気になるパンやお菓子

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
イメージ 2
     11月18日の小岱作業所の感謝祭で買ってきました。
   翌日、実家のお土産にしました。ミニケーキといっても大きめ、1/4に切り分けて4種類のケーキを味わいました。
     どれも美味しくいただきました。ガトウ ショコラが美味しいと家族内で好評でした。父は抹茶あずきも美味しいと喜びました。女性陣にはチーズケーキも支持されましたが、
   私のおすすめはマーマレードとラム酒のシロップが塗られているラムフルーツケーキかなぁ。

イメージ 1
  かぼちゃのちぎりパンが大変な人気だそうです。かぼちゃ餡が入っています。5個にちぎれて、そのひとつひとつに甘すぎない餡が入っています。餡や全体の美味しさで、とても好評です。私も大好きです。

  レモンクリームパンも美味しいです。手作りのカスタードクリームにレモン汁とオレンジピールの粒が入っています。クッキー生地にもオレンジピールの粒が入っていて、フルーティーで美味しいです。
 冷蔵庫で冷やしたり、冷凍して、解凍しながら冷たいアイスクリームのようにして食べるのもお気に入りです。

   コーヒークリームは、中のコーヒークリームがビターな味わいでやみつきになります。カスタードクリームにコーヒーを混ぜているようです。パン生地が甘めで柔らかく、コーヒー好きにはたまりません。

  アニーズは、レーズン、くるみ、はちみつと牛乳で練り込んだパンです。女性の美と健康に最適なパンでとても美味しいです。
イメージ 1
  NPO法人 花梨の家 わがんせの仲間と職員さん達が「にこにこわがんせ」〔TEL/FAX 0968(62)1925〕でこだわりの材料を使い愛情を込めてパンやお菓子を焼いています。
画像は、そのほんの一部です。

   ミックスパンには、カスタードクリームとチョコクリームが詰まっています。
   ピザパンは、こんがり焼けたチーズの下にトマトソースやベーコンとピーマン、オニオンスライスが隠れています。
    白パン生地にはスキムミルクが使われていて甘めの生地ですが、おかずとも合うので、朝食やランチにも重宝します。
     チョコメロンパンは、小さめなので、カロリーを気にする大人の女性のおやつにもよいと思います。


  我が家が今はまっているのは、ホワイトチョコチーズケーキと白パンです。特にホワイトチョコチーズケーキはあっという間に家族に食べられて、私は味見も出来ませんでした。

   お店のオープン時間は11:00〜15:00(月〜木)です。予約注文も受けてくれます。注文せずに買いに行くと、お目当のパンやお菓子が売り切れていることもあります。
   次回は予約して、ホワイトチョコチーズケーキはもちろん、濃厚なガトウショコラのハーフサイズ、ラムフルーツクッキー等を試してみたいです。
イメージ 1
イメージ 2
面白い生菓子だと思います。
黒い方は、中に青えんどうの餡、外側は黒糖風味。
茶色の玉には、さつまいも餡、外側はキャラメル風味。
ひとくちサイズの嬉しい美味しさです。紅茶、コーヒー、緑茶やお抹茶何でも合いそうです。
今日はスリランカのオーガニックティーと一緒にいただきました。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事