月曜日のブログ

今日もいい日になりますように(*^^*)

模型制作記

すべて表示

展示会のお知らせ3つ!浜松受賞者展・ナゴモ・ドロオフ






こんばんは。ぴあにしもです


今日は台風一過の青空で、久しぶりに暑い1日でした。


みなさんのところは被害はありませんでしたか?






先週の大学病院での検査の結果は


膠原病やリウマチではないとの診断でした。


かといって、手指の痛みが治ったわけではないので


じゃあなんでやねん?という気持ちはあるのですが・・・




とりあえず、内科的な病気でないならば


引き続き理学療法を受けることができます。


昔お世話になった針治療の先生のところにも


久しぶりに行ってみようかしら?




・・・あとひとつ、思い当たるふしがあるとすれば


・・・年齢的には「更年期」ね (^-^;


45歳〜55歳くらいになると、女性はホルモンバランスが大きく乱れて


それが腱鞘炎や手のしびれ、痛みの原因になることがあるのだとか?


なので、足りなくなっているであろう栄養分を毎日せっせと補給しています



コラーゲン、ヒアルロン酸、大豆イソフラボン〜〜〜




一日も早く、腱鞘炎と手指の不調が治まるといいなぁ。





             
               



製作がひと段落ついたので手はお休み中ですが


展示会がいくつかありますのでご案内させて頂きますね




まずひとつめは 『山田卓司情景展・同時開催・浜松ジオラマグランプリ受賞者展』




イメージ 1





先日、中日新聞で紹介してくださいました


うれしい〜!! ありがとうございます!!


浜松ジオラマファクトリーで11月24日まで開催中です。


私は今年の受賞作「卒業おめでとう」と


去年から引き続き「民衆を導く自由の女神」の2点を置かせて頂いています。







それから次は


9月26日〜10月1日まで名古屋市民ギャラリー矢田にて開催される


『名古屋モノづくりフェスタ6』



イメージ 2





いろんな模型サークルが集まってくるので


ドロオフで一緒のSOLさんとか、顔なじみの方もたくさんいらっしゃいます。


私はいつものお教室の仲間と一緒に


以前に制作した河童のガジロウともう1点、合計2点の展示予定です




イメージ 3








そして、最後は毎年楽しみにしているドロオフ!




イメージ 4




(以下、どろぼうひげさんのブログより転載)


【開催概要】
日時 2017年10月07日(土)〜08日(日) 2日間開催

    7日  09:00〜 搬入・自己紹介・記念撮影
        11:00〜17:00 一般公開  入場無料
        17:30〜 懇親会(隣の展示室にて)

    8日  09:00〜 2日目のみの方設営・記念撮影など
        10:00〜17:00 一般公開  入場無料
        13:00〜14:00 実演「電飾しましょっ!」出張版 PIC編
        14:30〜16:00 講演「だっプロもん!」出張版
                       とことんミレニアム・ファルコン!
        17:00〜18:00 記念撮影後、撤収

場所 浅草橋 東商センター(例年と同じ場所) 3F
    http://tosho-center.jp/
    東京都台東区柳橋2-1-9
     PHONE 03-3861-5921〜2
http://dorobou.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_2d5/dorobou/m_map-5e382-93507.jpg




例年と同じ場所での開催です。



私はヨーダinダゴバのジオラマともう1点、合計2点の予定なのですが



イメージ 5






・・・今は手がこの状態でしょう?


正直、ドロオフの頃どんな状態になっているのか、自分でも予想がつきません。




ダゴバのジオラマはいま編集部で預かって頂いているので


ドロオフに合わせて引き取る予定なのですが、


重くて大きなジオラマなので、展示会場まで運べるかどうか・・・・・・




手が使えないって本当に不便だわ〜(*´Д`)




でも、私の分はともかく、ほかの方々の作品もたくさんありますから!


それにドロオフでは、なにより皆さんと会うのが楽しみなのです。



今年もぜひお越しになってくださいね(*^^*)















.


みんなの更新記事