この頃気に入ったもの

1つめ    Voの声とか歌い方が好きです。



 
2つめ   楽しい。歌もいい。
 


3つめ   お待たせしました。真打ちです。



鈍い私は、1回見ただけでは、わかりませんでした。
2回目で、「ハッ?!」として
3回目にして納得しました。

この記事に

開く コメント(3)

雑食に拍車がかかり

もう、音が鳴ってりゃ何でも良しの状態で聴くワタクシが、

この頃、いいじゃんと思ったアイドルグループ。

一つ目




二つ目


ラスベガスみたいだな。

この記事に

開く コメント(0)

面白いmv

邦楽から遠ざかってる私が最近見知って気になったmvです。
苦笑というか爆笑というか、見る人によっていろいろだと思う。

一つ目
 

2年前のですね。今更知った。

二つ目

メインで歌ってる人は、2000年頃活躍したスーパー・バター・ドッグの方です。
このmvは、アレのオマージュですね。


三つ目

あるある。

下の曲が面白い。


この記事に

開く コメント(0)

1/5  メリーバッドエンド/DEVIZE  @ホリデイネクスト
イメージ 1

2/3  INKT / NoGoD / SEX  MACHINEGUNS / Unveil Raze  @RAD HALL

   INKT(インク)は、元ジャニーズの田中君のバンド 
   MCが勢いよくて引き込まれた。

   NoGoDは、団長の歌が上手くて、しゃべりも面白かった。

    SEX  MACHINEGUNS も面白い。
   
     Unveil Raze は、今度メジャーデビューした。アルバムが出た。

イメージ 2


2/17  DIAWOLF  @RAD HALL

   A9 のVoとGの2人が組んでる別バンド。 2枚音源が出ている。 bは摩天楼オペラの燿(よう)さん。
   うちの娘がファンで私も聞いているうちにはまった。1枚目はリンキンパークっぽいのやら、
   ラスベガスっぽい曲もあった。
   このライブでしばらく休むそうです。また、再開したら、是非とも見に行きたい。
  
イメージ 3

  

3/5  OUTRAGE  @ELL
      30周年アニバーサリー「XXXツアー」  @ELL 今年初のメタルライブでした。  
イメージ 4

3/25  DEVIZE  @ELLSIZE  
  名古屋のバンド1周年ワンマンでした。見るのは3回め。すっかりはまってます。
  Voの子の声がいいです。化粧してるから、よくわからないけど、すごく若いと思う。みんな可愛いです。 

イメージ 5

1月から3月は、忙しいのと寒いのとで、ライブは少ししか行けませんでした。
来月からは、もう少し行けるかな。

この記事に

開く コメント(4)

予約した


やっぱ、メロデスが好きだ。
2月8日発売の3rdです。
1枚目と2枚目も持ってます。
ライブも2回ほど見たことある。
ドラムが変わったんだよね。

ジャケのVoの人、見違えた。
髪型や化粧でずいぶん違う。


もうひとつ予約した。
イメージ 1
かっこいい大村孝佳さんです。
前ライブを見たとき友達みんな目がハートになりました。
そのときの記事です。

ギターアルバムってあんまり買わないのだけど、
このアルバム、5人のゲストVoでのうち、
lynch.の葉月さんが参加されてるので、
購入することにしました。

この記事に

開く コメント(2)

最近のお気に入り

視聴傾向が支離滅裂の私ですが、
昭和歌謡的な匂いのするメロディに惹かれます。

最近気に入ってるのは、「ぞんび」です。
1月4日にアルバムが発売されました。
PVでは、ドラムさんのオーバーアクションに目が行きます。
かっこいいですね。


以前の作品も気に入ってます。聴きやすい。



この記事に

開く コメント(0)

鳥といえば、

すっごく好きなPVがあるんです。
まえは、youtubeにあがっていたんですが、消されてしまいショートなものしか残ってません。
ところが、ニコ動には、フルバージョンでありました。

以前に初めて見たとき、あまりに素敵で見入ってしまいました。
歌も素敵ですが、ダンスがすばらしい。


ニコ動

踊ってる方は、入手杏奈という方だそうです。ちなみに振り付けされてるのはMIKIKO先生という方で、
BABYMETALやPerfumeの振り付けをされてるそうです。

この記事に

開く コメント(0)

新年初ライブ

1/5、今年初ライブということで、V系バンドの無料ライブに行ってきました。
場所はHoliday Next Nagoya。ガルネリウスを初めて見たのがここです。
ほとんどV系御用達のハコのようですが、Bulldozer、DORO、Hypocrisyもここで見たし、
日本のバンドだとVolcano、Minstrelixなんかもここで見てます。

出演バンドは、DEVIZE、メリーバッドエンドの2バンド。名古屋のバンドです。
到着したら、満員で場所確保が大変でした。

メタルライブと大違いなのは、お客さん(バンギャさん)たちが超若くて女子力高いことです。
着てる服がふわっとしたワンピースなど可愛らしく、化粧もばっちりです。
着替えとか化粧品とかの荷物も多く、 ロッカーを使わないで鞄をフロアーに固めておいてます。

靴はブーツやヒールで来て、会場でルームシューズやクロックスに履き替えてます。
折りたたみ式の踏み台とか持参する人もいますが、昨日は禁止だったので見かけませんでした。
もう、いろいろ新発見があり、ニワカな(パンピと言う)私にとっては人間観察の面白い場所です。

バンドの鳴らしてる音楽は、楽器隊がメタル入りなのでそれなりに聴いてのれます。
ライブ中もバンギャ特有のフリがあり、感心して見てます。
バンドのあおりで、サークルモッシュもありました。

昨日は3000円以上グッズを買うとメンバーと一緒に撮影してもらえるチケットが1枚もらえたのです。
しかし、そのショット会に参加する人数の多いこと。
しかも、1バンドにつき一人2〜3枚チケットを持っていて(しかも2バンド分とも)
まあ、無料ライブでグッズで稼ごうという、メンバーにとってはお疲れ残業的な営業でご苦労さんです。

以前は、チラシや雑誌を見ても、みんな化粧が同じに見えて誰が誰だかさっぱりでしたが、
こうやってライブに行ってみると目が慣れて(笑)、少しずつ見分けられるようになってきました。










この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事