そこそこの獣医の日々とムスメの日々

やりたい事だけして生きていきましょう!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

絶対に謝らない

ウチの奥様はとてもまともな人で、どこに行ってもそつなくしっかりとした対応をしています。
そして、そんな姿を私は尊敬しつつ頼もしく感じながら見ています。
そんな奥様。
私にだけは、何故か絶対に謝りません。
あからさまに奥様が悪くて私が被害を蒙っている場合でもありゃりゃ、とか大変だ、とか言うだけで、絶対に謝りません。
謝らないよね、とこちらから言っても、そうかな?なんて言われてお互いに笑ってしまう始末です。
ひょっとしたら、私に謝ったら死んでしまうのでは無いかと思うくらいに。
私の夢は、忌の際に奥様が「今まで謝らなくてごめんね」なんて謝ってくれることです。
でも実際にそれを聞いたら、びっくりして死ぬに死ねなくなる気がします。これから天変地異が起きるんじゃないかと心配で。もう自分が死にそうなんですけどね。
それくら奥様は、私に謝らないです。
面白いです。



開く コメント(0)

ポジティブな娘

就寝前に麦茶を多量に飲むわが娘・次女三歳。
オネショしちゃうかも知れないから、程ほどにしなさいとアドバイス。
それに答えて娘。
「お漏らししても着替えれば大丈夫だよ!」
思わずその通り!と言ってしまいそうなくらい自信満々です。
でも娘、着替えをさせるのも濡れた布団を乾かすのもパジャマを洗濯するのも、みんなアナタの父母です。
7-8割方眠りながら着替えさせてもらっている人に、大丈夫!と言われてもね・・・。

(ダメな)次女の言葉には、たまに励まされます。




開く コメント(0)

細胞と人と

生物の分野では、細胞が最小単位で生体を構成しています。
人を構成しているのは、無数の様々な働きを持った細胞たちです。
それらはそれぞれに特異な働きがあります。
脳や神経の細胞は指令を出したり伝えたり。
心筋細胞は、人が生まれてから、正確に言うと生まれる前から死ぬまで、一定のリズムで収縮と弛緩を繰り返しています。
また、白血球系の免疫細胞は細菌やウイルスから生体を守ります。
皮膚の細胞は、歳をとっても体の表面で外敵が入らない様に頑張ります。

これらの働きを考えると、生体は社会と同じように思えます。
様々な人が様々な仕事をして社会を良くしよう、健全な状態で維持しようとしています。
生体も、赤血球やランゲルハンス細胞自体は生体全体のために頑張ろうとは思っていないのかも知れませんが。
それらの働きが、生物の生命を維持しています。
全ての仕事は意義があり、全ての仕事は世の中の役に立っているという説は本当にそうだな、と思います。
ニートの人たちは、爪や髪の毛でしょうか。
積極的にではないけど、存在する事で生体の役には立っているという。

ちなみに、振り込め詐欺なんかの犯罪をする人たちは、がん細胞という位置づけで良いのではないでしょうか。
何のために生まれて何をして生きるのか、本気で考えて貰いたいものです。

アンパンマンの歌詞です(笑)

開く コメント(0)

子犬も好きです

ペットショップに行って子犬や子猫や小鳥を見るのはとっても楽しいです!
仕事中のような緊張感が全く無く見る事が出来るので。
おそらく油断した表情をしているのでしょうね。
子犬を見てニヤニヤした表情のままで、ふと視線を感じたのでそちらを見ると。
よくウチの動物病院に通院しているチワワのお母さまが。
「あら、先生!こんにちは!」
なんだか、とっても恥ずかしかったです。
おそらく仕事中には見せない顔だったような気がして。
「やっぱり先生も子犬が好きなんですよね?」
なんて言われたりして。
ええ、まあ。なんて答えて。
僕の考えすぎかもしれませんが「やっぱり若い娘が好きなのね?」なんて言われたようで、とても居心地が悪かったです。
(ちなみにそのチワワは7歳、シニアと呼ばれる年にさしかかりました)
 
 
 

開く コメント(2)

とある事情で長期でお預かり中のコウメちゃん(ボストン・テリア4歳)
 
お散歩があまり好きでは無いようです。
 
と言っても、なぜかお散歩に出かけるのは好きで、お部屋から建物の外までは意気揚々と歩きます。
 
そして外に出て十数歩、・・・止まります。
 
ちょっと抱っこして歩いてみたり。
 
しゃがんでコウメちゃんを呼んで、歩くように促してみたり。
 
色々やってみましたが、結局建物に向かって一所懸命歩きます。
 
そして嬉々として自らお部屋へin
 
一連の動きを見ると、どんな心境なのか完全には分かりかねますが・・・。
 
遊んだりすると楽しそうだし、良く食べていますし。
 
ひょっとしたら自分の家だと思い始めているのかな、なんて気がしております。
 

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事