全体表示

[ リスト ]

BMW 130i

イメージ 1

アウディTTクーペを買う前に検討していたのが、こちらBMW 130iです。試乗もさせてもらい、かなり真剣に考えました。感想は、NAとは思えない太いトルクで発進から力強い加速、そのまま高回転まで直6の上品なフィーリングでシュイ〜ン!と回り、とても気持ち良いエンジンでした。コンパクトなボディにBMWの3ℓ直6NA、FR、MTとクルマ好きなら涎の出そうなキーワードが溢れています。さらに過激なモデルとしてBMW135iクーペもありますが、こちらは私の場合は予算外でした。試乗車は後期モデルで足周りも適度な固さで私好み、非常にスポーティなクルマで大変気に入りました。
 ただし、130iの試乗後、ずっと引っ掛かっていたことがあります。それは、値段の割に内装がちょっと寂しい・・・。確かにエンジン・走りは素晴らしい。でも、内装は買ってから一番目にする部分、触れる部分ですからね、もうちょっとそっちの方も頑張ってほしいとおもいました。これは今のBMWの1シリーズ・3シリーズ全般に言えるんじゃないでしょうか。

結局、そこだけが気になって他のクルマも見てみようと思いAUDIに行ってみたところ、噂の内装クオリティにやられてTTに決めてしまいました。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

私も同じ対決で同じ判断でTT クーペに決めました。

2011/3/21(月) 午前 11:26 [ nobu ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事