全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「おうちで作れる世界の料理イラン編」
煮込み系料理を中心としたイラン料理、食べたことないけどスパイスがインド料理ぽかったので作ってみました。少々時間がかかり、ワインのボトルの中身が半分になった頃に出来あがりっ(私じゃなくて料理が)。とても美味しく、家族にも好評! SUNNY、L.A.に行ってる場合じゃないよ!

材料
牛ブロック肉(シチュー用など)300グラム
玉ねぎ(大)1
トマト(大)3
ニンジン 1/2本
セロリ(茎の部分)1本
ニンニク 1片
ナス 3本
ターメリック 小さじ1
ナツメグ 小さじ1
クミンシード 小さじ1/2
オールスパイス 少々
トマトピューレ 大さじ2
塩、コショウ 適宜
サラダ油 大さじ5
水 4カップ

1.牛肉は一口大に切り、塩、コショウ、ナツメグをふっておき、ニンジン、セロリ、ニンニクはみじん切り、玉ねぎは8等分のクシ切りにする。

2.鍋にサラダ油大さじ2と,離縫鵐縫を入れ中火で牛肉を炒める。,離縫鵐献鵝▲札蹈,玉ねぎを加え、全体があめ色になったらターメリックを加えて全体になじませる。

3.水とクミンシードをくわえて中火で約30分煮込む。

4.湯むきし、ザク切りにしたトマトとトマトピューレを鍋に加える。焦げないように時々かきまぜながら中火で30分〜45分、鍋半分の水分量になるまで蓋をして煮こむ。塩、コショウをし、オールスパイスを加える。

5.ナスは皮をむいて縦1/4に切り、フライパンにサラダ油大さじ3を入れ、ナスに焼きいろが付くまで中火でいため、軽く塩をふる。い瞭蕕鵬辰─⊆絏个婆10分煮こむ。

できあがり!
私はトマトピューレは省きました。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事