京都「花のフェニックス」フローリストのブログ

京都市中京区「花のフェニックス」のフローリストです。花のデザインをアップしていきます!
1万円のお祝いのスタンドです。紫とピンクと白色でコーディネイトしました。
 
急ぎの注文でしたので、取り急ぎ在庫の花材で仕上げましたが、1万円にしては、ちょっと豪華な花材を使いすぎたかも知れません(^^;;
 
ピンクはトルコ桔梗(ボヤージュピンク)とビビアナ(ユリ)、紫はギガンジウムとトルコ桔梗(エグゼラベンダー)、白はカサブランカ。枝ものには夏ハゼを使用しました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
https://flower.blogmura.com/flowerdesign  ブログ村に参加しました! クリックして頂けると嬉しいです。
 
 

開く コメント(0)

ショップ生け込み用のアレンジメントです。モダンな店舗なので、白とグリーンでまとめてみました。一足先に、春をイメージして明るい色彩で、バラ・ラナンキュラス・ストックと、枝物の青もじ・アジサイのグリーンですっきりとした印象になるようにしました
 
 
イメージ 1
 
白バラ・ラナンキュラス・ストック・青もじ・グリーンのアジサイ
 
ブログ村に参加しました! クリックして頂けると嬉しいです。↓
 
 
 

開く コメント(1)

有名騎手の方へのお祝花(2万円)。赤バラ(アマダ・アルティー)と蘭(緑のシンビジウム)をメインにしたアレンジメントです。動きが出るように、黄色のオンシジウム(ハニーエンジェル)も使いました。ラインフラワーは、レッドフェローとブラックリーフです。
 
イメージ 1
 
赤バラ(アマダ・アルティー)
グリーンのシンビジウム
アンスリュウム(グリーン)
アナスタシア(グリーン)
テマリ草(グリーン)
黄色のオンシジウム(ハニーエンジェル)
赤い実:ヒペリカム(ココグランド)
赤い枝(レッドフェロー)
ブラックリーフ
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

エステサロンへのお祝いアレンジメントです。白とグリーンでまとめてみました!
 
イメージ 1
 
 
 
白:アマリリス・デンファレ(カサブランカ)・白バラ(アバランチェ)
緑:アンスリューム(ミドリ)・アナシタシア・モンステラ・ドナセナ
 
 

開く コメント(0)

年末年始

クリスマスが終わって次の日から新年の花をたくさん生けました。主には竹筒に入ったアレンジメントで毎年人気のデザインです。
 
イメージ 1

京都のフローリストです。新しいアレンジのデザインをアップしていきます。
 


 

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事