過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2回目 春風寮訪問

6月18日に春風寮∋任い泙靴拭

  参加会員:浩一、わこ
  子供達:20名弱(幼児〜小学生)
  今回は、子供達の数が多く、一緒に歌ったり、ギターを弾いたりと
  楽しく遊んできました。
  
  音符のカード(ドはドーナツの絵、レはレモンの絵etc)を遊び道具
  として持って行きました。…気に入ったようです。
  まずみんなで歌を歌うところから初め、ギターを持っている子は
  右手のみでジャランジャランとリズムを取りながら伴奏。
  「あわてんぼうのサンタクロース」「またあえる日まで」
  「勇気100%」「翼を下さい」等
  その後、別々にギターをさわり、最後に一緒に歌っておしまい。

  今回はみんなで一緒に行う事からはじめました。
  楽譜も5冊とも曲を同じ順番にしてみんなが同時に進めるよう二しました。
  低学年の子が多いので、まだギターのアンサンブルとはいきませんが
  そのうちギターのメロディーを弾く子と伴奏する子、歌う子など同時に
  進めるようになれば良いと思います。
  (前回六夢さんから、「合奏を行うのが良いのでは」との意見を頂きました)

  そのときによって子供の集まる人数が様々ですが、しばらく試行錯誤しながら
  継続してみたいと思いますので、また皆様ご協力お願い致します。

  

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事