Pigletの投資奮闘記 〜 安定収益を目指して

サーファーのように、大波を掴んで身を任せよう

FXスキャルピング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ドル円損切連続の日

東京株式市場が開いている間のドル円は何と16銭しかないレンジ相場。
一人でバタバタしたが、結局ガンとするレンジ内の動き。くたびれた〜

10時前仲値が決まる前に買いで入ったら、いきなりの大陰線、損切。
勢いのある陰線で、かんざし入れずに売りドテンしたら、3銭しか下落せずに戻して、待っても戻る気配がなく、損切。
その後、何回か頑張ったが、取ったり取られたりして、結局-38pips

朝からひどい頭痛して、体のサインを無視して無理にトレードをした罰!


ドル円

確定申告を済ました♬

昨日、小雨の中に行ってきました。雨天が空いているとみて、あえてこの日にしました。大当たり!いつもの行列が嘘のように消えて、すかすか。税務署の職員がよほど閑だったのか、すべて入力してくれました。大変助かりまして、感謝!それでも2時間がかかりまして、疲れました。自宅でe-taxできなくもありませんが、手渡しの方が後々にトラブルが少なくて、毎年足を運んでいます。

さて、ドル円相場ですが、200日線を越えてからポンド円のようにロングの勢いがつくかと思ったが、相変わらず上値が重い。年明けの急落からもみもみしながらも結局昨年12月中旬の水準までにジリジリ戻してきました。逆相関の金にはまだ下げる余地があるし、ドル円はとりえあえず112円ミドルが一つの目標。

今日は一週間ぶりのスキャル、ワンクリックのロット数を減らして慣らすだけにしました。月初参戦の勝ちがメンタル維持する上では大事です。
+34pips

今日はこの辺で終了します。

久しぶりのポンド円

株に例えると、ドル円が東証1部大型株、ポンド円は東証マザーズ新興株。ポンド円の値動きが激しく、利益のチャンスが多いけど、リスクも大きく、プラススプレッド(実質コスト)が大きいため、スキャルピングに不向き。安定的に収益を上げるには、やはり王道のドル円かユーロドルが無難。

今日は久しぶりにポンド円に参戦。146円をつけてからピークアウト、腰を据えたポンド買いより、ショートの損切によるポンド高の見方が強く、損切が済めば、一旦垂れやすい。ここなら時間限定のショートが比較的に安全。

ドル円は111.24を付けたものの、更に上への勢いがなくて、結局仲値が決まってからはズルズルと下へ。そろそろ米朝会談というのに。ドル高がトランプの意思に反しているから、一筋の上げが難しい〜

今日はドル円+33pips、ポンド円+37pips合計70pips
感覚が戻ってきて、ほっとした。

まだまだ甘い

レンジ相場継続。

NYは昨日休場。東京が寝ている間にもほぼ動かなかった。マーケットが本日の米中貿易閣僚級協議の動向に注目して、ニュースが出てくるまで動きにくい・・・ 

と思って、朝110円60銭台のショート参入したのがよかったが、その後の逆張りがまずかった。9:38からきれいな下げトレンドなのに、ロングなんてナンセンス!

何とかかろうじて逃げられて、よかった。

取引量のわりに、稼ぎが少なすぎる〜 これじゃ今日の電車代しか出ない〜

やはり外出日のトレードが焦りやすく、避けるべき。平常心を時々どこかに置き忘れている。まだまだ甘い

+9.6pips

へタピ!!


ドル円レンジ相場

居場所を変えたが、2月7-8日同様、レンジ内での動き。朝9時の高値110.57円すら抜けていなく、株との連動を解消されている。

先週金曜日NY株の強い上昇にはドル円が無関心すぎる。
ひょっとして、下への材料を待っている・・・

110.30を抜けると、レンジが一段と下へ滑落するが、200日線をしっかりと上抜けするには強い材料が必要。

さぁ、どちでもいいから、動け!

20銭未満のボラに戦闘意欲なし、14pipsで撤退〜

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事