|
【ロンドン2日時事】自動車レース、F1世界選手権シリーズのマクラーレン・メルセデスは2日、正ドライバーのフェルナンド・アロンソ(スペイン)との契約を途中解除することで合意したと発表した。契約を2年残していたが、報道によると違約金は発生しないという。
昨季まで2季連続総合王者のアロンソは、ルノーから今季名門マクラーレンに加入したが、待遇批判などで、シーズン途中からチームや同僚で新人のルイス・ハミルトン(英国)との関係が悪化、残留が危ぶまれていた。アロンソは「マクラーレンでドライブするのは子どものころからの夢だったが、物事がうまく運ばなかった。このチームで居心地のよさを感じなかった」と語り、マクラーレンのデニス代表も「彼は偉大なドライバーだが、これ以上関係を続けることはできないという結論に達した」とコメントした。 アロンソは今季4勝を挙げ、総合順位は3位だった。移籍先としてはレッドブルや古巣のルノーが候補に挙がっている。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




アロンソが何処に行くかより、あのハミルトンと一緒にやるのは誰かが気になりますね。
2007/11/6(火) 午後 7:03
アロンソ、ルノーになりましたね。。。
私もハミルトンのパートナーが気になります。
最近口が軽い?ライコネン、マクラーレンのこともあまりよく言っていないような。。。(苦笑)
2007/12/16(日) 午前 2:06