ここから本文です
2015年3月より直方でボードゲーム会をやっています!告知やレポートなどが中心になりますm(__)m
10月末日曜を目処に

『大名が宿泊した旅籠跡にて戦国大名をやる会in飯塚内野宿長崎屋』

を開催致します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



内野宿長崎屋(飯塚市内野3273)は長崎街道にあり古くは江戸時代の大名行列で大名が宿泊した旅籠であります。そんな大名が過ごした旅籠で戦国大名になり歴史を変える。実に浪漫を感じませんか?

会費は無料です。ただし何かしら食事をしていただく必要があります。
(観光施設であり、食事をするという条件で部屋を借りることができました)

イメージ 4


500円の内野卵http://www.jrkf.jp/farm/uchino.html
を使った卵かけ御飯か2000円程度の地元名産を使った御膳。どちらかを選んでいただけます。

戦国大名は最大6から8名。またそれ以外の持ち込みやプレイは可能です。しかしながら、食事をしていただくという条件があるため、事前のツイプラによる登録をお願いしたい次第です。若干敷居の高い会になります。今回は浪漫を追求するという趣旨の元みなさまの御理解ご協力をお願い致しますm(_ _)m

改めて詳細を。

日時 10月29日日曜日 10時から17時
場所 内野宿長崎屋
会費 無料(ただし飲食費が必要です)
※料理注文のため予約をお願い致します
※JR新飯塚駅まで来ていただければ送迎承ります(9時に待ち合わせできる方、かつ会長と顔見知りで直接連絡取れる方に限ります。3名まで可)
※他のゲームの持ち込みや当日飛び込みも可能ですが極力予約をお願い致します。また会長は戦国大名に入りっぱなしになります。その点はご容赦下さい。
※上記レギュレーションは予告なしに変わったり、中止になる可能性もございます。その点御理解下さい。

この記事に

友だち追加
夏の終わりのボドゲ会。宿題終わらせてからのご参加をお願いします(笑)

日時 8月31日 17時〜22時
場所 飯塚市立岩公民館 第1研修室
会費 500円

※無料駐車場はのがみプレジデントホテル横第2、第3駐車場を利用された方が便利です。
※この日は飯塚です。お間違えないようお願い致します。
※特にテーマは決めない会にしています。持ち込み歓迎です。
※光熱費カンパなどお願いしますm(_ _)m特に夏冬は持ち出しが倍くらいに跳ね上がります。

肩の力を抜いた気楽な会。夏休み最後の思い出になればとは思っています。ご参加お待ちしていますm(_ _)m

この記事に

久しぶりの平日直方開催です。普段と場所が違います。ご注意ください

日時:7月31日(月)17時~21時
場所:直方中央公民館和室
会費:500円

※光熱費のカンパなど歓迎いたします。
※会場は若干狭いです。その点踏まえてご来場ください
※プレイ風景などTwitterにアップすることがあります。その場合はアプリで加工して特定などはされないよう配慮いたします。
※無料駐車場あります。

最近はテーマを決めたりいろいろしていましたが、今回はフリーゲーム会といたします。私も買ったはいいが奥底で眠っているようなものを持ち込みます。
むしろ皆様の持ち込まれたゲームで遊ばせていただきたいです(笑)

また、送迎など希望ありましたらお受けいたしますが、四時半までに待ち合わせできる方でなおかつ会長と面識があり直接連絡の取れる方に限ります。また、法外に遠方などの送迎は勘弁してください。

では当日楽しくゲームできることを願っております!!

この記事に

2016年、飯塚初進出。コ〇〇〇〇モンは開催前日に社長がみんなでBBQするからと急遽中止▶差し替えで走り回る▶帰りに交通違反で捕まる▶誰も来ない(最終的には4人きました)▶駐車場から無理やり出される。

という苦い思い出があります。

今回はその苦い思いを乗り切るべく一年ぶりの再進出でした。





九工大の人らを送迎し、会場に着いたらまずは持ち込みのクイビットポンペイ滅亡 THE DOWNFALL OF POMPEII

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



その後ぼちぼち人が集まり、犯人は踊る(2015年第三版)

ゾン噛ま PARTY!! 〜ゾンビにかまれて〜

イメージ 4


イメージ 5




特にゾン噛まは毎回卓が成立し、ルールも簡単で盛り上がるいいゲームです。大きさも手ごろですので購入は強くオススメ致します。

1人あしたの勤務都合で帰る方がおられ時間を見るともう8時!主催が場を仕切り本日のメイン。不謹慎の極み『心臓発作にならないための10の方法 日本語版』を

現役介護支援専門員、薬剤師、牧師、大学生という異色のメンバーでのプレイでした。『あー血圧で死ぬ!』『葬式に参加できなかったから自責の念に駆られて自殺!』とかひどい不謹慎な発言オンパレードでした。最後は大学生のやまちさんが逃げ切り勝利。

主催より。大学生の皆様。社会はそんなひどいところじゃないです。自己実現をする場ですよ(死んだ魚のような目で)

別卓ではバトルライン、ごきぶりポーカー(対戦ルール)が遊ばれてました。(アルツ様多謝です)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



ラストはDrei Magier ごきぶりポーカー

イメージ 9



でシメ。心臓発作で勝ったやまちさんは逆にゴキポで心臓発作を起こされてしまいました(笑)

時間になり慌ただしく解散。話すよりゲームに夢中になってしまいがちなのが毎度毎度ですが残念。
今回は新規の方が4人きていただき

(私ごとですが一森さんには何度もラブコール送っておりまして一年越しの対面叶ったのは非常に喜びでした)
、『教会でクトゥルフやりたい』など不謹慎な計画も立てられていました。やっちゃいましょうか?(笑)

また今回九工大のSR研究会の方と繋がりを持てたのは大きな収穫でした。組んで何かしらやれるなり、拙いノウハウですが引き継げたりできればいうことはありません。

次の飯塚はまだどうなるかわかりかねますが9月の中頃には開催したい次第です。

今回の参加内訳は9人(男性8人女性1人)
飯塚市6人、田川市1人、直方市1人、田川郡1人でした。








この記事に

Twitterでもつぶやきましたが、今後は自分を広く開放するという意味で筑豊地区(飯塚市、直方市近辺)の放課後デイサービス、児童施設、障碍者施設、介護老人施設への出張ゲーム会をおこないたいと考えています。

理由としては主催は老人福祉施設で10年勤務していますが、今後の共生型サービス適用などの事情を鑑み広い世界を見てみたいというのが強いです。
また、ボードゲームを通じての福祉サービスを受けている方とそうでない方との壁を如何に崩せるか?
そんな試みをしてみたいと思うています。

主催は介護福祉士、介護支援専門員で老人施設に勤務して10年になります。
某所のグループホーム二か所でのボランティアでのボードゲーム会主催の実績もございます。

興味のある団体、施設様のお声掛けをお待ちしています。

料金は無料です。せめてほか弁でも食わせてくれればそれでいいです(笑)
ただ、当日のレクにかかわる職員さんとの打ち合わせの時間などは頂ければ幸いです。いくらなんでも当日に行ってやってくれってのは敷居が高いです(笑)

また、主催は基本的に土日祝日が休めない人間でして平日の開催になります。

そのような制約がありますがぜひとも呼んでいただける団体や法人様がおりましたらお声をおかけください。よろしくお願いいたします。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事