5月に引越してきたばっかりですが…

引っ越します 
yahooブログは使いやすくて簡単だったんですが、どうしてもある事が出来なかったので…

引っ越し先は こちら です。

ちょっとブログの整理をしています。
すごくデザインは良かったんだけど、この機能が使えない…等の理由で点々としていましたが、アメブロの方は、たった今解約しました。
過去の記事がちょっともったいなかったけど、断舎離をやっとしました。
それでは、短い間でしたが、お世話になりました。

この記事に

開く コメント(3)

 前日準備 

イメージ 1

もう、ジャイアンツグッズの買い足しの予定が無いので、家にあった応援バットを2組持っていきます。
㊧は「坂本勇人」去年、히나노がファンだった。
1年で飽きてしまうとは…なんて女。
㊨は…なんだろう?
何故あるんだろう?誰が買ったんだろう?
凄い古いみたいなのよねぇ〜〜〜

イメージ 2

35番、清水だし(現在 西村)
 9番 村田真一だし(現在 亀井)
11番 斉藤…(現在 久保)
 5番 清原… (現在 ロペス)
って、どんだけ古いの?
しかし、西村、亀井、久保って…誰も活躍できていないじゃないかっ!
ちなみに、この応援バットの裏側には、監督のミスターが居て、松井が居て…国民栄誉賞の人たちが…なんだけど、高橋由伸も居た!
由伸だけ現役(笑)

 新大久保を3時に出て、東京ドームへ向かいました。 

【5/26(月)】

 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 5 イメージ 7
 イメージ 6
 イメージ 8

原のグータッチ人形がリニューアル(爆)
喋るんだって!
我々の席は、レフトスタンド、下から8列目。
悪くない。
入口で貰った、今年の「橙魂レプリカユニフォーム」を一応、着てみる。
通路を挟んで隣は、日ハム応援席。

 本音を言うと… 

私は、オリックスのファンっす
히나노も今阪神なのかなぁ?奴はころころ変わるから困る…私のように、弱くても好きじゃないと、真のファンとは言えない(爆)
ま、今年は何が起きたのか?オリックスは1位。嬉しくてたまらん!
あ…しかし、一言付け加えると、私は糸井が大好きで、糸井が移籍したらオリファンは止めると思います。
悪しからず…

とにかく、巨人も日ハムも別に思い入れは無い。
が、橙魂ユニフォーム欲しさに、福岡に単身赴任中のブヒ(*´・(00)・`*)プヒ が、チケットを取って、私たちに行かせたのだ
野球は好きなので良いんだけど、やっぱりこうやって別の試合に行っちゃうと、オリックスの試合が気になってしょうがないし(笑)
結局、히나노が試験中と言う事もあったし、雨の予報もあったので、8回の表の陽の打席を見届けて、東京ドームを後にした。
急いで帰らないと、11時からのプロ野球ニュースに間に合わないし!

 わらしべ長者 

히나노とよく見える8列目に座って、試合が始まるのを待っていたら、突然話しかけられた。
日ハムのファンの女性2名。
「席を変わってもらえないか?」との事。
彼女たちの席は、巨人席。(とは言っても、日ハムのファンも混じって座れる席)
私たちの席より、もうちょっとセンター寄り。

「別に大丈夫だけど…」と思ったが、一応理由を聞いた。
だって、彼女たちの席ったら、前から4列目だし、通路側なのよ。
私だったら譲らないわぁ〜〜(笑)

すると、「日ハムの応援席に近いところで思いっきり応援したい」のと「周りに巨人ファンが多くて、気まずい」との事。

イメージ 9

そか、そういう事なら良いよ♪って事でチェンジ。

思いがけず、良い席をゲットしました。
私のような者が…本当に申し訳ないっす

しかし、多分だけど、巨人のファンって、近くで日ハムのファンが盛りあがっていても、睨んだりしないと思うのよねぇ〜
ちっとも気まずい事ないと思うんだけど。
まぁ、それで気が楽になるならそれでもいいけど、あんなに好きなら、近くで外野の選手を観た方が良いのに…と、ちょっこし思いました。

ちなみに、巨人ファンはとっても、巨人の選手に厳しいと思いました。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! 
村田が打たないと「横浜帰れ!」
ロペスがエラーすると「国に帰れ!」
杉内がフォアボール出すと「福岡帰れ!」と騒いでいました。
しかし、村田がファールフライをファインプレイで捕ったら、「村田よ!横浜に帰らなくて良いぞ」と言っていた。
とても面白かったですわ。

ちなみに、この試合。
巨人のサヨナラ勝ち。
プロ野球ニュースで確認しました…(爆)

 橙魂レプリカユニフォーム 

イメージ 10

㊨ 2014年のレプリカ。
㊧ 2013年のレプリカ。

この他に2013年「鷹の祭典」のレプリカもあるんだけど、それは又別の話し…

この記事に

開く コメント(0)

新大久保 

新大久保に行ってきました。
別に大げさな事じゃないですね

私の初新大久保は、はるか昔の事で、昔ジャニーズ好きだった時に「グローブ座」に通い詰めていた時でした。
韓流で栄えている通りの逆側が聖地でした(笑)

無論、今はグローブ座側には全く行かなくなったのですが、あの頃グローブ座でお芝居を観た後に、焼き肉を食べに行った記憶があります。
今みたいにお店もあんまりなかったかもしれない。
高かったし…(笑)
「オモニ食堂」は昔からあったと思う。
緑色の看板。
ちなみに、私は1度も入った事ありませんの。
ちょっとお高い気がするから。

今回は、いつもの「カントンの思い出」にランチを食べに行きました。

イメージ 2

しかし、空いていた…26日なのに。
26日って結構混んでいるイメージだったんだけど、やっぱり韓流離れってマジなのかしら?
私的にはゆっくり過ごせるから良いけど


イメージ 1

のり巻きセットが良いと思ったので、行ったら、ポッサム定食セットを発見!
ランチにしたらちょっとお高いんだけど、チゲも付いているので、히나노とチョイスして食べる事にしました。

 イメージ 3 イメージ 4

ランチビールは必須です♪
すぐ出てくるパンチャンをつまみに

イメージ 5

テーブルセッティング。
ほぉ…これがポッサムなのね。
実は、ポッサムは初食ですの。
だって…普通に食べると高いんだもん!
どれくらいの量が出てくるのかもわからないから、ずっと諦めていたシロモノ。
今回ランチであったので、きっと丁度いい量だと踏んで注文しました。
蓋を開けずに、指令がでるまで黙ってじっと待ちます…
 
 イメージ 6 イメージ 7
 
히나노の冷麺セット。
キンパは私も一緒に頂きます♪

イメージ 8

私のポッサムの付録が来たけど、これ付録じゃないでしょ…
普通にランチっすよ。
ご飯もついているんだもん。

「よし」の指令が出たので…蓋を開けましたら。

イメージ 9

超美味そうなんだけど

イメージ 10

そして、このように、ポッサムにアミの塩辛のたれをつけて、上に茹で白菜、ニラキムチ等を乗せて、食べます。
めちゃくちゃ美味でございます〜〜〜〜

これ…次も絶対に食べたい。
ただ、一人だと大変かもしれない。
히나노と4枚ずつ食べたんだけど、十分でしたし。

美味しく完食致しました(●^o^●)

この後、水道橋に行く用事があるんだけど、その前にちょっとお茶をしたら…

イメージ 11

カフェのメニューが…

住所おかしいだろ…「百人町」じゃないの?

この記事に

開く コメント(0)

히나노と一緒に韓国旅行をした最後は小6になる直前の春休み。
4月の事だった。
当時から一部の事を除いては(笑)聞きわけは良いし、ソフトボールをやっていたので、黙って荷物を持ってくれたりと使える子だった。

あれから時は経ち、高校3年生になったんだけど、もう完璧。
私の事を案内は出来ないけど、荷物持ちは相変わらずやってくれるし、以前よりも更に聞きわけは良いので、連れていくとか言う前に、「かばん持ち」になってもらえて、絶対に重宝すると踏んでいる。
案内はしてもらわなくても私がわかるから大丈夫だし、親子なので、気心なんて知りすぎているし、喧嘩にもならないし、イラッともしない最強の僕との旅行になる。

で…旅行に行くにあたって、やはり学んで欲しいわけ。
歴史とか。
漢字を知っていたり、難しい計算が出来たり、英単語を知っているとか、いわゆる勉強の出来る子の知っている事なんてどうでもいい。
歩いて、触れて、学んでほしいわけだ。
連れまわしている意味はそこにある。

今回、「韓国で何をしたい?」と聞いてみた。

① 「ソウルタワー」に行ってみたい。
② 「海雲台(ヘウンデ)」に行きたい。
③ 「昌徳宮」に行きたい。
④ 「チムジルバンに行きたい」

だった。

どれも全然可能なんだけど、何か足りないな…

自分が見ていない韓国ってなんだろう?って考えてみた。

ら…「板門店」に行っていないのだ。

が………ちょい怖い

もしも…北朝鮮がらみの何かに巻き込まれたら…

特に今、平和じゃなさそうだし…

で、色々と調べていたら、DMZ(非武装地帯)ってのを見つけた。

軍事境界線(38度線)から南北各2km内のエリアで、ツアーがある。

DMZの南側、人々の立入が厳しく制限された民間人統制区域を訪れ、DMZとその先の北朝鮮の様子を垣間見ることができる…とうたっていた。

北朝鮮軍が南側侵攻に掘った「第3トンネル」、北朝鮮の開城まで見える「トラ展望台」等、日本語ガイド付きのツアーがあるんだと。

めちゃ興味があります。
そういえば、韓国でツアーに参加したことなかったので、こんな一人じゃ絶対に行けないところはツアーで行くのも良いかと思って、又予約した(笑)

これはコネストにて…

現地払いで、₩でも円でもカードでもOKだとか。
私は₩で支払うつもり。

予約を2つした。
しかし、まだ足と宿が…(爆)

この記事に

開く コメント(0)

いつものソウルナビ(プサンナビ)でWi-Fiルーターのレンタルを申し込んだ。

今までは、成田から仁川だったので、イモトのWi-Fiを成田でレンタルしていた。
私はクレジットカードを持たない。
今回の自由旅行のプランを立てている上で、クレジットカードを持っていないとめちゃくちゃ面倒くさいし、割引も少ない事がわかった。
でも…おかしいと思う。
確かに正体がはっきりするとか、確実に回収できるとかあるのかもしれないけど、そうなのかな?
不正が出来そうじゃん。クレジットカード。
クレジットカード情報を盗まれて悪用された人って沢山いるんじゃないの?
やっぱり私は現金しか信用しない。
異常な割引を受けられなくて、悔しかったけど、やっぱりクレジットカードは持たないと余計心に誓った。

今回福岡からの出発で、しかも船。
日本のWi-Fiレンタル会社は、「クレジットカードを出せっ」ってところばっかり。
あのイモトでさえ、いつの間にかクレジットカードになったようだ。
1月は現金払いで貸してくれたのに…
で、探して探して辿り着いたのが、韓国のWi-Fiレンタル会社。
借りる場所は、釜山国際旅客ターミナル。
現金OK。
ただ、デポジットあり。(クレジットカードを使ってもデポジットみたい…)
15,000円のデポジットらしいけど、そんなに使わないだろうなぁ…(笑)
ま、現金で払って、現金を返してくれればそれでいいや。

ちょっと心配なのは…ちゃんと設定出来るかしら?
大丈夫だとは思うけどさ…
説明書き、ハングルだったらどうしましょう…(爆)
ま、それもありえないけど…

とりあえず、Wi-Fiルーターの予約をした。
次は、1ヶ月後のビートルの予約だ。
ビートルが予約出来たら、ホテルに進む…

この記事に

開く コメント(0)

8月の韓国旅行プラン

【2014年5月13日】

そろそろ考えないとならない…6月には釜山への往復高速船チケット、釜山のホテル、ソウルのホテルを予約しないといけないし!

まず日程。
これはに任せる。
夏休み中なので、奴の都合のいい日に飛行機のチケットを取ってもらう予定。
家族1人分のエア代は会社持ち
だから1人分のエア代を負担する。
ま、随分助かるけど。

次は、の赴任先の福岡から釜山に行きます。
だからと言って、別には行かない…
히나노と2人で5泊6日の韓国旅を実行しようと思う。
福岡からじゃなかったら、忙しすぎて、絶対に釜山なんて行けないと思う。

プランは…あくまでもプランです。

8月のいつかの日曜日に、博多港より釜山港へ行き、1泊。
翌日は、ITX-セマウル号でソウルへ。
ソウルで3泊して、又セマウル号で釜山へ戻り、釜山で1泊。
翌日に博多へ戻ろうと言う魂胆…

今度は、完全な自由旅行。
ホテルも全部探すつもり…段々絞られてきているんだけど…히나노と2人で旅費が80,000円位。
勿論、食事だとかお土産代は含まれていません。
でも、夏休みの時期にツアーで行くとなると…1人50,000円は行っちゃうかもね。

去年のシナツアー(笑)の時、1人で58,000しました。
去年は、1人だからホテル代とかが割高になったせいなんだけど、2人で5泊してと考えるとかなり安いっすね。
うまくこれで行ければいいんだけど…

こうやってプランを立てている時が一番楽しい♪

釜山は、正直サッパリわからなくて、海雲台(ヘウンデ)とチャガルチ市場位しかわからない。
あ、釜山港(プサンハン)位はチョー・ヨンピルのお陰で知っているけど。
その釜山港に着くわけだから、それは困らない。
お刺身と、メウンタンを食べてみたくてたまらない。
メウンタンは相当辛いらしいんだけど、大丈夫かなぁ?
頑張ろうっと。

ソウルは…히나노がどこに行きたいんだろう?
古宮巡とチムジルバンは行きたいらしんだけど…私、古宮は5つ制覇しちゃったからなぁ〜
又2日位潰れるかと思うと…ちょっと萎えちゃう。
まぁ、シクリッガドゥンは行かないとならないから、昌徳宮は行くとして…景福宮も行くべか…
この2つの宮殿は定休日が月、火と別れているから困ったもんだけど…
景福宮はついでで、土俗村の参鶏湯が相当美味しいらしいから、そこを目当てにすればいいか。
ここの参鶏湯、15,000₩もするらしいけど…
これ食ったら、この日の夜はキンパだな(爆)

今度こそホボントーストとロティボーイを食べたいっ!
なので、拠点を明洞にする事に決めてある。

そだ…히나노のパスポートが切れているから、6月中には作らないと。
私も今年で切れるので、一緒に更新しちゃおうかな。
11月まで残っているけどね…(笑)

히나노はまだ未成年なので5年パスポートしか作れないから面倒くさい…
10年だったら小2の時に作った奴が、私と同じ日に切れるのに…

と…色々と妄想に浸っている。(5/13 15:19現在)

今日、たまたまが帰ってきたので、釜山の件を「そちらの都合で…」と話したら、即効エアを取られちゃいました。

8/19〜8/26から福岡です。
で、テハンミングク行きは、その間に組み込むことになりました…

はやっ!
話してから30分で片がついた…(5/13 23:58現在)

この記事に

開く コメント(0)

ぶはは…
この記事のカテゴリー…レシピって…(爆)
ま、いいや。それが一番該当したから

ハングル表記のインスタント食品の作り方で戸惑った事があると思います。
ま、袋を見れば大体の事はわかると思いますが…
500mlって書いてあれば、水の量だとか、4とか5とか書いてあれば「茹で時間かな?」って具合に。
辛ラーメンは初めて作った時、そんな調子で適当に作って美味しかったので良かったんだと思いますhttp://static.fc2.com/image/v/391.gif
ラーメンについては、日本のインスタントラーメンとほぼ同じ作り方ですが、私が今回「あれ?これは日本のソース焼きそばと同じ?」ったけど、一応袋を見たらちょっと違ったので、お伝えしたいと思います。

イメージ 1

 「ジャパゲティ」の作り方

袋には「짜파게티」と書いてあります。
チャジャンミョンのスパゲティ風って意味なのかな?
定かではない。

イメージ 2

袋を開けるとこんな調味料が入っていました。
左上がかやく。
右上がソース。
下がごま油です。

韓国の袋麺にはカップ麺のように大体かやくが入っています。
このかやくは麺を茹でる時に一緒に茹でます。

で…麺とかやくを600mlのお湯で5分間茹でます。
正直…ちょっと緩すぎ?感がありましたけど…http://static.fc2.com/image/v/388.gif
アルデンテではありませんね…だったら「ティ」なんて付けなきゃ良いのに(笑)

茹であがったらザルで湯切りをします。

イメージ 3

湯切りをしたらこのように皿に盛ります。

イメージ 4

ソースを…と袋を開けたら、粉っ!
これ混ぜるのぉ?????

案の定だまが出来ます。
茹であがったら、写真なんて撮っていないですぐに混ぜる事をお勧めします(自爆)


イメージ 5

なんとか、だまだまを混ぜ合わせ、食べられる程になりました。

ソースはみその匂い。
それも…ちょっと臭いみその匂いがした。
けど、混ぜ終えてごま油をかけたら、良い匂いになりました。

お味はあえてお伝えしません。
作り方の紹介ですから。(笑)


맛있게 먹구 ♪

この記事に

開く コメント(0)

もう、何度もやらかしている失敗を又やらかした。
ライター…

これで、ライター事件は2度目。

私はいい子じゃない。
軽くズルをしようと目論む時がある。
無論、わざとそうしたわけじゃないんだけど、行きの飛行機に乗る前にライターを2個持っている事に気がついた。
100円ライターなんだし、見つかったら捨てざるえない物なんだから、サッサと諦めて成田で捨てれば良かったものを、ケチってしまった。
何故、ライターをケチるのかと言うと、滅多に買わないから、必要な時にない事がよくある。
しかも、結構残りがあるライターだった。

ペンケースのポケットの所に入れて、チャックを閉めて持ち込んだら、成田は無事通過。
何事も無く、ソウルへ。
だった為に、ライターの存在をスッカリ忘れて、仁川を通り抜けようとしたら、止められた

「何故?」キムチや液体類は全部スーツケースよ!と思ったら、ライターが顔を出した

更に、ハサミ!(自爆)

明洞のダイソーで買ったのを、アホのように、機内持ち込みしようとしていた

危険人物〜〜

もう、ここまでやっちまったら、素直に罪を認めて…(爆)
はい、余りのアホさ加減に、自分に呆れ、空港職員の方にちょっとてへぺろ顏して、処分してもらいました


あと、その前にやらかしたのが、スーツケースを預ける時に、荷物が重量オーバーだったので、預けるブツを減らせとの事。
オーバー分を手荷物にすりゃ助かったのに、いかんせんせっかちな性格な為、金で解決した(爆)
後から考えたら、手荷物に分ける時間があったのに、無駄な出費をしちまったもんだと、後悔

重量オーバーの金銭処理は、結構取られます。
米10キロ買える位です(爆)

気を取り直して、恒例の空港飯を…
去年と同じ店で、最後の韓飯。

イメージ 1

これ、チャンポン㊦とチャジャンミョン㊤のハーフ&ハーフ。
チャンポンは、新大久保で食べた事があるけど、チャジャンミョンはお初。
チャジャンミョンがメチャ美味しかったです


この後…約1時間程、飛行機の出発が遅れて…ボーっとしていました。
しかし、本当はチゲが食べたかったのを、飛行機の時間を気にして早く食べられる麺類にしたのに…1時間も待たされた


ま、初チャジャンミョンが食べられたから、(๑•̀ㅂ•́)و✧




成田に着いたのが19時頃。 
ソウルで足止めを食らったお陰で…http://img.mixi.net/img/emoji/60.gif 

帰りもONライナーで帰った。 
もう、ONライナーの味をしめてしまった…
安くても電車での成田行きはもう無理かもしれないっす… 

家に到着したのは、殆ど22時。 旦那が出張で居なかったので、히나노の夕飯だけが気になっていたけど、カップケーキ、キンパ等の本場の物を持ち帰ったので、遅くはなったけど、大喜びだった。 

これで6回目のソウルの旅のお話を終了いたします。

最後に

           イメージ 2  イメージ 3 

自分のお土産。
ま、殆ど히나노にあげちゃったけど。
カレンダー可愛いっす♪

このネコ大好き 
新大久保でも色々と手に入れた事はあるけど、韓国では安かったし、福袋売りしていた。 
買った場所も、ソウルタワー(笑) 
そこにあるんだ?って感じ。 

イメージ 4

ソウルのカフェでの戦利品です。 
4日間で、5軒行った事になる。
あ、初日のスタバも含めると6軒…スタバのはなんて事なかったので、捨ててしまった(笑)
次回も、カフェ巡り頑張ります! 

 のり地獄の件

結局、4日間のりを食べなかった日が無かった。
とどめのキンパだったし、実は日本に戻ってからも食べているし…
暫く、のり巻きやおにぎりなどは食べたくなかった。
そして、肉!
肉を全く食べなかったのだ。
焼き肉大国で肉を食べないとは。
毎日、のり、ごはん、野菜ばっかり。
大体、夕飯は殆どまともに食べていないし(笑)
泊ったホテルのすぐそばに、有名なケジャンのお店があって、本当は行きたかったんだけど、2人前からとか書いてあった。
私は、焼き肉だろうが、カニだろうが、おひとり様でも大丈夫なんだけど、2人前を食べろとなるとマジでそれは無理。
一人旅は気楽で良いけど、食事がおろそかになってしまいますね。

次回の予定は8月に釜山入りをして、そこからソウルに向かおうと思っています。
今度は、히나노と2人で。
古宮巡りをしたいと言っているので、シクリッガドゥンリベンジをしたいと思います。
あと、ケジャンも食べたいんだけど…無理かな…히나노魚介類駄目だし

それでは、暫くブログは不定期になります。
又どっかに行って、面白いものを発見したら出てきます

この記事に

開く コメント(0)

午後発の飛行機なので、最終買い出し。
もう、お土産とかじゃない。

帰ったら旦那は出張で居ないし、腹ペコ娘が居るわけで、食べ物の調達に朝7時にホテルを出て、バスに乗り、乙支路入口へ…
なんか、今回明洞より乙支路に毎日。
あ、明洞も乙支路も同じようなもんなんだけど、降りた駅が乙支路入口ばっか。
多分、明洞で一回も降りていないかも。(笑)

目的は、히나노用にキムガネでキンパを買って、ロティボーイでパン、ホボントーストで私の朝飯を…

が…方向音痴なので、キムガネとロティボーイはすぐ見つけたけど、ホボントーストは全く見つからなかった

結局、ロティボーイは10時開店😢で、買えず。
キムガネは8時の開店と同時に買えた!
キンパは、1パックに2本分入って2700ウォン。
安っ!
新大久保だと、この半分の量で500円

3パック買いました。
ホボントースト見つからなかったから。
1つはホテルに戻って、自分の朝食で食べたんだけど、キンパ慣れしていて、最近じゃなんの感動もなかったのに、キムガネキンパは

久々のヒット!

でも…実はのり巻き地獄の延長に居た(笑)

で、ロティボーイがダメだったので、駅中のカップケーキ屋でなんとか4つゲットした。

イメージ 1




韓国の皆さん。
通勤途中の買い食いがお得意みたいね。
私の日本的常識だと、日本人はカップケーキを朝から買わないかと…(笑)
軽く買うつもりだったのに、ダメ韓国語での注文だった為、通勤で急いでいる皆さんにご迷惑をおかけしたかも。

でもね。
あの人達って、イライラを出さないのよね。
言わせてもらうと、日本の店員の方がトロい客に厳しい感じ。

日本でだったら、トロいと思われたくないがために、必要の無い物をつい買ってしまって泣く事が多々ある私。
でも、カップケーキを買う時はそういうのを捨てた。
完全なバカに徹して、히나노が好きそうなカップケーキをたらたらと注文したわけだ。
が、店員も嫌がらず、注文に応じてくれたし、感じが良かった。
それから、私のせいで後ろが詰まったのに、誰も顔に出さずに、淡々としていた。
無表情すぎて(笑)

地下鉄で、仔犬をだいて居た女の子と遭遇した。
荷物も重そうだったけど、仔犬を大切そうに抱いていたので、前の席が空いたから、譲ったら「すぐ降りるから」とニッコリ拒否られたので、私が座った。
荷物を持つと訴えたら、それは「カムサハムニダ」と預けてくれた
前の席の人が赤の他人の荷物を持つのは20年前と変わっていなかった。
仔犬も女の子も凄く可愛かった

10年前にジャニショで遭遇した、日本人のクソガキとはエライ違いだったわ
一体どれだけ年上の人に物を申しているのか?って程の態度。
めちゃくちゃ混んでいて、並んでいて、イライラしているのは皆一緒なのに。
「押すんじゃねーよ」とか言われました
押してねーし…
混んでいるんだから、肩が触れたりするのは当然だろ?
全くどんな育ちしたのか?親の顔が見てみたい。
化粧が濃くて、ドブスだったし
益々、奴を産んだ親の顔が見てみたかった。
奴も30は過ぎているだろうなぁ…

朝食を終え、ロビー集合時間まで約1時間半残してパッキング始動。
ズタボロスーツケースと3度目のお別れを決意した。(爆)
3度も…私は本当に諦め悪くて。
二度と使わないのはわかっているくせに、何度も許そうとしては、決別をして、そして捨てられない

ダメだ!又断捨離しなくちゃ!

何とか、荷物をまとめてロビーへ行き、チェックアウト。
少し、ロビーのソファに座って添乗員を待つ。

10時半ちょい過ぎに現れた添乗員。
彼女について、マイクロバスに乗り込み…
その後、3つのホテルを回ったけど、思った通り、慶南ホテルが一番遠かったみたいで、一人の男の子のホテルは割と近めだったけど、他の2組は完璧に明洞泊。
全員が揃ったのが、ほぼ12時


なんだかな〜〜

こんなことなら帰りも直仁川にすりゃ良かったよ


キムチ屋拉致も、いつも以上にアホらしかった。
仁川を超えた先のキムチ屋。
詐欺じゃないんだけど、なんかイラッとしたし、自分に怒りを感じたわ。
こんな無駄な時間を過ごしているのは、全て私の判断ミスだし


買う物がないから、早々とマイクロバスに戻り、一人で黄昏ていたら、窓の外に小屋が見えた。
暇なので、小屋に書いてある文字を読んだら「기사님 대기실」と書いてあった。
ギサニン テギシル(運転手控え室)なんだけど、目を見開いてしまった!
これが、噂の「ギサニン」だ!

韓国のタクシーやバスの運転手さんは、「ギサニン(技師様)」と呼ぶと、ブスッとしていた顔が嘘のようにほころぶらしい(爆)

日本じゃ、間違っても運転手さんを「技師様」なんて呼ばないし(笑)
でも、凄い喜ぶらしいっす。
今回、タクシーに殆ど乗らなかったし、バスでも話しかける必要がなかったから、使えなかった「ギサニン」(爆)

仁川空港に、ほぼ1時に到着。
出国手続きで、又色々やらかしました(爆)
しかし、この失敗も次に間違えない為の経験。
しかも、今回はかなり自分でも笑えた

この記事に

開く コメント(0)

【1/29】 

日本に帰ります。 
6回目のソウルの旅。 

初めての時は…昼頃に帰ったと思う。 
あの頃は空港は金浦しかなかったし。http://img.mixi.net/img/emoji/12.gifは、今は亡き日本エアシステムだったし。 

しかし、その他4回はドえらい早い集合。 
まぁ…海外旅行にありがちだけど。 
ワイハとかグアムとかはいつも暗いうち。 
下手すると2時とかにホテルを出た事もあった。 
それよりはマシかな? 
毎回5時頃だったし…とは言え、本音はそんなの嫌。 

出来るだけ遅いフライトが良い。 
が…電車で帰るので余り遅い中、重たい荷物を持って歩くのは苦痛なので…どっちが良いのかなぁ? 
早帰りだと、凄いスカスカの電車で帰れるんだよね…気持ちは若いんだけど、肉体は年寄りだから、メチャ迷う。 

で、今回、HISは「午後発」のプランもあった。 
ま、ちょっこし上乗せだけど。 

そして、午後発プランにしたら、15:05発のhttp://img.mixi.net/img/emoji/12.gif 

おっ楽しみ♪ 
つー事は、少しゆっくり起きれるし、もしかしたらキンパとかロティボーイのパンとか、当日のテイクアウト作戦が決行出来るかもhttp://img.mixi.net/img/emoji/50.gif 

でも、早朝から活動するとは言え、通勤時間に結構な距離の地下鉄移動をしないとならないので、何が起こるかわからない。 
28日の夜は、買い出しから戻ったらすぐ出られる位余裕を持ってと思って、遅くまでとことんパッキングした。 

ら…スーツケースが…やっぱボロイよね。 
軽く留め金(ダサい言い方…)がバカになりつつあるし…やっぱり粗大ゴミだな…なんて思いながら荷物をびゅーぎゅー押して詰めた。 

今回買った物。

イメージ 1

私の手袋と帽子。 
どっちも1000¥しなかった。 
てか、日本から持って行った手袋…ソウルのどっかに落しちゃったのhttp://img.mixi.net/img/emoji/56.gif 
財布やお金は失くさないのに、手袋とか傘とかはよくやってしまう…http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif 
28日、古宮巡りから帰って来て、ひと眠りして「さて、出かけよう」と思った時に気がついた。 
仕方が無いので、素手で外に出たら…まぁクソ寒い事ったら。 
マジでキツかったので、乙支路の地下街で購入。 
ついでに帽子も買ったは良いんだけど、いつ被るんだろう?(爆) 
可愛すぎるぞ。 
もう冬のソフト観戦も今年で最後になると言うのに。 
ま、いっか…히나노が被るか。

イメージ 2

히나노の帽子。 
私の帽子と同じ店で買った。 
こちらはもう少し高い。 
1000¥はした(笑) 
ぼんぼりが可愛かったのと、「H」の文字に魅かれた。 
まさに「히나노」の為の帽子だと勝手に思った。(自爆) 

イメージ 3

ソウルに行く、ちょっと前に日本でも売っていたビッポの最新CD。 
タワーレコードで飛びついたんんだけど、「あれ?待てよ…」って事になり。
よくよく考えたらソウルに行くんだから、安く手に入れられるよな…って事でソウルで購入。 
ソウル、マジでCD安いっす♪ 
それと少女時代の第1集っす。 

イメージ 4





イメージ 5

㊧は平成8年会の一人より依頼されたCCクリーム。
㊨は色んなコスメのおまけ。
INFINITEのLの写真のついたコットンがお気にhttp://img.mixi.net/img/emoji/61.gif 
Lは結構好きなタイプ。 
ユズ系な顔。(笑)

イメージ 6

教保文庫で買った料理本。 
これが「忠武キンパ」の作り方のページです。

イメージ 7

「呂」(リョ)のシャンプー 
大きいのと小さいの2本入って800¥だったのでお買い上げ♪ 
このシャンプーはリンスが要りません。(一応あるけど私は持っていない) 
が…口コミも色々とあるので、「凄い良いから使ってみて」とは言いません。 
まず、漢方の匂いがしますが、私はへっちゃら。 
てか、良い匂いだと思う。 
それから、人によったら…頭皮がべったべたになって脂ぎった…なんて口コミもありました。 
ちなみに、私は髪がサラサラになりました。 
手触りも柔らかい位です。 
若い頃、毛が細くてさらさらのストレートだったんだけど、年を追うごとに…なんか太くなってきて、うねったりしていて…呂を使ってから昔の毛質に戻りつつあります。 
昔は絶対に癖っ毛じゃなかったのに、年を取ってから美容師に「癖っ毛」扱いされて苛立っていたけど(笑) 
ちなみに、このシャンプー新大久保にも売っていますが、メチャ高いです。 
詐欺です新大久保っ!http://img.mixi.net/img/emoji/68.gif 
なので、購入は、アマゾンかQoo10の通販か、韓国で買うのが良いと思います。 
使った事は無いんだけど…呂の茶色いボトルは…婆臭い匂いらしいです(爆) 

イメージ 8
イメージ 9











ペペロとリアルブラウニーの新作。 
ぺぺロはポッキーより全然美味しくないと記憶していたけど、結構ポッキーに近づいてきている。
じゃ、セウカンもかっぱえびせんに近づいたか? 

リアルブラウニー。新作とは言っても、ローソンとか新大久保にあります。 
少々お安いだけ(笑) 

イメージ 10
イメージ 11












㊧ ホットクパンを히나노に頼まれていた。
大袋を見つけたので、購入。       
㊨ 薬菓。
히나노の好物。
不味くはないけど…毎回頼むほど好き?
シナモン味。

これらを…

イメージ 12

スーツケースとこの袋に分けて詰めた。 
この袋は、去年の夏ロッテマートで買ったエコバック。 
1回で終わるのは勿体ないので、この旅行に連れてきた。
でも…今回で死亡…
成田で「うっ…」って思った程、ズタボロになっていた。
チャック部分は完全に壊れていて、中身が丸見え。
よく、中身が落ちなかったなぁと思った。
とりあえず、最後まで頑張ってくれた。
2年間ありがとよ。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事