|
アドベントカレンダーが12月24日まで飾るクリスマス専用カレンダーとして欧米の子供たちに愛されています。 12月1日〜24日まで、1日に一つの小窓をめくって、中のお菓子やチョコを取り出して、楽しい12月を満喫しているそうです。 我が家も5年前から姉が送ってきたカレンダー(ツリーとベルの方)をきっかけにスタートしていましたが、後で生まれてきたチビ用のがなかなか見付からなくて、残念がっていました。 もう少しで4歳になるチビにもかわいいカレンダーを用意してあげたいとの思いで、愛をもめて手作りに挑戦 !3日間をかけて、そして、出来上がり♪ 不器用な私にとっては、力作と言えます。(笑) 生地は市販物を使って縫いましたが、お菓子を入れるマドの代わりに靴下を考案しました。チビの使用したものが殆どで、このカレンダーをみればチビの赤ちゃん頃のかわいい姿を思い出せます。 私にとっては一番の思い出はやはり21日と22日(左の一番下)の紫の布靴。これは他界した私の祖母が私の誕生祝に作ってくれたものです。ん十年前のものです。 「みんなに愛されて、健やかに育つように」との願いが込めたアドベントカレンダーです。
|
全体表示
[ リスト ]






「アドベントカレンダー」、初めて知りました。
小さいお子さんは毎日楽しみでしょうね。
しかも愛情いっぱいの手作りカレンダー、この上ないプレゼントですね。おばあちゃんも天国で喜んでいることでしょう。
自分は手作りとはいかないので、近くのスーパーで娘に買っていこうかな〜??
2009/12/3(木) 午後 4:23 [ - ]
Pigletさん、こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。
でも、Pigletさんの手作り作品を拝見すると心が温かくなります。
傑作ポチです
2009/12/3(木) 午後 4:42
お子さんは、お母さんの手作りうれしいですね。そういう物が有ることは知りませんでした。うちもやってみようかな。
2009/12/4(金) 午前 3:35 [ - ]
銀さん、馬明さん、サムライさん
暖かいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
少し体調が整ってから遊びに行きたいと思います。
2009/12/7(月) 午後 3:39