|
昨日の夕方に、マンションのサービスカウンターから突然のお知らせ!!!
「○○さん、カメが見つかりました、サービスカウンターへお越しください」
家にいた全員(私に太郎と三郎)がほぼ同時に大きな歓声を上げました。
「よかった♪」「うそ♪」「信じられない♪」・・・・・・・・の連発
行方不明になってからすでに一ヶ月も経ち、「もうだめだ」とあきらめたごろの朗報だから、みんなの喜びは計り知れないほど大きかったです。
指定場所に行ったら、「このカメが間違いないですか」と警察のような口調で確認されて、カメの体は泥がついて汚れていたが、間違いなく家のシーリ。
なぜか、脱走前より少し太ったように見えましたが・・・
しかし、発見した現場が家の棟とは反対側にあって、建物の間に道に坂もあって、距離もかなりとあったのに、どうやってそこにたどり着いたのかしら?
この一ヶ月は何を食べてきたの?
猛暑の中で水なしでどうやって生き延びてきたのかしら?
疑問や不思議でいっぱいですが、カメ言葉ができればすべて解明できるけれなぁ、残念
ペットって人間の世話に頼って来たけれど、いざと自然に帰されても、動物の本能を生かして生き延びられるという生き物の生命力に深く感動をしました。
「はじめまして、僕が脱走カメのシーリです。」
「外の方が自由でよかった。」
「また旅をしたいよ。」
・・・・・・
めでたく、めでたく、これで三匹がお揃いでいつものように「仲良く?」暮らしていきます。
|
全体表示
[ リスト ]






pigletさん、こんにちは。
正に感動のドラマですね。
亀ちゃんの大帰還おめでとうございます。
お祝いのポチです。
2010/10/7(木) 午後 0:50
馬明さん
祝福のポチありがとうございます♪
本当に感無量でした。
これからもっと大事に育てたいと思っています。
2010/10/9(土) 午前 0:06