ふぉとブ

気の向くまま撮った写真。

宮浜温泉

宮浜温泉の料理旅館石亭。2011.5.3

イメージ 6
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(1)

ひな人形

来月3月は娘の初節句なので,ひな人形を買ってもらい,昨日出した。

うちは狭いので,内裏びなだけど,家が広くても内裏びなということが多いらしい。
2体出だけなのに,結構気を使ったし。

地方によっても違うことがいろいろあって,初節句にひな人形を贈るのは父方の祖父母か母方の祖父母かとか,内裏が右か左かとか。
うちは内裏を向かって左にしたのは,展示がそうだったから。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

よく見ると

パソコン購入の投稿が,約1年ぶりの投稿。
写真を載せるつもりが,「現在ご利用のブラウザにはSilverlightをインストールできないため、画像添付機能をご利用いただけません。」
となっていて,Silverlightなるアプリケーションはこのパソコンでは使えないようだ。もう買い替えたけど。

この記事に

開く コメント(1)

3代目iMac

7年前に買った今のiMacの処理速度に不満が出てきたので,AppleStoreで新しいパソコンに買い替えた。
今回からインテルマックになった。
21inだが,机にはこれが限界。
CPUは標準のCore i3をCore i5にカスタマイズ。

7年も使うと,ファイル数だけでも膨大なので,移行アシスタントを使って,どれくらい時間がかかるか。

この記事に

開く コメント(0)

12年後(その2)

イメージ 1

イメージ 2

12年ぶりの車の購入。
車の名前は同じ。
色は白になったけど。

この記事に

開く コメント(43)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事