ONCE LIFE AGAIN !!

日が暮れるまでとことん野球をしたいなぁー!

全体表示

[ リスト ]

焼豚玉子飯

イメージ 1

「焼豚玉子飯」! 以前、出張で愛媛県今治に行った際に食した
地元では結構有名な丼ぶり飯です。
ご飯の上に焼豚スライスと半熟の目玉焼きをのせ、醤油ダレをかけたもので
半熟たまごを潰してご飯と混ぜ、かきこむのが通の食べ方です。
今では、スーパーでも並んでいる人気メニュらしいが、
地元で人気の「重松飯店」さんにいざ出陣!一番乗りゲットぉー!して
ビール飲みながら出来るのを待っていると客が来るは来るは
あっと言う間に満員御礼!「焼豚玉子飯」のオーダーが飛び交います!
いざご対面してみて、品も見栄えもどうかと思う程庶民的丼ぶりではあるが
絶対美味しいと確信できるお姿に胸ときめかせ食らいついたのは言うまでもありません。
思ったより甘いタレだったがあっという間に完食!
この丼ぶり、賄い食がルーツらしいが、ヒットメニューって賄いで鍛えられて育てられて
世に出てきたのが格別本物になるのかな!
御馳走様でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

凄くおいしそう〜〜〜。
家でも作れるような気がしますがやっぱりタレが秘伝のタレというやつなんでしょうね。
スーパーってどこのスーパーに売ってるんでしょう。
全国チェーンのスーパーにあるのなら買って食べてみたいです( ̄¬ ̄*)

2009/7/11(土) 午後 4:23 aya 返信する

natumikanさん
今治のスーパー限定かな??よくチェックしてきませんでした・・
しまなみ街道ひとっ走りで御馳走にありつけますので
四国に遊びに行った際は寄ってみてくださいな!

2009/7/11(土) 午後 6:52 nikomaru★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事