全体表示

[ リスト ]

沖縄、観光★首里城編

イメージ 1

ホテル出発から30分くらいで首里城に到着。
ここは入り口です。お札の絵柄ですね。
イメージ 2

そこでやっと気付いたこと。日差しがア・ツ・イィ!!!!!!(遅い)
関東で生活している者にとっては、かなり強い日差し。
その時に思い出したこと。自分は太陽の光をあまり浴びてはけないこと・・・。
強い日差しを浴びると汗疹の様な湿疹ができてただれてしまうのです。
日焼け止めの中に入っている紫外線吸収剤にも反応してしまい、
SPFが低い赤ちゃん用を使用しても、、、、、やっぱり爛れてしまいました。
関東にいたときは室内行動が多かった為すっかり忘れていましたが、
だめですね・・ちゃんとしなきゃ。沖縄から帰って速攻、皮膚科に行きました。
皮膚が弱い方、日焼けしたくない方は事前によく準備をされた方がいいです!!

イメージ 3


首里城はとても色鮮やかで、綺麗でした。
中にも入って見学できますが、もちろん入場料必要です。
展示物の数は少ないですが、漆塗りの部屋や廊下、窓から見える景色を見るだけでも、充分価値はあると思います。
琉球国王はこんな場所に居たんだなぁ〜と歴史を感じることもできました。
あと、びっくりしたこと。「開国シテクダサ〜イ」のペルーさんが日本を訪れる前に、琉球王国に訪れていたのは知りませんでした。
そうこうしているうちにライブまでの時間が近づいていることに気付き、首里城を後にしました。

車内で聴いていたラジオから流れる、ミュージックアワーに心弾み、気分はどんどん盛り上がりました♪♪
そこから宜野湾市まで30分ほど。もう心はライブ一色。
このために沖縄に来たんだもん♪ てな感じで、次に続きます

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事