ここから本文です
2015年3月より直方でボードゲーム会をやっています!告知やレポートなどが中心になりますm(__)m
筑豊地区ボードゲーム交流会。およびちくぼどの名前は会長一代のものとさせてください。

あるカードゲームのイベントでゲストで予選落ちした人が可愛そうだからボドゲさせてあげるから予選落ちした人の相手をしてよ。打ち合わせとかはやらない。嫌だよ。
だの

筑豊でボードゲームのイベントをします。私らが全てします。ちくぼどさんはいるだけでいいから。

とか舐めた案件が来たのも嫌気のさした要因です。

今後このようなことは一切お断りします。また会を引き継ぎたいとかの話もお断りします。不愉快極まりません。人や会の名前間違える、人を利用しようとする不敬な人間とは付き合いたくありません。

四年間やってこれた、それだけを自分の胸に秘めてささやかな誇りにしたいのです。どうかその気持ちをわかってください。

今の部署に配属されて二カ月。
引き継ぎも何もなく崩壊寸前の部署にいきなり有資格だからと配属され放置され精神的に参って荒れてばかりでした。

もうボードゲームからは足を洗おうか。なんて考えていました。

最終日。どうせ誰も来ないだろう。まあこれも俺らしいよ(苦笑)と思ってましたが封を開けるとなんと総勢9人の来場でした。

一番嬉しかったのは北九州ボードゲーム交流会のteniさんご夫婦、曼荼羅作者の麻生さんが閉会ということでわざわざ足を運んでくれたということでした。

この会を立ち上げたのも年に一回くらいしか行けなかった北九州交流会みたいな場所を作りたい。いわば師匠格の方に足を運んでいただけたのは嬉しかった。旗揚げ時の四年前、一年目の休会と再会時にも来ていただき精神的な支えになったなあと思います。

よく考えたら今年に入ってボードゲームほぼ遊んでないので久々に気心知れた常連さんと遊べて嬉しかったのはあります。

写真はないのですが、ラストはteniさんの持ち込まれたお邪魔者ボードゲームで締めました。

2015年の年明けに例会をすると宣言して勢いで会場借りて四年間。
戦国大名会中止の際、最大の敵は勤務関連。と書いてましたがまさか勤務関連で辞めるとは思っていませんでした。
しかし飽きっぽく何をやっても続かない男が四年もよくやった。素直にそう思います。

来場してくださりました全ての方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

なお今回の来場は
田川郡1人宗像市1人飯塚市1人宮若市1人豊前市1人北九州市3人でした。

引退を考えています

今年に入って勤務関連の大幅な環境変化があり休みが満足に取れない状態です。

情けないですがそろそろ潮時かな?と思ってます。

3月15日まではやります。その後の予定は保留にさせてください。

理由はお店の廃業です。

急な話でありますが、短い間遊び場を提供いただいた店主さんには感謝を致します。

なによりも再起を目指して欲しい次第です。

しばらくは直方中心に会を開催継続という形になります

年内最終は直方でした。
歳時館寄ってからの会場入り。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



なんか不安な感じが…。こりゃ年3回目の誰も来ない日か?
まあいいや、持ち込みの実習資料作成しよう。とパソコン開いたらお客様が。

勿論サシでふるよに!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



二戦やりまして二戦全敗。ラストに時間が少しあったのでガイスター を。

これも二戦やりまして二敗。んー弱くてすみません。昨年はサシカソンヌ。今年はふるよににガイスターと年末はサシゲーで締めるのが定番になってきています。そして私も買いました。ふるよに基本セット。
雑魚クラスですが一戦お付き合いくださいませんでしょうか?ヘルトウクンと合わせてサシゲー二巨頭として持って参ります。人がいない場合はサシで何度でもお相手致します!弱いけど(苦笑)

年内はなんとか一人来て格好がつきました。三月から色々ゴタゴタがあり前半は情けない思いをして歯痒かったですが無事に三年やり抜いてよかったです!

次回は1月24日。ここ直方中央公民館にて開催です!

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事