|
2pips、2回投資法の真髄は確実なエントリーによる、確実な利確定。
取引量が徐々に増えることによって、後の多額な取引に対する抵抗感がなくなり、10万通貨でも1万通貨同様に取引できる冷静な判断力を養うのが現段階の目的。いまのところでは、稼ぐことを目的にしない。
勝率を高め、自我コントロールできることが一番の目標。
ルールは1月当初より修正
1、主にクロス円の米ドルにする。米ドルが動かず、他通貨ペアに確信のある時にのみ、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドルも可。
2、基本的にトレンドフォーロ。売りも買いもOK。
3、損切りライン:チャートが建て玉の反対方向へ連続2本か、5本線の方向転換。−5pips以内、最大−10pips容認。
4、資金の2%の利益をその日の目標にする。(60日営業日の実績は1日平均+1.78%)
5、1日のトレードは2回、1回につき建て玉2枚へ引き上げる。これを25日営業日以上継続する。
ただし、元金の+2%か、2回取引か、先に到達したらその日の取引を終了。(11月20日ルール追加)
6、自分のパターンチャートがあらわれた時のみエントリー(変わってない)
7、時間のない時、持ち合い時にエントリーを見送る。(変わってない)
8、毎日取引をチャックする(OCO、数量以外が変わってない)
チェックポイント
−冷静に判断できる状態か:
−エントリーは自分のパターンか:
−利確定時に欲を張らなかったか:
−損切りラインを決めていたか:
−OCOによる注文か:
−含み損が−5pips以内か:
−取引回数が一日2回以内か:
−1回の建玉が2枚か:
−1回平均利益:
−勝率:
|