爆弾抱えた青い猫

てめぇにそんなにたいした能力なんてない。だから大丈夫だ。それにそう思わなきゃやっていけない。/三上ちさこ

全体表示

[ リスト ]

R−1ぐらんぷり2011

R−1を見ました。
今年はすっかり放送日を忘れてましたね。
まぁ、覚えててもみれなかったんですが。
 
で、偉そうな感想をば。
 
今年からトーナメント方式に。
コレでよりいっそうわかりやすい、実力勝負になったんじゃないでしょうか?
未だにシステムがふわふわしてるR-1ですが、コレで落ち着くのか?
M-1がなくなったけど、R-1は今後どうするのか?
いろいろ気になるけど、個人的には続けて欲しいですけどね。
 
 
1回戦第一試合
キャプテン渡辺vsCOWCOW山田
 
あらびきスター登場。
おもしろいねー、クズあるある。
たまに見る、空想あるあるみたいな中では断トツに面白いんじゃないでしょうか。
 
よく噛まずに出来たなー。
相変わらず分かりやすいネタでしたね。
三枝師匠も言ってたけど、分かりやすさって大事だねって話ですな。
 
青猫的にはキャプテン渡辺に2点入れたい。
 
 
 
1回戦第二試合
AMEMIYAvsバッファロー吾郎木村
 
またもやあらびきスター登場。
こいつは面白い。
初めて見たとき声を出して笑った記憶がある。
でも、これだけやったら、ギター侍の二の舞になりそうですけどね。
 
何すんのかなー、何すんのかなー、って期待させてドカン。
2個目までは面白かったけど、あとは勢いって感じがしたかなぁ。
オールザッツで4時半くらいに見るとめっちゃ面白かったとおもいます。
木村はやっぱアホやなぁっておもいました。
 
AMEMIYAに3点。
 
 
 
1回戦第三試合
ナオユキvsスリムクラブ真栄田
 
ナオユキってそんなに面白いとおもったコトがない気がする・・・
1個は面白いけど、トータルだと・・・みたいな。
自分でも探せ、は面白かったと思います。
 
M-1に続き旋風を巻き起こせるかっていうハードルはあったよね。
スリムクラブってフツーの声だったらどうなんだろうって?ふと思う。
でも、この人の言葉のチョイスは面白い。
 
スリムクラブに3点
 
 
1回戦第四試合
佐久間一行vsヒューマン中村
 
この日一番面白かったです。
あの「着いて来ーい」もさりげなくネタに盛り込む。
昔の訳分からんコントを進化させてちゃんとやった感じがした。
 
淡々としたネタ運び。
爆笑はないけど、クスクスが続く感じ。
やっぱこーゆーネタは期待させてしまう部分があるんやなぁ、と再確認。
 
佐久間に3点
 
 
準決勝第一試合
COWCOW山田vsAMEMIYA
 
持って来たか、田中邦衛。
こうでもしないと、ネタが一緒なんで変化がなかったんでしょう。
そーいえば去年もこんな感じやったような・・・
 
この人も結局同じことなんですけど、面白いんですよね。
よく出来たネタだ。
歌ネタはキャッチーでいいね。
一昔前なら、間違いなくエンタに出さされてたでしょうね。
 
AMEMIYAに3点
 
 
準決勝第二試合
スリムクラブ真栄田vs佐久間一行
 
この人も何やってもスリムクラブになるね。
要はこの人が好きか嫌いかみたいな。
自分は結構好きです。
 
コレも空想あるある。
それをうまいことやったみたいな。
ちょいちょい日本語になるのがおもろい。
 
佐久間に2点
 
 
決勝戦
AMEMIYAvs佐久間一行
 
もうココまで来ると、物語を想像してしまうというね。
武器は一個しかないからどう変化を付けて来るか。
しかし、さすがに一日三度目ともなると、衝撃が薄れては来ました。
 
もう、何か空気を持って行ってましたね。
決勝に来てまともなコントをやってくるとは意外でしたね。
やるしかー。
引き出しの多さを見せて来ました。
 
佐久間に1票
 
 
今年は見て回ってはいないんですけど、どんな批判が出てるんでしょうか。
そんなに、ツッコミ所はない大会だったと思うんですけどね。
とりあえず、今年も面白かったです。

閉じる コメント(12)

ええ、井岡のワンパンチKO見て超テンション上がってました。

2011/2/15(火) 午後 5:41 流

今のとこスリムクラブの人は好きになれないので全く笑えなかったー

2011/2/15(火) 午後 8:01 -

嫁さんが裏のドラえもんを録画しててリアルタイムで見ようとしたものの途中、用事が入ってちゃんと見れてないけど…歌ネタを3本も見ると相手がスタイル変えてきてるので飽きてきた感が生まれました。

2011/2/16(水) 午後 3:44 [ 『赤い雨』 天 ]

顔アイコン

井戸じたいがオレさ笑った

2011/2/16(水) 午後 10:32 ヒトコト伯爵

顔アイコン

>流さん

井岡のパンチが三枝師匠の顔をとらえた瞬感が一番視聴率高かったらしいです。

2011/2/21(月) 午後 5:29 青猫爆弾

顔アイコン

>がじらさん

スリムクラブって好き嫌い分かれますよね。
彼には近いうちに大喜利で活躍してもらいましょう。

2011/2/21(月) 午後 5:30 青猫爆弾

顔アイコン

>天さん

確かにAMEMIYAはさすがに3回もやられると…ってのはありましたね。
でも、あの人は面白いと思います。

2011/2/21(月) 午後 5:31 青猫爆弾

顔アイコン

>ヒトコト伯爵さん

あのネタはよく出来てると思います。
まぁ、伯爵ならもし出てたら21対0で勝ってたと思いますが。

2011/2/21(月) 午後 5:33 青猫爆弾

顔アイコン

井戸で使われてた曲ってロマサガ3の曲らしいですね。
良い曲見つけたなぁ〜と思いますw

2011/3/2(水) 午後 4:39 うえぴょん

顔アイコン

曲があってからネタを考えたんですかね・・・?
あの曲のチョイスもセンスが出てましたね。

2011/3/7(月) 午後 0:39 青猫爆弾

顔アイコン

今度、ウチの地元の文化ホールにAMEMIYAが来るそうです。見に行くべきかどうか・・・。

2011/3/7(月) 午後 11:49 おすぎさん

顔アイコン

ただなら自分は見に行きますね。
あと、暇なら。

2011/3/28(月) 午後 4:29 青猫爆弾

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事