爆弾抱えた青い猫

てめぇにそんなにたいした能力なんてない。だから大丈夫だ。それにそう思わなきゃやっていけない。/三上ちさこ

全体表示

[ リスト ]

「カラーボトル」

6月27日デビュー ミニアルバム『彩色メモリー』

Vo.竹森マサユキ B. 穐本タイチ G. 渡辺アキラ Dr.大川“Z”純司の四人組バンド。2004年に結成され仙台を中心に活動。同年12月に新星堂オーディション「CHANCE!」全国大会で準グランプリ/ベストボーカリスト賞を受賞、などインディーズの頃から注目を集める。

普段はインディーズはほとんどチェックしないんですが、インディーズで出したファーストシングルの『グッバイ・ボーイ』は結構気に入ってます。哀愁が漂わせるボーカルの声が良い感じで。かと思ったら、デビューアルバムに入ってる『イェイ・イェイ・イェイ』ではポップな感じのボーカルもこなす。なんか「エレファントカシマシ」のような感じでした。

カラ−ボトルオフィシャルサイト  http://colorbottle.com/


「アイドリング!!!」

7月11日デビューシングル 『ガンバレ乙女(笑)』

1号 加藤沙耶香、2号 小泉瑠美、 3号遠藤 舞、4号 江渡万里彩、5号 滝口ミラ、6号 外岡えりか、7号 谷澤恵里香、8号 フォンチー、9号 横山ルリカの9人組のアイドルユニット。
「放送」と「インターネット」の連携を目指す「フジテレビ」本気のアイドル番組という企画で始まったCS放送の番組と連携したアイドルユニット。

その番組を見たことないのでよく分からないんですが、その番組で「アイドリング!!!」がデビューするまでのドキュメント(?)のようなことを放送して、好評だったとか。オリコンも初登場13位と好調。
ハロプロ系、AKB48に継ぐアイドルユニットと言ったトコロかな?

アイドリング公式HP  http://www.fujitv.co.jp/idoling/index2.html


「小泉ニロ」

7月11日デビュー ミニアルバム「Bossa@NILO」

思いつきで始めたボサノバギターから、さらなる思い付きでブラジル行きを決行し、ブラジル音楽をはじめとするラテン音楽にはまる。英語とポルトガル語でボサノバやジャズなどを融合させた新しいラテンミュージックが特徴。

GIZAが送り込む新たな刺客。最近GIZAが面白い動きを見せている…
ちょっと大人な感じが漂う声を持ちボサノバを知らない人に聞いてもらいたい、と語る彼女。また、「大阪働女」というフリーマガジンの編集長という肩書きも持つ。ちなみに名前は「にろ」で「ふたくち」ではない。

小泉ニロオフィシャルウェブサイト  http://www.koizumi-nilo.jp/


「ひまり」

7月18日 デビューミニアルバム 『ひまり』

松瀬一昭と門松良祐のフォークデュオ。2002年9月に結成し大阪の天王寺でストリート活動を開始。ヤマハ主催ビバ・アコースティック大会グランプリ、沖縄ストリートスタイルフェスティバル初代グランプリ受賞などの実績を持つ。

どーしてもこーゆー感じのデュオ見ると「ゆず」を思い出さずにはいられない…今なら「コブクロ」もいるしね…ちょっと前なら「サスケ」とかね…う〜ん、ココは激戦区。アマで実績持ってても厳しいんでない?

ひまりオフィシャルウェブサイト  http://www.himari.tv/himari_official/?PHPSESSID=45d0036cba2027c88797d7a5e03dc60a

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事