ここから本文です
2015年3月より直方でボードゲーム会をやっています!告知やレポートなどが中心になりますm(__)m
理由はお店の廃業です。

急な話でありますが、短い間遊び場を提供いただいた店主さんには感謝を致します。

なによりも再起を目指して欲しい次第です。

しばらくは直方中心に会を開催継続という形になります

この記事に

年内最終は直方でした。
歳時館寄ってからの会場入り。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



なんか不安な感じが…。こりゃ年3回目の誰も来ない日か?
まあいいや、持ち込みの実習資料作成しよう。とパソコン開いたらお客様が。

勿論サシでふるよに!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



二戦やりまして二戦全敗。ラストに時間が少しあったのでガイスター を。

これも二戦やりまして二敗。んー弱くてすみません。昨年はサシカソンヌ。今年はふるよににガイスターと年末はサシゲーで締めるのが定番になってきています。そして私も買いました。ふるよに基本セット。
雑魚クラスですが一戦お付き合いくださいませんでしょうか?ヘルトウクンと合わせてサシゲー二巨頭として持って参ります。人がいない場合はサシで何度でもお相手致します!弱いけど(苦笑)

年内はなんとか一人来て格好がつきました。三月から色々ゴタゴタがあり前半は情けない思いをして歯痒かったですが無事に三年やり抜いてよかったです!

次回は1月24日。ここ直方中央公民館にて開催です!

この記事に




香るキッチン第三回イベント。
幸い大学生の子らが興味を持っていただき再び来てくれたのが嬉しかったです!




序盤はゲームマーケット最優秀賞を得たたった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。でした。私ゃみたいな初老にプロポーズしようと恥ずかしがっている女の子が可愛かったです(笑)

イメージ 1


また以前来てくれた親子連れの方も来てくれてありがたかったです。しかもお願いしていたねことねずみの大レース (Viva Topo!) PG66003 ボードゲーム持ってきてくれたのが幸いでした。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



片方ではしょーさんの持って来ていただいたキャッチ・ザ・ムーン

イメージ 6


イメージ 7



これは私的には関西のマイスーパースター谷村新司氏の70歳の誕生日を祝うのが趣旨でした。昔のチンペイちゃんの偉業やYoutubeで動画流しても大学生はみんなスルー。これにはネタを考えていた私はショック(笑)

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



かたや子供卓では黄金体験

ヒト+イロ

で全色揃いに万歳!が飛び出すという感動的な展開。まさに24時間テレビなんて知らないよ状態に(笑)

ある程度人が帰ったのちはオトナの時間。ブラフゲームの名作スカル (Skull)

イメージ 13



会長はチャレンジしてたった今考えたプロポーズで恥ずかしがっているのを可愛いと揶揄っていた娘さんに無様に自分が仕込んだ髑髏を引かされた情けなさが今日のクライマックス(笑)

そんなこんなでバタバタ解散。

美味いイタリアン食べて遊んで。それを何回か繰り返してホントの面白さ追求する。割と理想通りに動けた感はあります。またしょーさんのふるよにも受けがよく、インストと対戦が一戦づつおこなわれていたのも嬉しかったです。

イメージ 14



またこんな場を近く作りたいです。次回は2月13日。県大試験最終日です。
試験の憂さや恨みつらみをボドゲで晴らしてください!気持ちよく今年度を締めましょう!

総数は合わせて9人
田川郡5人、田川市3人、飯塚市1人
という内訳でした


この記事に




過日のゲームマーケット2日目。
様々な出会いがありました。懐かしい顔にも会えました。こんな称号も頂いちゃいました。

イメージ 4



その中でももっとも会いたかったちくぼど初期設立時のメンバーI君に会うために訪れました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B5%E4%BC%9A%E9%A4%A8

戦後すぐ映画館としてオープンして、今のビルは1968年に開業したそうです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



場所はフットサルブースの一部にパーテンションを引いてのカフェ的な雰囲気でした。

注目は窓際の席。写真撮り忘れてましたが池袋の夜景を独り占めできるのは非常に魅力的。

夕方から夜中までいて1500円。昨年行ったぶれんしかり意外に都内のスペースって思った以上に安いのかもしれませんね。オーナーのまつ氏とは同い年。再会を約束して会館を後に。

会館の特性なのか細かい段差があり何度もツッ転びそうになりました。こりゃ建物の都合だから仕方ない(笑)

I君とまつさんと別れてその後はカプセルホテルへ。翌日はアメ横と西郷さんの像を見てから帰福の途に。成田と羽田間違えて焦ったのもいい思い出でした。

年齢的にこれが最後かな?と思うてましたがまだまだ頑張りますよー!来年のゲムマに向けて体調崩さないように勤めて参ります!


この記事に

時間、場所と部屋は変わりません。
理由は相変わらず会長の勤務関連です。

年末年始のバタバタしている最中。あまり人は集まらないと思うのですが、その時は持ち込みの仕事や読書をしてのんびりと過ごします(笑)

福岡ボードゲーム会カレンダーも変更頂いたみたいで多謝ですm(_ _)m

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事