北海道中 食べ歩き日記

札幌を中心に北海道の食べ歩きが趣味です。
イメージ 1


ラルケさん、実は2階もあるのご存知でしょうか?
20名くらいは収容できる比較的、大きなフロアーがあります。


イメージ 2

住所:北海道札幌市中央区北5条西24-3-22
電話:011-622-1615
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


イメージ 3

この日は家族12名での食事会を貸し切りにして実施させていただきました。
(詳しい料金はシェフにご相談ください。)

予算や人数、料理の好みをお伝えし、特別にメニューを組んで料理を提供いただきました。


イメージ 4

前菜の盛り合わせ   
冷たい季節のスープ(この日はトウモロコシのスープ)
キンキのアクアパッツァ
うにのクリーム手打ちパスタ
牛肉の赤ワイン煮
デザートのケーキ

イメージ 5

牛肉の赤ワイン煮はナイフを入れただけでホロっと崩れるくらいに柔らかく煮込んでいて絶品です。

季節のスープもこの日は気温が高かったので絶妙な冷たさで素材を活かした美味しさでスプーンが止まりません。



イメージ 6



結構、近所のマダム達の茶話会やPTAの会合でお店を利用されるかたも多い様です。
思い出に残る素敵な1日を過ごさせていただきました。































開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


パンケーキ食べたいのだけど・・甘すぎて途中で食欲が落ちてしまうんだよなー・・
若い頃はペロリといけたのに年をとるとなかなか生クリームとかシロップとか・・・と思っている方には一度、訪問してみていただきたいお店です!!




イメージ 2


住所:北海道札幌市東区北九条東1-1-8 札幌共和女子学生会館 1F
電話:011-731-9102
営業時間11:30-17:00(Lo)
パンケーキは14:00~17:00(詳しくはブログでご確認下さい)   ランチ営業、日曜営業


イメージ 3


さらに特筆するとコーヒーがかなり美味しい!!
食べログさんでお店をチェックするとバリスタチャンピオンが入れるコーヒーがいただけると書いてます。




イメージ 4



札幌にバリスタチャンピオンが何人いるのかわかりませんが貴重なコーヒーをいただけることには違いありません。
コーヒー美味しいです。バリスタチャンピオン・やはり凄いのですね!!



イメージ 5


カフェラテアートも可愛いので男性がデートに連れていくにも喜でもらえると思います。




イメージ 6



店内も常に多くのお客様で混んでいるのでタイミングと多少時間に余裕を持っていく必要があるかもしれませんが待ってでも食べたいパンケーキです。



イメージ 7


食べログさんでここのお店でチェックしていて場所がいまいちイメージで来ませんでしたが石狩街道沿いの女子学生会館の1階でした。最初は学生会館の学生さんの食堂だと思っていました・・




イメージ 8


ここがイーズカフェさんだったのですね。よく見ると小さいメニューが書かれた黒板もでていました。

イメージ 9


デートに、甘いものを楽しむカフェタイムに素敵なお店でした。
ごちそうさまでした。





















開く コメント(0)

イメージ 1

メニュー

イメージ 2

住所:北海道沙流郡平取町振内町30-11

電話:01457-3-3200

イメージ 3

営業時間:11:00〜14:00(L.o.13:45)
17:00〜20:00(L.o.19:45)         ランチ営業、日曜営業

イメージ 4

祝日:月曜(祝日要TEL

イメージ 5


イメージ 6











開く コメント(0)

イメージ 1


お店の名前がじゃんけんぽん?
わかりやすいけど平取牛のお店なのに変わった名前だなーと思って長いこと食べログさんでチェックしておりました。

イメージ 2


お店外観


イメージ 3

ゴールデンウィークのせいかお店はとっても混んでいました。周りにお店も有名な観光地もないのにこのお店だけ車が溢れている光景は少し不思議な光景です。
香港からレンタカーを使って来店して様子のお客さんまで見受けられます。じゃんけんぽんの噂は海外にまで広がっているのでしょうか?


イメージ 4

ハンバーグとステーキとローストビーフをいただきましたが平取牛の美味しさを堪能できます。ローストビーフってこんな柔らかくて美味しいの?とかハンバーグもジューシーで柔らかくお肉の油の旨味もたっぷりなのに胃もたれしないぞ!とか本物の平取牛の美味しさや魅力に少しだけ触れることができました。


イメージ 5

お店の店主さんと思われる女性の接客も丁寧で気持ち良く混雑した店内でも気持ち良くゆったりとお食事をさせていただき休日に働いてくれている方々に感謝する機会もいただきました。

これからのドライブシーズンもう一度お伺いしたいお店です。ご馳走さまでした。


イメージ 6

メニュー

イメージ 7

メニュー

イメージ 8

サラダ























開く コメント(0)

イメージ 1
場所は北10条西4丁目ビジネスホテルノルテさんの2階。看板などが目立たないので気をつけないと見逃してしまいます。
イメージ 2


住所:北海道札幌市北区北10条西4-1-22 ビジネスインノルテ2 2F

電話:011-757-8055
営業時間;[月〜土]
11:00〜19:00(LO.18:00)ランチ


入り口を上がり店内に入るとお店はおしゃれな都会のカフェ。都会的な雰囲気で席もゆったりしていてくつろげます。女性や北大の近くのせいか若い方が多いようです。


イメージ 3

メニューは栄養士さんがメニューを考えて作られてるのでどれもヘルシーでバランス良く作られています。一つ一つのメニューに丁寧な手書きの解説があり自分が身体に取り入れている食べ物の知識を得られます。
ご飯も白米と玄米を選べるこだわりです。
マーケティング的にもこれってとても考えられて作り込まれているお店なんだと思います。その日の体調やお腹の空き具合からどれを食べようか楽しく選ばせてもらえました。
この日は午後の3時近くにお伺いしましたが店内は結構、混み合っておりました。


イメージ 4


この日はおからバーグ定食\840と鶏ねぎひつまぶし風\840を注文させていただきました。

イメージ 5

おからバーグはおからが入っているのがわからないほどふっくらジューシーでした。

鶏ねぎひつまぶし風も旨味のすくない鶏ムネ肉を特製のタレと青ネギで旨味を追加するなど調理に工夫がみられます。最後にお出汁で締めるなど変化をもたせながら美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9




開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事