ここから本文です
音の訪問者 『塩見調律事務所・塩見浩和』
どのピアノにも良い個性が備わっている!

書庫全体表示

今治ジャズタウン

イメージ 1

  私の住む町は(昔、港町で栄えたこともあって)神戸市などと共通してジャズの好きな人が
  多い町です。

  毎年恒例の「今治ジャズタウン」9回目のコンサート調律を仕込みに行きました。
  
  




2日間行われ、ビッグバンドからトリオまで色々と、盛りだくさんです!
  きょうは舞台中にピアノのみで調律しました。ちなみにピッチは442Hzです。
  管楽器とのアンサンブルが多いので、高めに設定致しました。

 明日はビッグバンド中心で、全国初の「ジャズ甲子園」が行われます。

   このコンサートは今治市が主催しております。
    http://imabarijazztown.net/nf/05/

この記事に

  • 私もジャズが大好きです。4年前、ペルージャに語学留学を決めたのも、ウンブリアジャズという大きなジャズフェスティバルがあるせい。
    ところで、ピアノさんが好きなジャズピアニストは誰ですか?

    Miyukina

    2007/8/26(日) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャズ甲子園てどんなんですか?
    NHK神戸では毎週アマチュアジャズバンドのオーディションがありうまければ地方局ですがニュース番組の中での演奏ができるという仕事をやってきました。
    今治もジャズだったんですね。
    今度機会があれば是非連れて行ってください。

    [ arakikinichi ]

    2007/8/27(月) 午後 1:14

    返信する
  • 顔アイコン

    Miyukinaさん

    イタリアの有名ジャズフェスティバルですね!!
    私も一度行ってみたい、ジャズフェスです。

    私のお気に入りジャズピアニストは、キース・ジャレット、ハンク・ジョーンズ、あとビル・エバンスでしょうか。

    ジャズの即興演奏でキースはとても美しいし、もう高齢ですが期待を裏切らない演奏をされるハンク、また緻密な組み立てでジャズを作っていくビル・エバンス・・・こういう方こそ長生きしてほしかった。

    キースはエバンスの影響を受けた演奏をしています。

    [ pia**3691 ]

    2007/8/27(月) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    kinichiaraki さん

    高校生ジャズビッグバンドの全国大会です。
    といっても、今年で2年目なんです。

    まだ全国では珍しく、ジャズの町として高校生から育てていくことが大事だという思いで「全国初」の企画を、市と今治ジャズタウン委員会とで打って2年目になります。

    まだ出場校が少ないのですが、10年後には(野球の甲子園大会)のようになっていくよう呼びかけています。

    先日の結果は和歌山の高校が優秀賞をとりました。
    よかったらご覧になって下さい。
    http://jazzkoshien.net/

    是非、お越し下さい(お仕事作ります!!)

    [ pia**3691 ]

    2007/8/27(月) 午後 2:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事