ここから本文です
オペラ座の怪人が好きっ!
九州地方豪雨災害お見舞い申し上げます

書庫全体表示

服部良子さんのはなし

訃報をあちこちで目にし、驚いています。
まだお若いですよね、55歳とは。

服部さんは、広島公演の「キャッツ」でジェニエニドッツを拝見しています。
とても元気なおばさん猫。
あの、弾けるようなパワーが、今でも印象に残っています。

私、「キャッツ」広島公演は、初日からかなりなペースで通わせてもらったんで、
服部さんも結構観ています。
まぁ、広島公演だけだから、長くご覧になり続けた方からすると少しでしょうが・・・。
でもね、おばさん猫というと、やっぱり、イコールで服部良子さんって思っちゃう。

妹が東京から帰省してきた時に、
一緒に前日予約で観に行って、5列目くらいの通路際に座ったんですよ。
最後の握手で、私たちはデュト席だったんだけど、
舞台に帰っていく服部さんが、妹の頭を、ぽん!と「握手出来なくてごめん!」って風に
軽く叩いて走り去ったんですよ。
妹が、すごく感激してねぇ。
ジェニエニドッツ、すぐ後ろの列まで握手してたんですよね。

妹に、「あの役者さん、亡くなったよ」って、私、伝えるの辛いなぁ。
今でも妹の中で輝き続けるおばさん猫、服部良子さん。
ご冥福をお祈りいたします。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事