ここから本文です
男のひとりごはん
美味しいものと出会いたい

書庫全体表示

はな亭 @今治

おはよう
 
あ〜よく飲んだ
高知の夜、堪能させていただきました〜
 
昨日のランチ

はな亭

今治市共栄町2-2-41
0898-22-0351
 
いつもご馳走になってばかりで恐縮です…
しかも豪華
イメージ 1
ランチとは言え、本格的な会席料理
達筆過ぎて私には読めない本日の献立が物語る…^^;
 
先付けから前菜、お造り
イメージ 2
お客さんと一緒じゃなければ
一品一品詳しく撮影したかった素晴らしい料理
 
岩牡蠣、椀物
イメージ 3
季節感たっぷりで
ゆっくり時間をかけて食べたい
…が、スケジュールが詰まっており、かなり急ぎでいただいた^^;
 
鯛の骨蒸し
イメージ 4
ぜんまいが添えてあったり
これまた日本酒が欲しくなる逸品
 
賀茂茄子田楽 和牛乗せ
イメージ 5
石焼きで熱々
これも急ぎで食べないといけないのは辛いw
 
炊き込みご飯があったんだけど、
電車の時間が間に合わないのでお持ち帰り
今、朝ごはんでいただきましたw
 
デザートもほぼ一気食い
イメージ 6
あ〜あ
こんな料理をこんな食べ方してもったいない!
お料理に申し訳なく、ご一緒した方にも忙しい思いをさせて悪かった…
ごめんなさい!
 
 
と、急ぎで向かった今治駅
高知での会合に間に合わせるためには
これに乗るしかなかったんだよね〜
イメージ 7
特急いしづち
多度津で特急南風に乗り換えて
美しい小歩危を眺めながら
イメージ 8
大歩危を過ぎて
イメージ 9
高知へ着いたのは、大雨のため、なんと20分遅れ…
結局、会合にはしっかり遅刻w
なんでやね〜ん!
 
あ〜忙し〜〜
続きは明日!
そろそろ用意しなきゃ、また遅刻する〜ww
 

この記事に

  • アバター

    四国にいらっしゃるんですね!! 四国はまだ上陸したことありませぬ(^_^;
    会席ランチ、豪華で美味しそうです!! 時間がなかったのが残念でしたね。

    fairy ring

    2011/4/28(木) 午後 11:56

    返信する
  • ナワールさん、私も滅多に食べないので、ゆっくり食べたかったです^^;

    ポチありがとうございます!

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:37

    返信する
  • IKARIさん、私も滅多に食べれませんよ〜^^;

    ポチありがとうございます!

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:38

    返信する
  • なんでやねんさん、ゆっくり味わいたかった〜^^

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:39

    返信する
  • makoさん、ヘロヘロになりながら無事帰宅しました〜w

    ポチありがと^^

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:40

    返信する
  • シマノリさん、豪華過ぎるでしょw

    デザートは残念ながらお持ち帰り不可でした〜^^;
    ポチありがとうございます!

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:41

    返信する
  • 長州人さん、ホント素晴らしい料理でした^^
    本州とは3つの橋で繋がっているので便利になりましたね♪
    ポチありがとうございます!

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:42

    返信する
  • ringさん、関西からは四国って近いので割と頻繁に行ってます^^

    時間がある時にゆっくり味わいたいお料理でした〜

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午前 8:44

    返信する
  • ヒロリンさん こんにちは^^

    すごい! お昼からなんて豪華なお料理!
    ゆっくり味わえなくて残念でしたね^^;

    今回のお料理、私は特に「賀茂茄子田楽 和牛乗せ」に
    食欲をそそられました。 ほんと頂きたいわ♪

    お疲れ様でした。ポチッ☆

    mimiko

    2011/4/29(金) 午前 11:25

    返信する
  • mimikoさん、田楽、急いで食べたから舌を火傷しそうでしたw

    ポチありがとうございます!

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午後 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    出張、お疲れ様です〜
    美味しいもの食べて。。。いい景色見て。。。
    時間制約さえなければ。。。
    最高の出張なのにねぇ〜

    soyana

    2011/4/29(金) 午後 1:11

    返信する
  • アバター

    ここ数年間、ずっと和食飢餓状態よ・・(笑)。

    わんこのまま

    2011/4/29(金) 午後 1:29

    返信する
  • soyanaさん、コメントありがと^^
    これが観光旅行なら最高だったんですけどね〜ww

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午後 2:55

    返信する
  • わんこさん、あと一カ月ほど飢餓状態を保っててくださいw

    ヒロリン

    2011/4/29(金) 午後 2:56

    返信する
  • せっかくの料理も残念でしたね。
    特急かっこいい!の凸

    ポテ総統閣下

    2011/4/29(金) 午後 7:25

    返信する
  • アバター

    あ、桜スプーン!凸
    ほんとにゆっくり堪能したいお料理でしたね。
    出張お疲れ様でした。

    桜

    2011/4/30(土) 午前 7:36

    返信する
  • ポテさん、ホント残念でした〜^^;

    特急ポチありがとうございますw

    ヒロリン

    2011/4/30(土) 午前 10:59

    返信する
  • 桜さん、食べやすいかどうかは置いといて、可愛いスプーンですよねw

    ポチありがと^^

    ヒロリン

    2011/4/30(土) 午前 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    献立の字が素晴らしい♪
    これも料理の味わいのひとつですね。

    おおぼけ。
    昔、ツーリングで行ったよ〜。
    4/30玉造メンバーでw

    natta4160

    2011/5/2(月) 午後 5:02

    返信する
  • 4160さん、字、ほとんど読めませんw
    4/30玉造メンバー、中々濃かったですね〜^^

    ヒロリン

    2011/5/2(月) 午後 5:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事