こんにちは

 暦は9月・・。
 あんなに猛暑だったのに、最近は朝夕はひんやりと冷たい風が。
 秋って、いきなりやってくるんですね(笑)
 暑い、暑いとたくさん飲んでいたビールも(笑)最近はあまり美味しくないかも。
 今日から、ワインに変えよう・・かな。

 
 最近、月日の経つスピードが速すぎて・・ついていけません
 料理教室をしているので、常にワンシーズン先のメニューを考えているので、
 一年がほんとに一瞬のスピードです。(怖い怖い・・・・・)
 救いは・・。 
 一年前からまた飼いだした犬のおかげで、散歩している時だけは時間がゆっくりに流れます。
 この時間は、とても貴重です
 (あ、今更ですが・・。
 うちの犬は出戻りなんです、5年近くブランクがあり再び戻ってきました。) はは。
 
 散歩してると、季節の移り変わりを感じたり、気分がリセットされる感じがあります

イメージ 1



 この前、田植えをしていた稲がもう頭が垂れるくらい実ってます。
 リキもたそがれてます。いろいろ考えることもあるのでしょう(笑)
 風が気持ちいいです。  さ、9月も頑張りましょう

この記事に

 またまた、こんにちは

 夏の思い出2です(笑)

 今年の夏は、旅行に行けなかったので、近場のお楽しみです
 事前に計画をたてて、行動する・・というのが苦手な夫婦なので
 いつも何も思い出が残らず・・ちょっと後悔みたいな連休です
 今回もギリギリまで旅行の計画が立たず、(あーーーーっ、まただぁ・・)って思ってました。
 ・・・・が、今回は意外と動きましたよ(笑)
 前回の飛騨・古川へドライブ。

 そして昨日、最終日は・・富山の 【雅樂倶】;ガラク まで行ってきました。
 美味しい、ちょっと贅沢なランチと、ゆっくりお風呂
 お泊りは、お高いのでなかなか難しいですが、ランチ&お風呂はプチ贅沢な感じで
 すごくイイですよー 建物もオシャレで素敵

 
イメージ 1

 フレンチもとっても美味しかったし、美しいお料理で大興奮です(笑)
 自然の中で、ゆっくり出来てとてもよかったですぅ。 絶対、また行きたい!!!

 **雅樂倶 ***   https://www.garaku.co.jp/

 さぁ、リフレッシュも出来たので、今日より頑張るぞーー
 

この記事に

 こんにちは。

 今日も朝から暑いですが・・。
 そろそろ、夏も終盤っぽい雰囲気ですね。

 我が家の夏休みも昨日で終わりました
 旅行には行けませんでしたが、近場をちょこちょこ・・っと(笑)
 
 大好きな町、【飛騨・古川】へ。
 久しぶりに行った古川はやはり、イイ街でした・・

イメージ 1

  グルっと一回りできる小さな感じがフラフラと歩けてイイ感じです。


イメージ 2

  やっぱり、飛騨に来たからには【飛騨牛】は食べなきゃ!!(笑)
  *朴葉みそステーキ* やっぱり、お肉がおいしい〜

イメージ 3


面白かったのは・・・コレ↓ (笑)

イメージ 4

町をフラフラ歩いていると・・。玄関先にこんな札が・・。
どこのお家にもこれがぶら下がっているので・・なんだか面白くて(笑)

歩いているおじいちゃんに思い切って聞いてみたら・・。
お子さんがいるお家には子供の数だけぶら下がってて、現在の状況がわかるように
なっているとか・・ おもしろいね・・・
【勉強中】だと、遊びに誘っちゃいけないのかなぁ・・・(笑)ふふふ。

おもしろいプチ旅でした

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事