11/17(金)日付が変わる前の数時間だけ何とか釣りが出来そうなので急遽アジングへ行ってきました。
(本日は南風3mから南東の風2m。
日付が変わる頃から雨マークです@_@)

21:30。現地に着くとアジングの方が数名居ましたが次々と帰っていき残ったのは4名のタチウオラー。なるほど、私もアタリひとつなく30分で撤収…。
第2ポイントへ到着すると、またもやタチウオラー💦
「タチウオが入って来るとアジが居ないからなぁ…」と釣りを開始すると、やはり反応が無い(T_T)
釣り座を移動すると「ツン!」と微かなアタリが!何度もスッポ抜けましたがようやくティップに重みを感じ上がってきたのは12cmほどのメバ子でした^^;

(狙ってた形とは違いますが今シーズン初なので嬉しい〜♪)

その後、潮の流れが変わり連続ヒット!18.5cmを筆頭に12匹のメバルとガシラが5匹遊んでくれ雨が降ってきたので納竿としました。

(ガッシーは腹パンパンです〜)

(フラッシャーシリーズはマジでヤバいです!)

(今年も谷口さんと現場で出会い、元祖ガシラ王の真髄を見せてもらいました〜)

結局、アジは釣れませんでしたが大阪湾にもSWライトゲーム・ロックフィッシングが始まってきたようですねo(^o^)o

(初めて自分で捌いたメバルの煮物です〜)

11/13(月)、前田さんからお誘いの連絡を頂き初めてのボートアジングへ行ってきました(#^_^#)

ブラックバスはボートでの釣りがメインの私ですがSWボートフィッシングは初めて〜(^0^;)

今夜は海は穏やかで乗り物酔いに弱い私にはとても有難い天候です♪

オカッパリとは目線が違うので最初はアタフタしましたが何とかアジをゲット〜( ̄○ ̄)v

しかし…いつも魚港で釣りをしてるので深くても5mぐらいの水深の2m前後で釣りをしてます。
本日のボートアジングは平均10m水深の中層からボトムに魚影が映り、私には未知の世界です。

バイトはあるのですが食いが浅いのか、なかなかフッキングにはならず(x_x)
でも前田さんはGoodサイズをコンスタントに釣り上げてます〜(^o^)

2時間ぐらいの予定がショートバイトの罠にハマり、あっという間に4時間〜(笑)
という事で納竿となりました。

初めてのボートアジング。
手探り状態でしたが、とても楽しく機会があれば是非リベンジをしてみたいです(^_^)v

前田さん。和田さん。
本日は有難うございました!

(良型が一杯入ってますが、大半が前田さんの釣果です〜by和田さん)

(P.S.メッチャ可愛いガッシーも遊んでくれました〜♪)

FishArrowイベント

本日はエイト本店様で「FishArrowフラッシュJサーベル11”SW 展示即売会」〜♪

今までにないソフトルアーに大勢の方が集まっておられ凄い人です(^O^)v

「タチウオ型ルアー・フラッシュJサーベルは“タチウオ共食いパターンや青物がタチウオを捕食してる時”に抜群の威力を発揮しますので是非ともお使い下さい!」との松本さんの説明に皆さん納得の表情でした(^^ゞ

大阪万国博覧会

我が家にある“メッチャメチャ昭和を感じる”商品 です〜♪

私が4歳(1970年)の時に開催された大阪万国博覧会。
その時に販売された記念本です。

(万博の一番の目玉商品!アメリカ館の“月の石”〜♪見たはずですが全く記憶がありません💦)

当時の近未来的な発想の展示物も現代では当たり前なのが多数ありますね(*^_^*)
※「ワイヤレス・テレフォン」って書いてあります。この頃すでに携帯電話の構想があったんですね〜

この2冊の本。マニアの間では結構な金額になるらしいので何か物入りの時には役に立ちそうです( ̄○ ̄)ゞ

11/4の海釣り

11/4(土)、トーナメントが全て終了したので、ずっとウズウズしてた海釣りに行ってきました。

天気予報では北風5mとなってましたが、僅かな望みを託し大阪湾南部へ。

風向きをフォローに変えれる場所に到着するも風が巻っておりどの場所でも釣りにならず…

釣りどころか立ってるのも危ない状況で1時間も経たずに撤収しました。

どのフィールドでも安全第一!

真っ暗な海に落ちたら二度と釣りにも行けなくなるかもしれませんからね(T_T)v

鰺の刺身は次回までお預けや〜(ΦωΦ)