新生 大日本写真経 さくら会

写真曼荼羅・・・ 何を撮るのか? 何故に撮るのか? そこには一体何が写っているのか?

梅雨の晴れ間に

イメージ 1

或る梅雨の晴れ間の昼下がり、蒸し蒸しした池のほとりを歩いていたら、ボクの横を女学生が追い越していった。刹那、ふわっと一陣の風が吹いた。そして風と共に爽やかな香りにボクは包まれた。


<おいやんの SingleWord>  お久し振りでございます。  やっと梅雨らしくなったと思ったら、信者の皆様のお布施が、ピタッ! と止まってしまって・・・。   (*´ω`*)

そんな中、さすがは教祖福耳さま、お布施を送って下さいました。

あまりに間が空いたので、コメントの調子が中々出ませんわ〜。  なので、今日はここまで・・・。

信者の皆様、梅雨空で気分ももう一つ乗らないかと思いますが、新作・旧作・駄作・・ 含めて、お布施をお待ちしております。   (=゚ω゚)ノ ⌒ ☆ ヨロシクネ!


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

明日香の棚田

イメージ 1

明日香  稲渕の棚田にて

イメージ 2

Nikon CooLPix−L32  26〜130m/m  デジタル


先日のこと、初夏の明日香へ行ってました。  この季節、田植えも一段落して稲の苗も落ち着き、棚田の風景がきれいです。

飛鳥の駅前で、レンタサイクルを借りて、爆走・・・。   Σヽ(`д´;)ノ  うおおおおお!

お天気は快晴、おかげで無茶苦茶日焼けして、ただ今腕の皮がべろんべろん・・ ですわ。

縄文晩期には、伝来していたとされる水耕稲作栽培、その原風景がここにありんす。


<おいやんの SingleWord>  お休み・・・


この記事に

開く コメント(0)

柏葉紫陽花

イメージ 1

いつもこのお店の前を通ってはいるのだが、いまだに入ったことがない中華料理店がある。古い町並みによく似合う店構えだ。そう言えば、この店先に乳房のような紫陽花が植えられている。博学のアリャマさんに尋ねると、柏葉紫陽花だと教えてくださった。しかし、梅雨なのに雨がまったく降らないので、乳房は萎れていくのだろうか。今度アリャマさんとこの乳房のような紫陽花のやれ具合を鑑賞しつつ、紹興酒でもやってみようか。勿論焼きたての餃子をつつきながら(´Д`)


<おいやんの SingleWord>  カシワバアジサイ ( 柏葉紫陽花 学名 : Hydrangea quercifolia ) は、アジサイ科 (ユキノシタ科) アジサイ属の落葉低木。 原産地は北米東南部、花の色は白。

葉の形がカシワに似ていることが、和名の由来。 花は円錐状あるいはピラミッド型に付く独自の形状をしており、5月〜7月に真っ白い花を付ける。

八重咲きと一重咲きがある。 一般のアジサイとは異なり全体の印象としては木のボリュームに比し、花が少ないのが特徴。 葉には切れ込みがあり、秋には紅葉する。

Wikipedia より 出典


餃子、いいなぁ〜。  柏餅も好きなおいやんでありんす。   (*´ω`*)


この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

こん○○わ。たけ鉄です。
 
6/136/14でホタルを撮りに行きましたが、
 
6/13の箕面ではスカをくらい(一匹だけちょろちょろと)
 
その後西宮山口町に行きましたが、乱舞はみられず、たまに飛ぶくらい・・・
 
翌日、西脇は畑内川に行きました。
 
暗くなったら何百匹にホタルが乱舞。
 
おー、すげえ。
 
それがこの写真です。
 
例により合成写真です。
 
デジカメになりすっごくやりやすい。
 
PENTAX K-3Ⅱ 55-300mm 15秒の露出をかけ21枚合成。


<おいやんの SingleWord>  おぉ〜〜、 これは見事です!!   Σ(゚Д゚)ノノノ ・゜・。☆

暗く沈んだ背景に、多重露出で乱舞するホタルを写しこんでいますね。

飛び交うホタルの光跡が妖しく流れて、まるで前衛絵画を見ている様でありんす。

この時期でしか写せない、貴重な芸術的一枚やね。   Σ(・ω・ )ノ

たけ鉄さま、BerryThanks!!     ( `ω´)ノ ⌒ ✩5ッ


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

写真経 教祖 福耳さまが、こんなところに・・!?    (;^Д^)   違うか・・・。

イメージ 4

西宮市のゆるキャラ、みやたんと福耳ふくちゃんに遭遇
子供たちに大人気でした
ふくちゃんの福耳は、さわると鈴の音がします


Nikon  D500
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR


<おいやんの SingleWord>  あはははは!  もう笑うしかない、おいやんでございます。

たけ鉄さまも、教祖福耳さまも、露出度満点! 社会貢献をされているのでありんす。

頑脚さま、BerryGood!   ヽ(^ω^)ノ ・゜・。☆


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事