ここから本文です
2015年3月より直方でボードゲーム会をやっています!告知やレポートなどが中心になりますm(__)m



会発足して3年。直方、飯塚を主体に活動していました。田川は会長の地元という事で回避をしていたのですが、今回はステキなイタリア料理屋、伊田ふうじ商店街内『香るキッチン』さんという場所。
また店主のスーパーシェフこと坂本様もアナログゲームに興味があり、当会のレポートやツイートを見てまさかちくぼどさんが来てくれるなんて!なんて言われていました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



常連さんや店員さんとはボードゲーム遊んだりしていましたが、例会となるとどうなるか?急遽土曜日の夜に会場を借りましたが…。

なんと全席満員で店がてんやわんや。嬉しい悲鳴ですがこれは誤算でした。

そんな中

トータス メダル

イメージ 4



海底探険

イメージ 5



野郎ばかりでのベストアクト

イメージ 6



考古学カードゲーム 日本語版

イメージ 7


イメージ 8



で一旦終了。そのあとは閉店後店主さんと第2ラウンドを行いました。

終わってみればメインターゲットにしたかった県立大の人たちを引き込めなかった(9月末まで夏休みや実習とのことでした)
告知が不十分(会長のシフト勤務の都合上急遽決まりました)
ということが挙げられます。

次回以降の課題にしたいと思う次第です。

料理は非常に好評で来た方みんな美味い美味いと言っていただけたのはホッとしました(笑)

次回は10月の平日目処に会を開催します。その時はまた告知致します



この記事に





遅ればせながら八女市黒木町でのヤマベリングラボのレポートです。

翌日が休みでしたのでふと思い立って行ってみました。
以前より木の香りが写真から伝わって来る山小屋風の会場。気になる存在でした。

イメージ 8


イメージ 9








扉を開けるとまさに山小屋そのもの。ラボの中には主催者さんの持ち込まれたゲームがたくさん!
また簡易的なシンクもついており綺麗なトイレも設備されているのが好印象でした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



会の方針としては飲酒しながらのゲームプレイもOKのようで隣のセブンで買って持ち込むことが主流のようです。

主催の思い出屋さんに話を聞くと元々空き家を持ち主がDIYしたがこういう場所がある事を知ってほしい。という趣旨から会場を無償で貸し出してくれているとのことでした。

希望があればリネン込みの別料金で二階の和室に泊まれるそうです。

イメージ 5


イメージ 6



また駐車場も隣の自動車工場の空いたところを使って構わないとのことですが…来る前に主催の思い出屋さん(Twitter @omoideya_g )に問い合わせるのが無難だと思います。

とにかく木の香りのする非日常的環境で私は好きですね。家の近くにこんな場所があればいいなぁと思わされたそんな素晴らしい会場でした。

イメージ 7



ヤマベリングラボ
〒834-1216 福岡県 八女市黒木町桑原889-3

思い出屋さん主催の月曜ボドゲ会は毎週月曜日、大体18時くらいから22時くらいまで。
飲酒可、宿泊可(事前に要相談が望ましい)



この記事に

4月以降の飯塚立岩交流センター。

イメージ 7


イメージ 8



序盤は常連さんとサシボブジテンという新ルールのゲームしていましたらご新規さんが。なんとツイッターでも見ていた桑名七盤勝負を博多でされている方が初参戦されました。すいませんツイッターの通知を見逃しておりまして失念しておりましたm(_ _)m

3人で改めてボブジテン

イメージ 2


イメージ 3



井上陽水生誕記念なつのたからもの
を名曲『少年時代』『夏の終わりのハーモニー』を聴きながら。
(陽水は田川出身と思われていますが生誕は飯塚市幸袋です)

イメージ 1




マサ斎藤追悼ルーム25
をマサさんが大好きだったカルピスを飲みながら二戦。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



最後は床に倒れて爆死する方まで出るという盛り上がりで終わりました!
バタバタ片付けて10時前には撤収。私的にも気兼ねないメンバーと腹を抱えて笑って終わった会になりました。

今回の参加内訳は飯塚市2人、田川郡1人でした。

この記事に

イメージ 1

最寄りの駅はJR田川伊田駅になります。車の場合は伊田駅前駐車場が便利です(最大480円)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バイクなどで来られる際は店の横に止められます。その旨店主さんにお伝え下さい。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


伊田駅前のこの商店街(車の場合は商店街の看板を目印に)を福銀から進んでいくとこのお店があります

イメージ 8


上のスペースはこのようになっております

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


当日は飲食物を置く専用に一台テーブルを使わせていただきます。卓が若干少なくなる場合もございますがご容赦下さい。

また場所がわからない場合は田川伊田駅、福岡銀行田川伊田店まで来ていただければ迎えに伺います。

急遽決まりましたが、定期的に会は開催したいと考えています。ご参加お待ちしています!

この記事に




ちくぼどin田川初進出!

会を開催して3年。田川という地は未だに未開の地でした。
飯塚が実質的に撤退。新しい場所を考えていましたらこんな場所を見つけてしまいました。

店主の坂本様より相談したところ平日であれば構わないとありがたい言葉をいただきました。

急ではありますが初進出の田川会を開催いたします。直方や飯塚とややルールや決まりごとが変わってきますのでよろしくお願いします。



日時 平成30年9月8日(土)19時前後から23時まで
場所 香るキッチン二階フリースペース
(田川市伊田町15-35)
会費 無料ですが必ず最初のウェルカムドリンクを注文して下さい(500円)

・無料駐車場はございません。伊田駅前の駐車場(最大480円)が便利で停めやすいです。

・ウェルカムドリンクは少し高めの設定としていますが、二杯目以降や飲食は従来の料金で提供されます(イタリアンが美味。極力何も食べないで参加されるのが望ましいです)

・飲食用に専用のテーブルを使います。飲食はそちらにてお願い致します。

・お酒は置いていますが…今回はご遠慮くださいませ。同じく喫煙も店外でお願い致します。

・曲がりなりにも会場は飲食店です、よって飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

・店舗備品、他者の持ち込まれたゲームなどは大事に扱ってください。何か破損がありました場合には当人同士での解決をお願いいたします

・目に余る言動行動があった場合は主催や店舗スタッフの権限で退場をしていただきます。

今回はゲーマー向けではなくライト層向けのゲームを主に持ち込みます。物足りない部分もあるかもしれませんが、ゲーマーよりも非ゲーマーを引き込みたいな、というのが目的の一つです。
後は店主もボドゲしたそうなので11時以降も付き合ってくださる方も合わせて募集しております(笑)

急な告知ですがよろしくお願い致します。

なおイタリアンは非常に美味です

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事