ここから本文です
ブログ始めました!
菓匠三全杯野球大会は、準決勝で惜敗!!
9月13日・14日に開催された菓匠三全杯野球大会は、順調に予選リーグを勝ち上がり、ベスト8の決勝トーナメント戦です。
初戦 船迫小フェザンツ 8−0 飯豊ゴールデンジャガーズ
準決勝は、東日本野球大会で優勝した相馬東部野球との対戦、
初回に4点を取られて劣勢でしたが、舟山昂我投手が踏ん張り、4−4の同点とし、タイブレークの延長戦、失点を何とか防ぎながら7回までの延長戦でしたが、中堅手の前に落ちるポテンヒットで6−5の惜敗、良く頑張りました。来週の9月20日は、楽しい岩手県北上市への遠征です。
北上市の大会でも今日のような粘りを発揮して思い出に残る試合をやって来ましょう。6年生もそろそろ最後になります。頑張ろう!海斗・涼・翔真の3人トリオ〜そして新人戦に向けて5年生の6人も頑張っていこう〜〜
 

この記事に

7月20日の仙南信金大会は予定どおりなのか、朝から雨のようです。
今日の試合が延期だとスケジュールが詰まっていて困ってしまいます。
8月早々には台湾からの遠征チームが来町するので、大変ですね。
 

この記事に

梅雨明けが待ち遠しい毎日です。
7月後半は、雨が多くて困ってしまいますね。
仙南信金大会は、予定どおりだろうか〜延期などしたらほかの大会や学校行事と重なってしまい、学童野球に大きな支障が出てしまいます。

この記事に

5月4日(日)は、県ジュニアリーグを柴田球場で今季始めて行いました。天候は最高の快晴の中、泉パークタウンスプリングス、福岡リトルモンスターズ、上野山ファイターズ、八乙女少年野球クラブの4チームが柴田球場に来てくれました。遠いところを有難うございます。
皆さんたちと仲良く野球が楽しめました。
船迫小フェザンツジュニアも試合を経験することが出来てみんなが楽しんだことが最高です。
5月5日(月)の明日は「コボスタ宮城」でジャンボ大会の開会式です。そして明後日は船迫小フェザンツ主催の仙南地区学童野球大会初日で保護者も忙しい連休になりますね。皆さんのご協力を心から御礼申し上げます。10日(土)は、高円宮杯の準決勝戦があり、翌日はジャンボ大会の柴田球場担当です。このゴールデンウィークは、野球〜野球で終わってしまい、柴田球場での家族団らんにして下さいね。
子どもたちと家族の慰安は、この野球で楽しみましょう。
お金も使わず、渋滞に巻き込まれずに子どもたちの大好きな野球で家族の絆を深めてください。
間もなく、学校の運動会もあります。船迫小フェザンツの子どもたちは徒競走で2番以内に頑張ることがこれまでの約束です。
2番以内に入ると団長からお小遣いが出ますよ〜〜
野球も頑張り〜徒競走もガンバルのがフェザンツの皆さんですよ。
6月になると古葉竹識杯が待ってます。この大会で優勝して全国大会を目指そうね。さぁフェザンツの力の見せどころ、頑張っていこうぜ〜〜

この記事に

2014年の学童野球も間もなく開幕ですよ!
今季は、6年生が3人で少ないけど、これまでの冬場の練習で鍛えた力をみんなで頑張っていこうぜ〜〜
3月の8日(土)に楽天イーグルス野球教室があり、続いて
3月14日・15日は、パラマウントスポーツ杯春季大会があります。
パラマンウトスポーツ杯は、臨空ルーキーズと合体でチームを編成して戦います。
3月22日(土)は、柴田高校野球部との学童野球交流会(柴田高校グランド・9時から)※とん汁が出るそうです。
3月23日(日)は、沼辺少年野球クの卒業記念大会です。
3月29日(土)は、福島ヴィクトリーとの交流親善試合を予定しています。4月には小坂 誠杯(4月13日・14日)七ヶ浜ロータリー杯
野球大会(4月20日)・4月29日は学童野球高円宮の柴田予選会です。いよいよ学童野球の始まりです。
主催の町長杯仙南学童野球大会は、5月3日・4日の予定です。
また、ジャンボ大会の開会式は5月5日に開催です。
船迫小フェザンツの底力を発揮する時が参りました。
頑張れ〜頑張れ〜船迫小フェザンツ!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事