月曜日のブログ

今日もいい日になりますように(*^^*)

全体表示

[ リスト ]







こんばんは。ぴあにしもです。



先週末に家族旅行で神戸&有馬温泉に行ってきました



手の調子がいまいちなので、画像多めでバーッといきますね。



最初に訪れたのは旧居留区。



レトロで立派な建物が今でも現役で活躍していました。




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





ランチを食べたお店もとってもオシャレでしたよ♪



イメージ 5


イメージ 6





そして、宿泊は有馬温泉へ



イメージ 7


イメージ 8


神戸牛を初めて食べましたモ〜


イメージ 9




有馬のお湯は鉄分を含んだ赤いお湯ですね。

そして、海よりしょっぱい!(笑)



急な雨であまり写真が撮れませんでしたが

しっとりとした風情のある細道が続いていて

温泉情緒たっぷりでした。







翌日は北野の異人館へ



イメージ 10


有名な風見鶏の館


イメージ 11

イメージ 12





萌黄の館


イメージ 13


イメージ 14


素敵だったぁ〜


イメージ 15




ここはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」のクランクイン場所だったそうで

撮影に使われた小道具がいろいろ展示してありました。



イメージ 16



イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20



ああっ、あの四つ葉のクローバーのハンカチが!

手描きのお弁当箱!

キアリスガイド〜!!


毎日テレビで見ていたので、うれしかったなぁ。


訪れるまでこの展示のことは知らなかったのですが


とてもラッキーでした(#^^#)





初めての神戸&有馬温泉、


1泊2日の短い旅でしたが


楽しく堪能してきましたよ〜♪














この記事に

閉じる コメント(25)

私、神戸には何度か行ったことあるのですが、有馬温泉には行ったこと無いんですよぉ〜(ToT)
温泉に入って美味しい神戸牛!
気力も体力も回復されたでしょう‼
良かった良かったです♪

2017/8/7(月) 午後 11:27 P-suke 返信する

私も神戸には行ったことがないんです。
ひよこさんの記事を見た時も行ってみたいなぁ〜と思いましたが、
ぴあにしもさんも行かれたんですね〜^^
やっぱり異人館ですよね。そして神戸牛〜〜〜(*´▽`*)

私も「べっぴんさん」を楽しみに見てました。
あの小物たちを実際にご覧になられて、感激の気持ちわかります〜^^

2017/8/8(火) 午前 2:10 ひーちゃん 返信する

顔アイコン

充実の家族旅行ですね(^〜^)
温泉入って、食も堪能してパワーUPすね。
オイラ神戸は南京町で食べ歩いたコトぐらいしか無いっすw

2017/8/8(火) 午前 9:00 しぇいきんぐ 返信する

顔アイコン

神戸は仕事がらみで良く行きます。異人館あたりの雰囲気は大好きなので毎回訪れてます。新神戸駅近くの布引きハーブ園もおすすめですよ。

2017/8/8(火) 午前 10:15 たんくたんくろう 返信する

顔アイコン

有馬温泉の旅満喫されたようですね。
太閤さんのお湯で癒されたことと想います。痛めた手の湯治ですね(*'ー'*)ふふっ♪有馬の湯は金泉 銀泉二種類の湯が楽しめますよ。
北野の街も満喫されてよかったですね。
('∇^d) ナイス☆!!

2017/8/8(火) 午後 4:21 めろん 返信する

アバター

2017/8/7(月) 午後 9:14の内緒さんへ
本当にそうですね。
あたたかいお言葉をありがとうございます(*^^*)

2017/8/10(木) 午後 9:29 ぴあにしも 返信する

アバター

じゅりままさんへ
私も初めての神戸でしたが
楽しく過ごせました。
行った気分になって頂けてうれしいです♪

2017/8/10(木) 午後 9:30 ぴあにしも 返信する

アバター

ふう子さんへ
ええ、神戸の日差しはジリジリでした💦
日傘が大活躍でしたよ。
温泉はゆっくりできて、朝風呂も堪能しちゃいました♪

2017/8/10(木) 午後 9:32 ぴあにしも 返信する

アバター

模型公園さんへ
はい、温泉には手もしっかり浸かってきましたよー(^^)/

2017/8/10(木) 午後 9:33 ぴあにしも 返信する

アバター

清苑さんへ
我が家にしては珍しく?オシャレな旅行になりました(^^)
神戸って素敵ですね〜♪

2017/8/10(木) 午後 9:34 ぴあにしも 返信する

アバター

teznoさんへ
ええーっ、なんと、かうべにも住んでらっしゃったの!?
お山のカの字がかうべのか??
知りませんでした〜💦
神戸は古い建物が良いですね(^^)
旧居留地のほうも素敵でした!
有馬温泉も古い家屋が残っていて
しっとりと情緒がありましたよ〜。
手もしっかりお湯につけてきましたとも(^^)v
三宮のアールデコのホール、一度見てみたかったなぁ。。。

2017/8/10(木) 午後 9:39 ぴあにしも 返信する

アバター

P-sukeさんへ
私も有馬温泉は初めてでしたが
とっても良いところでしたよ〜♪
お湯も山間の景色もお料理も最高でした!
ほんと、パワーを頂いてきましたよ(^^)

2017/8/10(木) 午後 9:41 ぴあにしも 返信する

アバター

ひーちゃんへ
神戸って写真などで見て意外と行った気分になってしまう場所ですよね・・・💦
実物も素敵でした(^^)
べっぴんさんグッズも見ることができて得した気分〜♪

2017/8/10(木) 午後 9:44 ぴあにしも 返信する

アバター

しぇいきんぐさんへ
逆に私は南京町に行ったことがないのですよ。
あちらも楽しそうですね(^^)
温泉もお料理も最高でした!

2017/8/10(木) 午後 9:46 ぴあにしも 返信する

アバター

たんくろうさんへ
神戸へよく行かれるんですか!うらやましい〜〜〜
何度行っても楽しめそうな街ですね(^^)
あっ、そういえばハーブ園の案内が駅に出ていました。
今度はぜひあちらも訪れてみたいなぁ〜。

2017/8/10(木) 午後 9:48 ぴあにしも 返信する

アバター

めろんさんへ
ふふっ、ほんと湯治ですね(^^)
金湯と銀湯、両方入ってきましたよ〜!
特に金湯はぷかんと足が浮かんで楽しかったです。
ナイスをありがとうございます♪

2017/8/10(木) 午後 9:51 ぴあにしも 返信する

神戸&有馬温泉へのご家族での夏のご旅行お疲れさまでした。いいなぁ。(^^)
有馬温泉は日本三古湯の名泉だそうですから腱鞘炎にも何かしら効用があると良いですね。
ゆったり温泉と美味しいお料理でリフレッシュされたご様子で何よりでしたね。
ナイス♪(^^)

2017/8/11(金) 午後 8:33 hide-a 返信する

アバター

ヒデーアさんへ
こんばんは。
今年は子供がオープンキャンパスなどで忙しく、1泊だけの旅行でしたが
神戸〜有馬温泉は交通の便がよく、効率よく楽しむことができました(^^)
有馬のお湯は指にも効いた気がしますよ♪
暑い日が続きますが、ヒデーアさんも元気にお過ごしくださいね(*^^*)

ナイスをありがとうございます☆

2017/8/12(土) 午後 10:00 ぴあにしも 返信する

おー、神戸!!
私、ここで育ったのですよ〜。
懐かしい。
帰りたいな〜。☆

2017/8/19(土) 午前 8:01 ひよこ 返信する

顔アイコン

ひよこさんへ
そうなんですか!
羨ましい〜✨
神戸って素敵なところですね(*´∀`) 削除

2017/8/22(火) 午後 9:29 [ ぴあにしも ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事