ここから本文です
2015年3月より直方でボードゲーム会をやっています!告知やレポートなどが中心になりますm(__)m

書庫全体表示




香るキッチン第三回イベント。
幸い大学生の子らが興味を持っていただき再び来てくれたのが嬉しかったです!




序盤はゲームマーケット最優秀賞を得たたった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。でした。私ゃみたいな初老にプロポーズしようと恥ずかしがっている女の子が可愛かったです(笑)

イメージ 1


また以前来てくれた親子連れの方も来てくれてありがたかったです。しかもお願いしていたねことねずみの大レース (Viva Topo!) PG66003 ボードゲーム持ってきてくれたのが幸いでした。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



片方ではしょーさんの持って来ていただいたキャッチ・ザ・ムーン

イメージ 6


イメージ 7



これは私的には関西のマイスーパースター谷村新司氏の70歳の誕生日を祝うのが趣旨でした。昔のチンペイちゃんの偉業やYoutubeで動画流しても大学生はみんなスルー。これにはネタを考えていた私はショック(笑)

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



かたや子供卓では黄金体験

ヒト+イロ

で全色揃いに万歳!が飛び出すという感動的な展開。まさに24時間テレビなんて知らないよ状態に(笑)

ある程度人が帰ったのちはオトナの時間。ブラフゲームの名作スカル (Skull)

イメージ 13



会長はチャレンジしてたった今考えたプロポーズで恥ずかしがっているのを可愛いと揶揄っていた娘さんに無様に自分が仕込んだ髑髏を引かされた情けなさが今日のクライマックス(笑)

そんなこんなでバタバタ解散。

美味いイタリアン食べて遊んで。それを何回か繰り返してホントの面白さ追求する。割と理想通りに動けた感はあります。またしょーさんのふるよにも受けがよく、インストと対戦が一戦づつおこなわれていたのも嬉しかったです。

イメージ 14



またこんな場を近く作りたいです。次回は2月13日。県大試験最終日です。
試験の憂さや恨みつらみをボドゲで晴らしてください!気持ちよく今年度を締めましょう!

総数は合わせて9人
田川郡5人、田川市3人、飯塚市1人
という内訳でした


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事