|
強風のせいか立て看板じゃなくて柱にくっつけてあった看板モドキ。
去年の記事を見ると・・・・あら、去年は窓ガラスに貼ってあったんだ。
時間調整の休憩中に写真撮影です。
ステージ側は去年の記事にあったのでパスして
これを載せようっと。
審査員の先生は五名
アンサンブル部門(お名前は略します)
全日本吹奏楽連盟理事、鳴らしの高校吹奏楽部指揮者の先生
サクソフォン奏者
打楽器奏者
佐世保の○高校の先生
ホルン奏者
表彰式のあとで審査員の先生方がそれぞれの高校に書いてくださった審査の紙もいただきました。
次の画像はプログラム。
九州アンサンブルコンテストは「38回」なのに
鹿児島のコンテストは「39回」なんです。
閉会の挨拶によると鹿児島は吹奏楽発祥の地でもあり、九州でも鹿児島からこのコンテストがスタートした・・・とのことでした。
代表に選ばれた3校のみなさん、おめでとうございます!
ムスたちは・・・・・2年連続でアンコン出れたけど、やはり厳しいです。
校内オーディションでパートが選ばれて、夏休みから練習はじめてテスト期間中も練習してきたんだけど。
でもこの練習を通じて実力がついて、パート内の結び付きも深まったみたいなので良かった。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽祭





コンテストだから成績が良いに越したことはないけど、
そこまでの練習経過や、本番出場という経験が
いろんなところで生きてくるのよね〜
んで・・・
伏字なのカナ(・_・;)
2012/12/10(月) 午前 7:18
あ・・別に伏字じゃなくてもいいか。
なんとなく。つい。
○は「南」です^^;
私の出身中学校と高校には当時吹奏楽部ってなかったのよね。
高校のほうは今は吹奏楽部ができてるみたいだけど。
小学校のときの鼓笛隊しか経験がないから金管楽器や木管楽器にあこがれます!
でも実際に自分がやるんだったらパーカッション希望なのです(^^ゞ
2012/12/11(火) 午前 0:29