらいむらいだー ]

    2018/12/16(日) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    追っかけも大変だね・・・
    来年も頑張ってください・・・
    アップが楽しみです・・・。

    V-MAX

    2018/12/16(日) 午後 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > すらいむらいだー様

    はい!『ネギ大盛り増し増しネギまみれ」です!♪

    最前にいた事を主張したいだけなんで、分からなければそれで結構です。手を伸ばせば届きそうなネギちゃん達は眩しかったです!♡

    オイラも知らなかった言葉だらけです!
    とりあえず、良かったら「エモい」問題が有ったら「険しい」と言えばイイようです(笑)。

    『エビネギ』は『私立恵比寿中学』というアイドルグループとのジョイントライブだからです。
    『恵比寿』の『エビ』、『Negicco』の『ネギ』で、『エギネギ』です。
    昨年1回目が開催され、来年の1/24に東京で『エビネギ2』1/26に新潟で『エビネギ3』が開催されます。
    私立恵比寿中学は『スターダストプロモーション』所属のメジャーアイドルで運営の規模は圧倒的な差がありますが、Negiccoはアイドル業界で小規模運営ながらリスペクトされているので実現したイベントなんだと思います。

    『アイドル』のままで15年!
    30歳でも『アイドル』ってNegiccoだけなんだと思います!♪

    [ TOSHI ]

    2018/12/16(日) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > V-MAX様

    Negiccoを追いかけるのは、ちっとも大変ではありません!

    但、KLRの走行距離は伸びませんでした・・(;^_^A
    今年は結成15周年イヤーなので、イベントの回数が多かったようです。
    知り合いになったヲタさん達も「他の趣味の時間が圧縮される」と言っています。
    但「後悔は無い!」とも言っています・・ww

    来年も『ネギまみれ』の生活になると思います。
    ブログもミドリ1色にる可能性が高いですが、見捨てないで下さい!m(__)m

    人生『楽しもんだ勝ち!』ですよ〜!♪

    [ TOSHI ]

    2018/12/16(日) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    『楽しんだモン勝ち!』でした〜!♪

    [ TOSHI ]

    2018/12/16(日) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    うーーーーーん
    ネギの食い過ぎ(見過ぎ)で
    “はらくっちぇー!”
    自分は相変わらずバー(その他)で酒浸りです!

    [ ラスティ・ネイル ]

    2018/12/17(月) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > ラスティ・ネイル様

    これがまた、いくら食ってもはらくっちゃくならんのですね〜ww
    (注:「満腹」の意味)

    年末年始、飲みすぎ注意ですぞ〜!
    ジカイヲコメテ・・

    [ TOSHI ]

    2018/12/19(水) 午前 6:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事