1/5  メリーバッドエンド/DEVIZE  @ホリデイネクスト
イメージ 1

2/3  INKT / NoGoD / SEX  MACHINEGUNS / Unveil Raze  @RAD HALL

   INKT(インク)は、元ジャニーズの田中君のバンド 
   MCが勢いよくて引き込まれた。

   NoGoDは、団長の歌が上手くて、しゃべりも面白かった。

    SEX  MACHINEGUNS も面白い。
   
     Unveil Raze は、今度メジャーデビューした。アルバムが出た。

イメージ 2


2/17  DIAWOLF  @RAD HALL

   A9 のVoとGの2人が組んでる別バンド。 2枚音源が出ている。 bは摩天楼オペラの燿(よう)さん。
   うちの娘がファンで私も聞いているうちにはまった。1枚目はリンキンパークっぽいのやら、
   ラスベガスっぽい曲もあった。
   このライブでしばらく休むそうです。また、再開したら、是非とも見に行きたい。
  
イメージ 3

  

3/5  OUTRAGE  @ELL
      30周年アニバーサリー「XXXツアー」  @ELL 今年初のメタルライブでした。  
イメージ 4

3/25  DEVIZE  @ELLSIZE  
  名古屋のバンド1周年ワンマンでした。見るのは3回め。すっかりはまってます。
  Voの子の声がいいです。化粧してるから、よくわからないけど、すごく若いと思う。みんな可愛いです。 

イメージ 5

1月から3月は、忙しいのと寒いのとで、ライブは少ししか行けませんでした。
来月からは、もう少し行けるかな。

この記事に

開く コメント(4)

予約した


やっぱ、メロデスが好きだ。
2月8日発売の3rdです。
1枚目と2枚目も持ってます。
ライブも2回ほど見たことある。
ドラムが変わったんだよね。

ジャケのVoの人、見違えた。
髪型や化粧でずいぶん違う。


もうひとつ予約した。
イメージ 1
かっこいい大村孝佳さんです。
前ライブを見たとき友達みんな目がハートになりました。
そのときの記事です。

ギターアルバムってあんまり買わないのだけど、
このアルバム、5人のゲストVoでのうち、
lynch.の葉月さんが参加されてるので、
購入することにしました。

この記事に

開く コメント(2)

最近のお気に入り

視聴傾向が支離滅裂の私ですが、
昭和歌謡的な匂いのするメロディに惹かれます。

最近気に入ってるのは、「ぞんび」です。
1月4日にアルバムが発売されました。
PVでは、ドラムさんのオーバーアクションに目が行きます。
かっこいいですね。


以前の作品も気に入ってます。聴きやすい。



この記事に

開く コメント(0)

鳥といえば、

すっごく好きなPVがあるんです。
まえは、youtubeにあがっていたんですが、消されてしまいショートなものしか残ってません。
ところが、ニコ動には、フルバージョンでありました。

以前に初めて見たとき、あまりに素敵で見入ってしまいました。
歌も素敵ですが、ダンスがすばらしい。


ニコ動

踊ってる方は、入手杏奈という方だそうです。ちなみに振り付けされてるのはMIKIKO先生という方で、
BABYMETALやPerfumeの振り付けをされてるそうです。

この記事に

開く コメント(0)

新年初ライブ

1/5、今年初ライブということで、V系バンドの無料ライブに行ってきました。
場所はHoliday Next Nagoya。ガルネリウスを初めて見たのがここです。
ほとんどV系御用達のハコのようですが、Bulldozer、DORO、Hypocrisyもここで見たし、
日本のバンドだとVolcano、Minstrelixなんかもここで見てます。

出演バンドは、DEVIZE、メリーバッドエンドの2バンド。名古屋のバンドです。
到着したら、満員で場所確保が大変でした。

メタルライブと大違いなのは、お客さん(バンギャさん)たちが超若くて女子力高いことです。
着てる服がふわっとしたワンピースなど可愛らしく、化粧もばっちりです。
着替えとか化粧品とかの荷物も多く、 ロッカーを使わないで鞄をフロアーに固めておいてます。

靴はブーツやヒールで来て、会場でルームシューズやクロックスに履き替えてます。
折りたたみ式の踏み台とか持参する人もいますが、昨日は禁止だったので見かけませんでした。
もう、いろいろ新発見があり、ニワカな(パンピと言う)私にとっては人間観察の面白い場所です。

バンドの鳴らしてる音楽は、楽器隊がメタル入りなのでそれなりに聴いてのれます。
ライブ中もバンギャ特有のフリがあり、感心して見てます。
バンドのあおりで、サークルモッシュもありました。

昨日は3000円以上グッズを買うとメンバーと一緒に撮影してもらえるチケットが1枚もらえたのです。
しかし、そのショット会に参加する人数の多いこと。
しかも、1バンドにつき一人2〜3枚チケットを持っていて(しかも2バンド分とも)
まあ、無料ライブでグッズで稼ごうという、メンバーにとってはお疲れ残業的な営業でご苦労さんです。

以前は、チラシや雑誌を見ても、みんな化粧が同じに見えて誰が誰だかさっぱりでしたが、
こうやってライブに行ってみると目が慣れて(笑)、少しずつ見分けられるようになってきました。










この記事に

開く コメント(2)

2017年酉年

あけましておめでとうございます。
あいかわらず、グダグダなブログですがよろしくお願い致します。
酉年ですね。
鳥のジャケットです。自分の好きなバンドです。
鳥ジャケってまだまだたくさんあるよね。

イメージ 1

去年は、記事をいくつ更新したかな。
去年後半から激務で、ブログもテレビも読書も全く手がつけれませんでした。
そんな中でもライブは、行ってました。がんばる自分への褒美とでもいうか・・・。

去年の初めは確か、ELOなどをまったり聴いていましたが、
最終的には、下のバンドにはまっていました。
目移り激しすぎるって。

いいバンドめっけ

新譜がこれまたかっこいい。


 

この記事に

開く コメント(4)

もうすぐラウパ

10月は、仕事がめちゃ忙しいです。
今から少しずつでもいいから、準備しておかないと。
私のことだから、前日というか当日の出発3時間前になっても、
持ち物をアセアセ(;´・ω・)((;´・ω・)とカバンに詰め込んでる、寝てないよ〜状態に陥ってると思われます。

まずは、気になるタイムテーブルです。
9月25日本日時点での「見たいモン」は、これです。
あくまでも、今の瞬間の心の状態なので、コロッと変わることあります。

ラウパのようなフェスは、知らない(かった)バンドを見るチャンスなので、
食わず嫌いをしないでいきたいところですが・・・・。なかなか、言うは易く行うは難いです。

イメージ 1

青丸が「ぜひ見たい」、黄丸が「できれば見たい」です。
そして2日目。
NOCTURNAL BLOODLUSTから。私は、1回見たことあるんですが、ほんとにかっこいいです。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(6)

最近行ったライブ

V系が好きな娘と一緒に行きました。
V系苦手だったのが免疫ができたようです。
この歌とビデオが気に入ってます。

アルルカン「ステラ」


さらに、lynch. の東名阪無料ライヴが名古屋はZeppであって、これも娘と見に行きました。
Zeppが満員でした。東京は、あさって20日に豊洲ピットで無料ライブがあります。

lynch. 「F.A.K.E.」


そして、昨日は、 DAY OF RAGEに行ってきました。OUTRAGE主催のメタルフェスです。
素晴らしいバンドばかり出ました。

イメージ 1



めちゃ楽しかったです。下のタイムテーブルの緑色で囲んだバンドは、フルで見れました。黄色で囲んだところはは、途中から見ました。最後にOUTRAGEの会場に行ったら、満員でした。いったん入ったけど、蒸し風呂ですぐにリタイヤしました。2会場はそんなに離れていなくて、歩いて、3分ぐらいです。UNITEDが聞いていてワクワクしちゃいますね。


イメージ 2

この頃お気に入りのこのバンド、また見られてよかったです。
Unveil Raze「The Phoenix Reigns」

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事