home made sweets

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


魔法のケーキ plus ニューヨークチーズケーキ風

  荻野尚子さんが書かれた本を読んで以来、何度も読んでイメージトレーニングをしていました。その甲斐あって、ほぼ成功しました。
  スポンジケーキ、クリーム、フラン、砕いたビスケット層に分かれてくれました。(⌒▽⌒)
イメージ 1
  次回は抹茶ケーキかチョコレートに挑戦したいです。家族にも美味しいと喜ばれました。
  荻野先生ありがとうございました。また頑張ります。(^o^)/
  今年の夏の思い出に庭で採れたブルーベリーでタルトを作りました。
  毎日熟した実を摘んで冷凍してためていたブルーベリーでシロップ煮を作り、トッピングは朝摘みのブルーベリーを使いました。
イメージ 2
イメージ 1
   ブルーベリーを入れて焼いたダマンド生地は今年初めて作りました。
   ブルーベリーダマンドをタルト生地に乗せて焼き上げている最中に、ヨーグルトクリームを作って冷蔵庫で冷やすため時間もかかりますが、とても美味しいので、我が家の定番sweetsになりました。7月の終わりから、家族のイベントの度に数回作りました。
   
   タルトとブルーベリーダマンドが焼きあがって完全に冷めないとブルーベリーヨーグルトクリームを乗せられません。次回は前夜にブルーベリーヨーグルトクリームを作っておくか、タルトとダマンド生地を焼いておこうと思います。

あまおうのババロア

イメージ 1
我が家の春のスイーツは、いちごババロアから、始まります。
   子どもが帰省するので朝から作りました。
      飾りのいちごもあまおうです。今はやりのハートの形にカットしてみました。
イメージ 1
  杏仁豆腐のシロップをカラメルシロップにしてみました。

  プリン用に作った苦めのカラメルソースを、水で薄めて砂糖を少し溶かしカラメルシロップにしました。
 カラメルシロップを器の底に入れてから、そっと杏仁豆腐を盛り付けてクコの実をトッピング。

   牛乳に少しバニラの香りも加えたので、私好みの大人の味になりました。
イメージ 1
メレンゲ多めのガトウショコラを焼きました。
甘さが抑えられ、大人向きのガトウ ・ショコラになりました。
   甘そうに見えるんですが、見た目を裏切る美味しさを家族に評価されました。
 
Strawberry in red wine  赤ワインに砂糖をお好みでとかし、ふたつ割りにしたイチゴを漬けたものです。イチゴを食べきれなかった時に必ず作って一晩寝かせます。
    翌日デザートの付け合わせに。ヨーグルトやバニラアイス等と一緒に、ラングドシャのような甘めの焼き菓子を添えても美味しいです。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事