なんだかね

思うところがありまして、弱いふりするのやめました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

肝動脈塞栓術

今年は年初に母が大腸癌、転移性の末期肝臓癌で亡くなりました。
私の肝細胞癌は伝えずじまいでした。
心配するので言えませんでした。
で、今年6月頃に私の肝細胞癌が再発(大3個、小4個?)しました。
数が多いので肝動脈塞栓術とかで、そけい部よりカテーテルを入れ抗癌剤を詰めて栓をするのです。
ところが、前回同様入院前に頚椎症性神経根症になってしまいました(汗)
入院中に、肩甲骨部の痛みと右手の痺れ+脱力から始まって右手が使えなくなりました。
外科に入院してたのですが、退院したらすぐに整形外科に行くよう指示を受け(笑)
頚椎症性神経根症と診断されたしだい。
現在は整形外科のリハビリと整骨院をはしごして治療?トレーニングしておりますよ。
 
右手が使えないので、PCのマウス(CAD設計の仕事で必須)が使えません。
トラックボールも手に入れて試してみましたが、精密作業には向かないようです。
友人たちは、PCのマウスは使えなくても、口のマウスは達者だと言います(笑)
こんなときに限って、今まで出なかった仕事がきます。
 
肝動脈塞栓術の結果は3ヶ月後だそうです。
 
う〜む、なんだかね。

覚悟って

今年(2011年)は年初から胸膜炎(肺炎の進化形)⇒斜腹筋肉離れ(痛くて横になれない)⇒肝細胞癌(5cm径)⇒部分肝切除、胆のう切除・・・
 
いくら覚悟の問題だって、ねえ・・・
 
あんまりですよ(涙+汗)
 
まあ、覚悟を決めて、身の回りの片付けやら掃除やら?
 
3ヵ月目のCTで異常は無しでしたが、そんなに早くは再発しないでしょ。
 
切除した肝臓と胆のうと癌は、手術後娘に写メしてもらいまして、手術のハイライトを医師にDVDでコピーしてもらいました。
 
自分の肝臓ですからね、自分も見たいじゃないですか(笑)

考えないこと

久々のUPになってしまいました。

考えないことについて、考えて?おりましたので・・・。

脳のはたらきとか、役目、もしくは人が脳を発達させた理由とかね。

脳の本来の仕事って何かなぁ、って思ったんですよ。

人だけじゃなくて、生き物としてね。

そうすると、生き物って、生きていくことが第一にありますよね。

生き物なんだから。

そうすると、生きていくための身体のコントロールが基本になる。

小脳とか間脳とかが働いてくれているんですね。

生きるだけなら、ここだけで可能みたいです。

そこから先は、大脳の仕事なんですが、長くなりそうなので・・・

なかなか、考えないに、行きつきません(笑)

イメージ 1

イメージ 1

誤解の第一歩は、男の幸せと、女の幸せを、混同していることです。
男の幸せは、女を喜ばせることで、自分だけが喜ぶことではありません。
女の幸せは、自分が喜ぶことで、自己完結的です。
例外は母の子供に対する喜びです。
この場合も女が自分自信に喜びが少ないと、子供が喜びの対象になりにくいのです。

男が女に尽くし、それを女が受け入れ、子供に返す・・・愛の流れる方向です。
そして、世代を通じて、愛が流れていくのです。
この流れが澱んだり、止まったりすると、問題発生です。
最初に気付くのは、女です。
それだけ女は、愛を必要とするのです。
自分だけでなく、子供の分まで要るのですからね。

男はほとんど、気付きもしません。
男自身、それほど必要としないからです。
とくに子供のころ、親から愛を受け取っていない男には、判らないのです。
愛の何たるか、表し方、捧げ方・・・。
そう、愛は捧げるもので、呉れてやるものではないのです。
呉れてやるのでは、愛とは呼べないですものね。

捧げられた愛は、女を潤し豊かにします。
これが男の喜びになって、さらに愛を注ぐことになるのです。
そして子供は、このなかで愛をたっぷりと受け取り成長するのです。
このとき、愛の何たるかを学んでいくのです。
親でなくても、身近に感じられれば、学べるのです。

学ぶことが出来難かった子供は、強く愛を求めてしまいます。
ところが、不幸なことに、与えられていないことは、判らないのです。
そこで、自分の欲しいものは、相手も欲しいのだろうと思ってしまいます。
自分が判っていないにもかかわらず、です。
感じることが出来ないので、言葉で受け取ろうとしてしまいます。
感じることがないので、言葉で表そうとしてしまいます。

はっきり言います。
言葉のなかには、愛はありません。
愛の言葉はあっても、愛はそこにはないのです。

どこにあるのか?
愛は行動、行為、行い、のなかに在るのです。
そして、感じるものなのです。
感じつづけるものなのです。
だから、言葉を必要としなくなるのです。

男は行動により、女に愛を捧げるのが喜び。
女は行動により、男の愛を感じるのが喜び。
男は行動で捧げた愛を、女に受け取ってもらう喜び。
女は男の行動で捧げられた愛を、受け取る喜び。

行動を伴わない愛はない、つまり行動が無ければ愛ではない。
時間もそうです、時を創り出せないのは愛ではない。
愛は目的、結果であって、手段ではないのですから。
大好きな人の危機に、仕事や付合いを優先させるのは、愛ですか?。

だから、男に尽くしてはいけません。
男の尽くす喜びを奪うから。
女に尽くされると、男は喜びません。
「うざい・・・」となるのです。
よく観察してくださいよ。
男の表情をみてください。
男は女にサービスしている時、いちばん良い顔をしているはずですから。

たとえば食事、食べないで待っていてはいけません。
○時になったら、先に食べてるから、デザートのお土産待ってるよ・・・が正解です。
または、食べる時は連絡してね、ご馳走造るからデザートお願いね・・・も正解です。
意味、判りましたね。

そして、人の・・・話

イメージ 1

牧場主と牧童が話しています。

今年の出来具合はどうだ?
そおっすねぇ、毛並みはまあまあだけど、色がいまひとつでさぁ。
そおか、品評会も近いしなあ、餌を増やしたらどうだ。
例の、XX飼料ですかい、まずいんじゃないですかねぇ・・・。
少しくらいなら判らんだろ、生育は良くなるって話だ。
あれ、気味悪いっすよ、共食いさせてるみたいで・・・。
いいから、少しやっとけ!食いはいいから。
・・・。

それから毛刈りのことだが・・・。
 品評会で毛の等級が決まるから、色の悪いのや揃ってないのは、いまのうちに選別しときな。
 出荷のときに混じると、クレームの元になる。
わかりやした、2級品のほうはどうしやす?。
そうだな、いつものように別にして、毛刈りがすんだら、マトンにするか・・・。
久しぶりの、ご馳走ですねぇ。
みんなで、たらふく食べな、酒も用意するから。

ところで、犬といっしょに置いといたチビはどうしている?
それが・・・どうも逃げたみたいで・・・。
そうか、やっぱりだめか。いい番犬になると思ったが・・・。
狼は狼でさぁ、チビでもねぇ。
羊に小突かれていたから、うまく育てれば使えると思ったんだが。
遠吠えが聞こえていやしたから、おおかた仲間の処に戻ったんでしょう。

昔は、奴らとも共存してたものさ。
 森には奴らの食物もたくさん居たし、いまみたいに人も少なかったからなあ。
 お互いに、相手の領域には手を出さないってな。
 牧場も大きくなったし、人も増えて、開発開発って、こっちが悪いのかもなぁ。
そうも言ってらんないんで、追っ払っていやすがね。

まあ、ともかく頼んだよ。
 品評会までの辛抱だ。
 あとは毛刈りと出荷まで間が有るからしっかり頼むよ。

牧童達の話です。

いい気なもんだよな、俺達の苦労も知らないで。
そうだよなぁ、あれ食った羊を、また俺達が食うのかよ。
でもさ、出荷してるってことは、買ったやつら皆食ってるんだろ。
そりゃそうさ、俺だってこの仕事するまで、知らなかったもの。
ここだけの話だけどさ、噂じゃオーナーたちは、別に育てた羊を食ってるって・・・。
どうせ、そんなこっちゃと、思ってたけどね。

BSEの話ではありません、念のため。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
にゃん/ぴかちゅう
にゃん/ぴかちゅう
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事