ここから本文です
愛媛のいいところ探し
愛媛のいいところを自分の目で見て行きたい。たくさん紹介できたらいいな。

書庫全体表示

11月23日(土)は松山市堀之内で開催の

えひめ・まつやま産業まつり〜すごいもの博2013〜に行きました。



http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/001_20131128230727621.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/002_20131128230726607.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/005_2013112823072492f.jpg

松山城が見守る中、一大イベントが始まりました。


オープニングを飾るのは、伊予國松山水軍太鼓。


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/006_201311282307236d6.jpg



http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/011_201311282307213ed.jpg



坊っちゃん劇場でお馴染みのミュージカル「げんない」

http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/031_20131128231325ba1.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/033_20131128231324427.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/035_2013112823132278c.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/036_201311282313210dd.jpg

以前クイズで当たった「げんない」の招待券があるんですが、まだ見に行っていません。


先にこっちで見ちゃった。


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/038_201311282313203c6.jpg


ステージの合間にいろんなブースを見てまわりました。


それにしてもすごい人です。



清水良太郎ものまねライブ

http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/051_201311282321286cb.jpg

誰のものまねかわかりますよね。


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/053_201311282321275b0.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/056_201311282321263ce.jpg

尾崎豊に福山雅治、徳永英明、コブクロ、氷川きよしに五木ひろし等々・・・


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/060_20131128232124f86.jpg

研ナオコさんの真似をするお父さん清水あきらさんの真似。


そうそう、この日南海放送本町会館に当の研ナオコさんが来てたんですよ。



aagna(アーニャ)さん

http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/274_20131128233029e25.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/276_2013112823302895f.jpg


あ、これFM愛媛の公開録音です。


沢田知可子さんも登場。

http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/279_2013112823332178f.jpg


http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/283_20131128233319709.jpg

昨年に引き続き、ご夫婦で登場です。


素敵なハーモニー。


「幸せになろう」や「会いたい」などの曲を披露してくださいました。


懐かしくも色褪せない名曲です。



この日食べたもの。


松前町ブースのハモ汁
http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/018_20131128233724967.jpg

ハモのつみれが入っています。


北宇和高校のクッキー
http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/019_201311282337228eb.jpg


愛南町ブースの試飲のつみれ汁
http://blog-imgs-45.fc2.com/i/y/o/iyomichi515/023_20131128233721a06.jpg


写真はありませんが、昨年も食べた中島のみかんうどん(釜玉)も食べました。


紅マドンナやキウイの試食もありました。



見て、食べて、大いにイベントを楽しみました。

この記事に

  • 顔アイコン

    iyomichiさん、コンバンハ〜

    こんな楽しいイベントがあったんですね〜
    お堀に行くのに通っただけでした(笑)
    チョロ見ではいけませんね
    来年は嵌ってみてみましょうかね〜
    有難うございました〜 ナイス!

    umi

    2013/11/29(金) 午前 0:34

    返信する
  • お早うございます♪

    堀の内の舞台で、この様な催しがあったのですね。
    1日居たと言うiyomichiさんの気持ちが解りました(笑い)

    ナイス〜☆

    satuki

    2013/11/29(金) 午前 5:39

    返信する
  • 見たり食べたり…と色んなことを楽しめるイベントですね。
    みかんうどんまた食べられたんですね♪
    一回食べたいんですけどこっちにはないのが残念です。

    [ かんにゃまん ]

    2013/11/29(金) 午前 5:56

    返信する
  • 顔アイコン

    オープニングから見てたんですか!!
    毎年行きたいと思いながらも叶っていない、このイベント。
    ただの産業まつりでなく、ステージも楽しそう♪
    みかんうどんも興味あるけど、赤いキゥイを買いに行きたかったです☆

    kokko

    2013/11/29(金) 午前 7:06

    返信する
  • *umiさん*
    オープニングからいました。
    昨年はグルメなどのブースを中心にまわりましたが、今年はステージイベント中心に見ました。
    1日目のこの日は、周辺もあちこちまわったので慌ただしかったです。
    来年はじっくり見てください。
    ナイス☆ありがとうございます。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午前 7:14

    返信する
  • *satukiさん*
    ほぼ1日いました。
    途中抜けたり、最後のトワエモアさんは見れませんでしたが、十分に楽しめました。
    このイベントの2日間だけはしっかりスケジュールをとってます。
    ナイス☆ありがとうございます。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午前 7:16

    返信する
  • *かんにゃまんさん*
    うどんは好きで、今年も出ていたのでちゃっかり食べました。
    結構試食が多かったんですよ。
    食べて無いようで意外に食べてます。
    見て、食べて楽しめる楽しいイベントでした。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午前 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    最初は・・・

    このイベントに行く気でいたのに・・・

    いつの間にやら・・・別の所へ・・・

    [ 踊りびと ]

    2013/11/29(金) 午前 7:18

    返信する
  • *kokkkoさん*
    オープニングからほぼ最後までいました。
    赤いキウイは2日目に買いました。
    私が買った時に残り3個で、satukiさんが見られたときは売切れてたようです。
    普通のキウイより糖度が高くて美味しいんですよ。
    玉子もLLサイズが100円で7パック買いました。
    重いこと重いこと・・・
    1日いても十分に楽しめます。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午前 7:22

    返信する
  • *踊りびとさん*
    この2日間だけは最優先です。
    来年もきっと。
    少しだけでも雰囲気を味わうといいですよ。
    人は多いですが、楽しいことがいっぱいです。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午前 7:23

    返信する
  • 顔アイコン

    えひめ・まつやま産業祭り、我が家も行きましたが凄い人出でしたね、我が家も珍しい(そうでもない)キュウイの試食しました、後は奥さんがいろいろ買ってました。
    あれだけ人が来るのですから楽しいイベントですよね。

    yamabiko

    2013/11/29(金) 午前 7:54

    返信する
  • *やまびこさん*
    行かれてたんですね。
    本当に人が多かったですね。
    キウイの試食は私もしました。
    見所満載でしたから、人が多いのもわかる気がします。
    楽しいのがなによりです。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ニアミスしているので、私の姿は??・・くまなく探しましたが、それらしきものはなかったです。
    特設ステージどっぷりですねぇ!
    孫どもの心配していたら、それどころではなく、イベントはマイペースがいいですね。
    まだ食べたいものがいっぱいありましたから、来年は朝飯ヌキで行こうかと・・・

    [ きんじろう ]

    2013/11/29(金) 午後 9:58

    返信する
  • *きんじろうさん*
    ニアミスしてますか。
    ステージを中心に見ました。
    といっても空き時間はたくさんあったし、途中は抜けて高島屋と南海放送に行きましたからね。
    お孫さんとご一緒でしたか。
    お店も多かったですね。
    私も来年は食べるほうももう少しまわるようにします。

    iyomichi

    2013/11/29(金) 午後 10:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事