今日の色

何か色を見付けます。

全体表示

[ リスト ]

視察

イメージ 1

イメージ 1

 2010年年末、幼馴染が視察に来ると言う、ハノイで待ち合わせて数日をハノイ・ハロン湾で過ごしヴィエンチャンに連れて来る。
 
 早速8万ドルのプロジェクトをオファーして居るラオス人の所に会いに行く、翌日彼の窯場に行く。
 彼の窯場は土佐窯タイプが30基在る月産は20トンを超す、その場所で生産されている炭も売りたいと言う、実は此の人毎年値上げしてオファーして来る契約が出来上がると1年間その業者に出来た炭の全てを売る買う方は毎年契約の更新を迫られる今回は我々が先鞭を付けたので話が進んでいる、新しく8万ドルで20基造る場所も見せて貰う、場所的には現窯場より10数キロヴィエンチャンに近く成る出荷には便利だ。

 友人は2011年の正月まで居て帰る。
 帰って直ぐに連絡が入って来る、どうせ遣るならまとものモノを造りたい窯は紀州窯にして紀州備長炭を焼きたいと言う、そう成れば紀州窯に研修に行かなくては成らない、問屋さんに手配を頼んだ所三重県の窯元が研修を受け入れてくれると言う。
 早速ラオスの窯元に研修に行かないかと相談を持ちかける、スカイプを使い3者会談をする、技術者で有る御主人は興味を示していた、数日して打診すると「家族の意見により行かれない」との返事、家族はカミさんしか居ないのでそのカミさんに反対されたのだ。
 結局我々は自分達で窯から造る事に成る、彼は昨年契約を結んでいた日本の商社ともう1年遣る事に成った。

2月此方のカウンターパートナーのサンコムを連れて日本に向かう。


[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事