フィリピン 子供の図書館 パガサ

フィリピン、アンヘレスの子供図書館と下町の日常を紹介。

全体表示

[ リスト ]

即席収穫マシン

今日の天気は曇り一時晴れ
日中の気温32度、湿度60%で
蒸し暑い一日でした。
イメージ 1


機械化
イメージ 2


パラサイト
イメージ 3


鉄の上にも5年
イメージ 4


昨日、種をまいたばかりの明日葉なのにもう収穫。。。
なんてことは、ドラえもんの
『即席収穫マシン』じゃあないと無理かも(^^ゞ

ほんとうは、故郷の友人が昨日の朝摘み取った野生の明日葉を
アンヘレスまで持って来てくれました(^^)
イメージ 5


明日は独立記念日で学校が休み。
さすがに今日は宿題が無く
子供たちはのんびり読書や
イメージ 6


名作ビデオや
イメージ 7


パソコンを楽しんでいました。
イメージ 8


にほんブログ村へ
    

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

明日葉は美味しいのですか?
ウィキペディアで調べたら日本の房総半島・紀伊半島・伊豆諸島原産と書いてありますが、比国に野性の明日葉が・・・
味に癖があるので天婦羅やバター炒めが良いとか・・・

癖があると言えば春先の蕗の薹や芹は日本の食文化の一端ですね(笑

2012/6/12(火) 午前 9:00 [ Yamachang ] 返信する

顔アイコン

新入社員が入社して2ヶ月、まもなく私たちの手を離れ配属先に向かいます。鉄の上にも5年と同じように動機付けしましたよ(笑)

2012/6/12(火) 午後 1:36 [ パシック ] 返信する

顔アイコン

明日葉、以前勤務していた学校の敷地内に出ていました。誰も取らないので私が失敬して天ぷらで食べました。

2012/6/12(火) 午後 5:30 [ たーちゃん ] 返信する

まだ日本 たいくつだー

2012/6/12(火) 午後 5:42 ダバアヘ3代目 返信する

明日葉は良く食べてますよ、私は見てるだけです。(笑)

2012/6/12(火) 午後 10:58 phino65 返信する

顔アイコン

Yamachang
美味しいですよ〜(^^)
明日葉、セリ、三つ葉、蕗、タラの芽・・・大好物です。
天婦羅やバター炒めは癖が無くなるので、おひたしで頂きます。

2012/6/12(火) 午後 11:52 bunbun 返信する

顔アイコン

パシックさん
将来の日本を背負う若者たち、、がんばれ〜(^^)

2012/6/12(火) 午後 11:52 bunbun 返信する

顔アイコン

ジョイフルさん
明日葉、健康に良くて美味しいのに
知らないんですかね〜(^^ゞ

2012/6/12(火) 午後 11:53 bunbun 返信する

顔アイコン

davaoさん
日本は食べ物が美味しくて、生活も快適
でも、、たいくつですよね〜(^^ゞ

2012/6/12(火) 午後 11:53 bunbun 返信する

顔アイコン

ピノさん
明日葉がいつでも手に入るとは羨ましいです(^^ゞ

2012/6/12(火) 午後 11:54 bunbun 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事