全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今朝の朝散

正確には「今朝の朝の散歩」・・・朝さん。

めんどうだから切り詰めちゃった。

で・・・特に何もなし。 だから画像だけ。

イメージ 1

イメージ 3
               
イメージ 4

イメージ 5


イメージ 2

みんな暖かい陽が降り注ぐのを待っている。
(今朝の温度11℃)

この記事に

開く コメント(1)

コーヒーの花が咲いた

コーヒーの花が咲いた。

へーこんな花なんだってなかんじ

これでコーヒーを楽しむには気が遠くなちゃうね

イメージ 1


イメージ 2

さっそくオジャマムシ参上

家の中にあるものは何でも知らないと気が済まない

この花もそうだ

まー何にでも興味を持つことは良いことだ・・・

この記事に

開く コメント(0)

チェリーな幸せ

イメージ 1


今日はお母さんのお友達が
「おすそ分け」って
さくらんぼを持ってきてくれました。

ボクは食べたことないけど
甘すっぱくて
お口に入れるとプチプチしてるんだって。
お母さんとっても幸せそう

これってチェリーな幸せでしょ

イメージ 2

お父さんが早速カメラを出して
写真を撮りました

これってお父さんの想いだよ
だってボクの写真を撮る時と違って
気合が入ってるもん!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


この記事に

開く コメント(0)

みどりがい〜っぱい!

イメージ 1


今の時期は暑すぎず寒すぎず
とても気持ちがいいな
朝は15℃くらいだから
お父さんは寒いって言ってるけど
歩いていると丁度いいかな

野花の中の
古びたベンチが 誰かが来るのを
待っているようで
ちょっと 寂し気だ


イメージ 2

イメージ 3

みどりの絨毯の上で
手足を思い切り伸ばしてみる


この記事に

開く コメント(0)

ポイカの毛玉

ポイカの毛玉・・・長毛犬はみんなそうなのかな。

ポイカの先代はゴールデンのレックスだったけど

忘れちゃった。5歳頃まで真っ白な長毛タイプだったけど

それからは皮膚病にほんろうされた。

その点ポイカは健康な犬だね。今年で7歳になるけど

今までに自分の爪で眼を傷つけて1度だけ獣医に受診しただけだ。

本題は毛玉なんだけど、ぶっちゃけ数か月前まで毛玉取り

スプレーなるものが存在するなんて知らなかった。

イメージ 1

(注)頭は右。
現在玄関の真ん中でお腹のクーリング中


今までは毛玉お手入れの仕方を見聞きすると

「お散歩の後は毎日ブラシをしてあげましょう・・・」

この忙しい時にそんなこと毎日やっていられるか・・・

せめてやっても週1回か2回が限度だ。
それも時間がないからスリックブラシで
ガンガンとこすりまくる。

ポイカは毛を引き抜かれるから
牙をむきだして「シーシー」と目玉を飛び出して怒っている。
それでも効果がないとみると
大声で悲鳴をあげる。
するとお母さんが飛んで来てお父さんを叱る。
ポイカはそこまで計算している。
「お父さんはボクを虐待してるよ。
お母さん助けて〜!!」
っとまあ・・・こんなことを言わんとしているのだろう。

イメージ 2

イメージ 3

ところがこれ最近の画像だけど
けっこう綺麗でしょ?
歩くと毛が風になびいて躍動するんです。

あのテレビのCMでやっている
ラックス???とかいう女性用のシャンプーで
モデルさんが頭を振り回すと
髪の毛が波打つシーン。

あれそっくり!!

行き会う人みな振り向くよ。

これがその・・・フランス語は発音できない。だけど
フランス製の毛玉取りスプレー

イメージ 4

ネットで検索するといろんな種類がある。
他は試してないけど
値段で決めた。(高そうなもの)

自分用の物を買う時も値段で決める。
(勿論安そうな物)

自分にきびしく、ポイカには優しく・・・である。

これけっこうなすぐれもの!
家の中の羽毛みたいな抜け毛もかなり少なくなったし
櫛でなでてもスーっと櫛が通る。

お父さんが使っている百均のシャンプーの類とは
かなりの差がある。

ただ難といえば使用法に注意が必要だ。
家の中でやるなら風呂場。
シャンプーで洗った後でコートの水を
ふき取った後スプレーする。
この時腹の所にたくさんスプレーすると
ドライヤーで乾かした後も
家の床が滑って困ることになるから要注意だ。

もし毛玉で悪戦苦闘されている方がいらしたら

ぜひお試しあれ!

ワンちゃんもハピー!

ボスさんもハピー!

です!


この記事に

開く コメント(0)

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事