〜ピアノマンの鉄日記!〜

皆もするブログといふものを、鉄もしてみむとすなり...♪

TOP

すべて表示

〜ピアノマンの鉄日記!〜 ブログ移転のお知らせ

イメージ 1

”〜ピアノマンの鉄日記!〜 ”は、本日2019年6月2日をもってこのYahooブログの更新を終了し、新しい移転先であるアメーバブログさんへ移転致します。

長い間お世話になりましたが、突然のYahooブログサービス終了の知らせ、他ブログへの移転ツール開始延期等、Yahooさんの対応に見切りをつけた次第です。

なお新しい移転先のアドレスは、以下のとおりです。

ブックマークされていた場合は、お手数ですがご変更をお願い致します。


2012年4月のブログ立ち上げ以来、いつの間にか約7年間の月日が経ちました。
ブログを通じ様々な方々と交流できたことは、私にとって有意義な場でもありました。
ご訪問いただいた方々には、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

新しい移転先である、アメーバブログさんでの ”〜ピアノマンの鉄日記!〜” も、引き続きよろしくお願い致します。

その他の最新記事

すべて表示

飯田線の主力たち Vol.3

2019/5/2(木) 午後 6:50

早朝から始まった飯田線の撮影、時刻を見ればそろそろ日没も間近...。 以前、雑誌等で拝見した際、鉄道写真家の広田尚敬先生がおっしゃっられていたお言葉だったでしょうか...。 フィルム・カメラ 時代の話、「あと数コマ、残っていればまだ撮れる」ということで、当時は粘って撮影されていたというエピソードを思い出しました...。 今はデジタル・カメラの時代 ...すべて表示すべて表示

飯田線の主力たち Vol.2

2019/5/2(木) 午前 9:56

この飯田線は歴史ある路線、登録上の豊橋起点から辰野終点まで延長195.7km、総駅数94駅...。 1897年(明治30年)7月15日の豊川鉄道開業に始まり、伊那電気鉄道、鳳来寺鉄道、そして難工事の末に1937年(昭和12年)8月20日、天竜川渓谷を走る最後の三信鉄道が接続して全線開通...。 4つの私鉄接続が前身の飯田線でしたが、戦時中に国有化され ...すべて表示すべて表示

飯田線の主力たち Vol.1

2019/5/1(水) 午後 6:31

大海駅から長篠の戦いの主戦場跡近くである、三河東郷駅方面へ移動...。 新東名高速道路の開通により、この近辺の様相は一変しており、移動しながらロケハンしていました...。 かつて武田勝頼が本陣を構えていた付近に、良さそうな場所を見つけましたが...。 そこは、雑草が生い茂る場所...。 雑草をかき分けて居場所をキープ、鉄ちゃんがワイルドでアウ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事