スキマトラベラーER501 旅と無線のブログ

弾丸旅行が得意技! 少ない休日でもっと遠くへ!

全体表示

[ リスト ]

世界一楽しい片道切符

イメージ 1

ひたちなか海浜鉄道勝田駅で「世界一楽しい片道切符」が8月31日までの限定で発売されています。
この切符は、ひたちなか海浜鉄道勝田駅−那珂湊駅、茨城交通バス那珂湊駅前−大洗駅入口、鹿島臨海鉄道大洗駅−水戸駅の区間が1080円で乗車できる切符です。片道切符ですので乗車できるのは勝田→那珂湊→大洗→水戸の片道のみです。

今日はこの切符を使って勝田→那珂湊→大洗→水戸と乗車してきました。

勝田駅の海浜鉄道窓口で世界一楽しい片道切符を購入し、ひたちなか海浜鉄道(通称湊線)に乗ります。
イメージ 2
茨城にずっと住んでいるのですが、湊線に乗るのは今日が初めて。

田園地帯を進み
イメージ 3

15分ほどで那珂湊駅に到着。
イメージ 4

看板が昭和の雰囲気です。
イメージ 5

那珂湊駅には古い車両がとまってました。
イメージ 8


イメージ 6
旧国鉄色ですね。

ミキ300
イメージ 7
兵庫県の三木鉄道が廃止になった際に譲り受けた車両だそうです。

お昼は那珂湊魚市場近くの金来軒。
イメージ 9
チャンポン麺。
あんかけ野菜たっぷり、あっさり塩味スープで食べやすいラーメンでした。

路線バスに乗り、大洗駅へ。

大洗駅の観光案内所は、大洗を舞台にしたアニメ「ガールズアンドパンツァー」一色でした。
イメージ 10

イメージ 11



駅の売店でこんな新聞が売っていたので、買ってみました。
イメージ 12
ご存知の方も多いと思いますが、ガールズアンドパンツァーは、大洗女子学園という架空の高校の女子高生が、戦車に乗って大洗の町を舞台に市街戦を繰り広げる内容。
新聞の記事によると、大洗の商店街で繰り広げられた市街戦で受けた被害総額は約3億円だそうです。

この記事に

閉じる コメント(1)

ガルパン効果すごいみたいですね。
先日、とある駅近くを通ったのですが、その手の方々が沢山いらっしゃいました。
普段はほとんど人っ子居ないのですが、、、いやぁ凄い破壊力!

2014/6/28(土) 午後 8:52 ミヤギKI529/1 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事