ここから本文です
横浜生活
横浜&新潟 二都生活。。ブログ、ちょっとゆっくりペースで。。

書庫全体表示

2011クリスマス in 銀座

日本全国の街中がクリスマスのイルミネーションで飾られている今日この頃、皆さんはどんなクリスマスを
前にされてますか?
おぼーは先日久しぶりに東京で仕事があり、ついでに飲みに行きました♪
以前の担当業務で世話になった取引先の女性が、年内で仕事を辞めるという事で同僚と一緒に感謝とねぎらいの意味で乾杯〜Cheers! ♪ してきました☆
 
    
 
そんな中、待ち合わせまでの時間を利用して銀座の街を久しぶりにグルッと回ってきました。
相変わらず町全体が華やかなこの街、すっかりイルミネーションに飾られていましたので愛機コンデジで
その表情を切り取ってきましたのでご覧くださいね(o^―^o)ニコ
 
イメージ 1
 
 ▲ まずは銀座4丁目交差点、銀座和光。。
 銀座の象徴的存在ですね。
 そして角のショーウィンドウのディスプレイがいつも目を引きます(写真右)。
 今年は銀座の街でプレゼントを持って待ち合わせる人々をイメージしたディスプレイだそうです♪
 クリスマスに合わせて1〜25の動きのある数字が路面に映し出されていて幻想的でした♪
 
イメージ 2
 
 ▲ そしてそして、銀座のクリスマスといえば、銀座ミキモト本店前のクリスマスツリー
  銀座の名物で今年で34回目のツリーだそうです♪
  今年のは高さが10m、群馬県から運ばれた本物のモミの木です。。
 
イメージ 3
 
 ▲ 可愛らしいサンタ小僧 を見つけました(写真左)♪
 右は 4℃ 銀座晴海通店。。。このお店のキャラホワイトプーさんもすっかりサンタ役でした(o^―^o)ニコ
 
イメージ 4
 
 ▲ この晴海通りを挟んで4℃の向かいに見えるのが ディオールChristian Dior銀座店 と
  並んで建つジョルジオアルマーニGiorgio Armani銀座タワー。。(写真左)。
  さらに少し有楽町側に行くと エルメスHermès があります。
  このエルメス=メゾンエルメスみると少し思い出のあるおぼーでした♪
  エルメスのショーウィンドウも毎回デザイナーが作ることで有名です♪
 
イメージ 5
 
 ▲ お次は有楽町にほど近いSONYビル。。
   今年のクリスマスオブジェは募金と連動した演出が施されています。
   オブジェ横の大きな画面に映った人に光のオーナメントが降り注ぐって凝った趣向となっているようですが、
   この日はあまりしっかり見る事が出来ませんでした...残念(;´д`)=3トホホ・・
 
イメージ 6
 
▲ やはりこうしたクリスマスイルミネーションは各場所とも大人気ですね。
 ミキモトやSONYビルなんかは皆さん携帯や本格一眼レフ等で写真撮りまくりでした  〜♪
 
 
この晴海通りから銀座通り一帯にかけては “GINZAイルミネーション 希望の翼” と銘打ったイベント=イルミが設置開催されています ▼
  ★イベント公式HP → http://www.ginza-kibou.jp/#/concept
 
イメージ 8
 
全部で35個、それぞれに東北の震災にあった陸前高田市の高田小学校と気仙沼市の大谷小学校の子供たちが書いた絵が上の写真の丸い球の部分に書かれています。
震災後初めてのクリスマス。。そのテーマは 『みんなが笑顔になる未来』 だそうです。
震災後は節電で真っ暗だった銀座もクリスマスシーズンになってこんなイベントが開かれるなんて...
何か涙が出ちゃいますね 
 
 
イメージ 7
 
 ▲ そして有楽町駅前に戻ると、東京交通会館
  こちらも毎年綺麗なイルミネーションで有名。
  写真右の屋上...凝ったつくりで目を惹きました♪ 有楽町駅ホーム上からの方がもっとよく見えますが。。
  ここでもツリーやイルミを写真におさめる人で一杯!
 
  因みに有楽町マリオン前の宝くじチャンスセンター1番窓口...例によって年末ジャンボの大行列で
  45分待ち!!になってました ← 寒い中、ご苦労なことです(*≧∀≦)
 
 ▼ 有楽町駅周辺から、銀座通り方面に戻る途中にあるのが カルティエ Cartier 銀座本店 。
  ビル全体を赤いLEDでできた赤いリボンで結わってデコレーションしていました♪♪
  カルティエもそうですが、ブランドショップは基本、クリスマスプレゼントのイメージデイルミしてますよね♪
 
イメージ 9
 
以上、銀座4丁目交差点から晴海通りを有楽町方面へ行って、イトーピア有楽町をぐるっと回って銀座通りへ戻るルートのクリスマスイルミネーションを堪能してきました。。
 
近くには東京駅のライトピアや汐留のカレッタ、六本木ヒルズ 等々、イルミネーションのイベントが開かれているエリアも多いのですが、華やかな銀座の街の個々のイルミネーションもこうしてまとめてみて回るとなかなかのものですよね(o^―^o)ニコ
 
この後、結構飲んで昨日は二日酔いのまま3連ちゃん2日目の飲みに突入したおぼーでした。
さ、今日は3連ちゃんのオオトリ、TPACC総会=忘年会です♪
 
皆様もよい休日を!!(∩´∀`)∩オォ♪
 

この記事に

  • 顔アイコン

    赤がとっても綺麗に出ていますね!!
    カルティエのリボンの赤が、i.Phone4で撮ったらオレンジ色でした。
    角度とかあるのかな?
    おぼーさまの位置から再チャレンジしてみますね^^v。

    ミルクセーキママ

    2011/12/23(金) 午後 9:22

    返信する
  • ( ゚▽゚)/コンバンハ

    ホントに、今年こんなに綺麗なイルミを見る事が出来る
    なんて想像も出来なかったけど。。。
    以前とほとんど変わらないイルミが見れてよかった^^

    この時期のイルミは、みんなに「1年間お疲れさま〜」
    って言ってるみたいだもんね*:..。o○☆ *

    銀座のイルミ、とっても素敵です(o・∀・o)♪
    ポチ♪

    ねこ

    2011/12/23(金) 午後 10:29

    返信する
  • こんばんは〜銀座で乾杯なんておしゃれでいいですね。
    イブイブなのになぜか試合の打ち上げで昼から
    居酒屋カラオケコースの私とは大違いです。

    二日酔いにはウコンの力でチャージしてくださいね。

    sarasa

    2011/12/24(土) 午前 0:08

    返信する
  • おはようございます。

    最近では、有名な天丼屋に行ったくらいです^^;
    ぜひ銀座で買い物をしてみたい・・・
    とは思いませんが^^;

    1年間お疲れ様でした♪

    [ e939e ]

    2011/12/24(土) 午前 6:49

    返信する
  • アバター

    ☆かずよしさん〜♪

    そうですね、銀座はさすがに華やかでした♪
    外気温...今日も寒いですね。
    さっきクルマで外でたらクルマの温度計が3℃でした。
    4℃って、氷が張った水の底で魚が生存できる温度(水温)なんですって。
    それがこのお店のネーミングの由来らしいですよ(o^―^o)ニコ

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:26

    返信する
  • アバター

    ☆エンジェルさん〜♪

    昨日は横浜だったんですよね。
    そうすると有楽町は通過しますね。
    イメージ8は記事にも書いたように、有楽町のホーム上から特によく綺麗に見えるイルミです(o^―^o)ニコ

    良いクリスマスを!!

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:27

    返信する
  • アバター

    ☆emiさん〜♪

    お子さんの世話と介護だと大変ですね。
    一日くらい何とかってわけにもいかないんでしょうか?
    特にこの季節は街中がきれいですよね。

    今日のイヴ、emiさんに素敵な一日が訪れますように(o^―^o)ニコ

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:30

    返信する
  • アバター

    ☆青空白雲さん〜♪

    ちょっとここのところ飲み過ぎ注意報..というか警報発令中です。
    昨夜で3晩連続..胃薬飲みながらお酒飲んでます(苦笑)

    今日はイヴですが、久しぶりにノンアルコールDAYにしようと思います(笑)

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:32

    返信する
  • アバター

    ☆ミルママさん〜♪

    色って難しいですよね。
    おぼーの今回のショットも目で見たカラーはもっと赤だったんですが、実際こうして見て見るとオレンジっぽい。。

    それと、カルティエはビル全体のリボンも写したんですが、ボケちゃって記事での採用は見送りました。・゚・(ノД`)・゚・。
    写真も難しいですね。
    再チャレンジ、記事にしてくださいね。。

    楽しいクリスマスをお過ごしください☆!!

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:35

    返信する
  • アバター

    ☆ねこちゃ〜ん♪

    ポチ☆ありがとう(o^―^o)ニコ
    銀座はまとまったイルミがあるわけではないけれど、ブランドショップも多いってこともあって、それぞれの場所で趣向を凝らしていて、おぼーにとってはこの時期には横浜の港とあわせて見て見たい場所の一つです(o^―^o)ニコ

    それにしても9か月前には想像できなかった光の世界でした。
    東北地方の方の想いが届けばいいね、サンタさんに(o^―^o)ニコ

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:39

    返信する
  • アバター

    ☆sarasaさん〜♪

    今朝はすでに4日酔いのおぼーです(。・w・。) ププッ
    ここのところ毎日胃薬→アルコール→胃薬→アルコール という循環で回っています( '艸`*)
    今日久しぶりにお酒抜くことが出来そうです。。

    テニスいいですね。
    居酒屋&カラオケも弾けられそう♪♪
    因みにこの日は銀座で乾杯ではなく、隣町に移動して乾杯!でした(笑)

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:42

    返信する
  • アバター

    ☆ヒデアキさん〜♪

    昨日のTpacc忘年会は楽しかったですよ〜。。
    ヒデアキサンも来年は是非ご一緒しましょうね!!
    1/9に初ライドやろうって話がありますので、また連絡しますね♪

    今日はクリスマスイヴ、ご家族で楽しい一日を!!

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    なんやサラ〜っと書いてるけど、私はスルーしまへんで〜
    って、謎の関西弁です。笑っ

    ん?お世話になった取引先の女性???(*≧∀≦*)
    お洒落な街のお洒落なおぼーさんにぽちよ☆
    今日も楽しくね♪

    きみこ

    2011/12/24(土) 午前 10:15

    返信する
  • アバター

    ☆きみちゃん〜♪

    ↑ ↑ ...爆..そこに突っ込みかぁ(笑)
    街はオシャレだけど、おぼーはただのスケベオヤジ...って何を言わせるんかいな、あんたは(←謎の関西弁供。(*≧∀≦))

    二人っきりのデートだったらいいんだけど...
    きみちゃん、ちゃんと読んだ??
    残念ながら..同僚もいたので男2・女子1のトリプルプレイでした(笑)

    きみちゃんも楽しいクリスマスを!!

    おぼー

    2011/12/24(土) 午前 10:21

    返信する
  • やっぱ、東京だぁ〜(^^)/オシャレな空間をありがとう☆ポチ
    こんなところを歩くだけで、心はウキウキ♪

    いいな、おぼーさんは飲み会続きなのね^^
    1年の疲れをここで発散しちゃいましょう!

    今宵、メリークリスマス☆彡

    [ - ]

    2011/12/24(土) 午後 4:56

    返信する
  • アバター

    遅くなりました〜TBありがとうございます^^♪
    TBお返ししま〜す☆

    Kei

    2011/12/24(土) 午後 8:39

    返信する
  • 顔アイコン

    銀座なんか懐かしいですね(笑)去年まで色々私も写真を
    撮ってたなぁ、今年は何故かイルミネーションの写真を全然
    撮っていないのはまっすぐ家に帰ってるのか、酔っぱらって
    るかどちらかだったので撮れてません(笑)

    [ shin ]

    2011/12/25(日) 午後 6:03

    返信する
  • アバター

    ☆ミーナさん〜♪

    飲み会続きすぎでした☆
    飲みすぎで逆にヘロヘロになっちゃいます(苦笑)

    クリスマス超えたら一気にお正月モードですね☆
    スーパーの売り場も既におせち売り場になってました♪

    おぼー

    2011/12/26(月) 午後 8:42

    返信する
  • アバター

    ☆Keiさん〜♪

    TB返しありがとう!!
    またよろしくです(*・ω・)*_ _))ペコリン

    おぼー

    2011/12/26(月) 午後 8:42

    返信する
  • アバター

    ☆shinさん〜♪

    ご無沙汰してます〜( '艸`*)
    銀座って何か華やかで写真撮りたくなっちゃいますよね♪
    今年も酔っぱらい状態多いんですか??
    飲んべ上司はいないのに..でしょうか??(笑)

    おぼー

    2011/12/26(月) 午後 8:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事