全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

生誕14周年

まず、ご報告が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。
去る1月27日夕方、13歳と3ヶ月の生涯を終えました
ご心配くださった方々、申し訳ありませんでした。イメージ 1
10月の検査で前立腺ガンの疑いがあり、高齢ということもあり
入院・手術などはせずに、薬の投与での対応をしていました。
イメージ 2
だんだん体重が減って、血尿がひどくなり、1月25日に後ろ足が動かなくなり、
その2日後の日曜日の夕方に・・・。
イメージ 3
いままでピエールにかかわった全ての方々やブログに遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございました。
もちろん寂しい気持ちもありますが、最期まで世話をでき、責任を果たせたことで、
「ホッと」した気持ちも少しだけあります。
イメージ 4
ろくに更新もしなかったのですが、撮りためた写真がたくさんあります。
これからは、たま〜に写真とともにピエールの人生を振り返りたいと思います。

13歳おめでとう!

本日、元気に13歳の誕生日を迎えることができました。
 
イメージ 1
 
 
が、最近うんちが細くなり、お医者さんに診てもらったところ、前立腺の肥大しているとのこと。
 
ただいま検査中です。やはりピエールも歳には勝てないのか・・・。
 
イメージ 2
 
でも本人は元気なままです。以前は1日1回吠えるか吠えないぐらいだったのが、
 
「散歩に行け!」とか「おやつくれ!」など強烈な要求吠えしてます。
 
イメージ 3
 
ピエールの気持ちは1歳のままのようです。
 
イメージ 4

まだまだ元気!

 今度は2年ぶりの更新です。何事もなく12歳の誕生日を迎えることができました。
飼い主も呆れるほど元気に過ごしています。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

引越し

イメージ 1

イメージ 2

 ご無沙汰しております。日記とはほど遠く1年以上更新サボってしまいました。
なにもネタが無かった訳ではないのですが・・・。
 ぴーちゃん本人(犬)は今年10歳を迎えますが変わりなく過ごしています。ただ、変わったことと言えば昨年10月に千葉県市川市から埼玉県に引っ越したことです。
 ものごころついてから8年以上引越し未経験のピエールになにか影響が無いか心配でしたが、いきなり何年もそこで暮らしていたかのように過ごすピエールにビックリしています。たぶん「二人とも住む場所変わって大丈夫か?」と逆に飼い主を心配しているようでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんと8歳にして単独ドッグカフェデビューしました。

お友達にお供してカフェには行ったことがあるのですが、単独でおしゃれにドッグカフェというのは我が家には似合わないと思っていました。(なんたって止まらない犬なもんで・・)が、勢いで行っちゃいました。

先ずはパレットタウンのドッグランで疲れさせ(この作戦がうまくいった)せっかくだからとデックスのカフェへと突入!中は満席と言われたがもちろん暑がりなピエなので外でいただきました。

ランで若いフレンチさんと元気に遊んだあとなので前を通るわんこを執拗に追いかけることなく3人落ち着いてスイーツを頂くことができました。

「暑くならないうちにもう一回行きたい!」(ぴーちゃん)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事