プーケットハッピーツアー★パトン情報局(*^。^*)

南の島、プーケットパトンビーチより日常のオモシロ情報や旅行に関する役立ち情報をお伝えします♪

こんにちは!杏子です。
今日も暑くて天気の良いプーケットです。

さて、昨日のお休みの日にピピ島サンライズツアーに参加して来たのでご紹介します。
こちらのツアーはその名の通り、『朝早くに出発して混んでないピピ島を楽しもう!』と言うものです。

ホテルのお迎えは朝05:00!ロイヤルマリーナにある主催会社のオフィスへ向かいます。
受付や説明を済ませた後、軽食を頂いて06:30頃にピピ島へ出発。
まずはツアーのハイライト、マヤベイに向かいます。
マヤベイへは07:15頃の到着、まだ太陽が完全に登り切っていなかったので海水は冷たかったです。

眩しい!

08:00頃には陽も高く登り、マヤベイも明るく照らされて来ました。
通常のツアーに比べて人が少なく、マヤベイでの滞在は1時間程です。
ゆっくり出来ました〜。

続いて移動してのシュノーケリング(約45分)、船の上からのヴァイキングケーヴと、
ローサマベイ観光(今日はあいにくモンキービーチには上陸出来ませんでした。)をした後、
11:30頃にお待ちかねのランチタイムです。
シュノーケリングした後はいつもとーってもお腹が空いています〜

料理はタイ&インターナショナルビュッフェです。
一番美味しかったのは、その場で作ってくれるチキンバーガーでした(^◇^)/
コーヒーやお水以外のドリンクは有料になりまして、ソフトドリンク50B〜、
ビール100B、ココナッツジュース120Bです。
毎回ブログに書いている気がしますが、ビーチで飲むココナッツジュースは本当に美味しいー!

こちらのツアーのランチで使うレストランですが、レムトンビーチの近くで、
なんと目の前が海!こじんまりとしたビーチにはこのレストランしかなく、
プライベート感でいっぱいです。心地良い風にオシャレ〜な音楽、
チェアーも沢山並んでいて・・・食事後はもちろんお昼寝タイムになりました。
気付けばあっと言う間に出発時間に。約1時間程の滞在でした。(お手洗いもキレイでした!)
いろいろツアーに行った中で、こちらのレストランは味も雰囲気もとっても良かったです。

そして最後はバンブー島へ上陸します。
昨日は天気も良く本当に綺麗でしたーーーーー!!!!これぞバンブー島!!
プールのような透明度です。海に入ったり、ビーチで昼寝したり…あっと言う間の1時間半!
もっと居たかったな〜。。。

そして14:30頃にロイヤルマリーナへ戻って来て、15:30頃にホテルへ到着。
(ツアー中はスタッフが動画を撮影していて、DVDに編集したものを販売してくれます。お値段は動画&写真(50枚)で1,200Bです。翌日に宿泊先へ届けてくれますよ〜)

朝少し早いですが、とーってもお勧めのサンライズツアー。
気になった方はお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

★ピピ島サンライズツアー★

ハッピーツアーのHPはこちら⇒http://www.phukethappytour.com/