こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
スイスの旅
詳細
全4ページ
[1] [2] [3] [4]
[ 次のページ ]
ゴルナーグラートよりツエルマットまでの帰り道、雪の少なくなったリッフェルアルプ(標高2222m)よりハイキング。途中急な斜面を迂回したらもっと危険な場所に出てしまい、四苦八苦した。 ハイキング中マッターホルンはどの角度からも見える。雪もまだ残っている山岳道所要時間2時間。やっとツエルマットの町にたどり着く。途中ではアルプスの色々な花が咲いていて,写真に収めた。
>
ゴルナーグラート山頂駅で偶然であった山岳救助犬セント バーバードと共に記念撮影。 この救助犬はこの地域ゴルナーグラートでは有名な様です。 マッターホルンをバックに撮影したかったが、上手く撮影できていない。
この時期幾日も待ってもマッターホルンが見られないこともあるので、2日目で見れたのは運が良い方とホテルでは言っていた。持っていった135カメラ、120カメラで色々撮影した。 今日は天候に恵まれ、目的のマッターホルンも顔を出してくれたので、雪の中何とも言えない壮快な気分であった。 これで山頂ホテルでゆっくりコーヒーTime........
スイスアルプスの旅 7日目 今日はツエルマットの天候は良好、ゴルナーグラートの天候が良い事を期待して朝1番の登山電車に乗る。 ゴルナーグラートに近づくにつれマッタ―ホルンが全部顔をだす。天気は最高。1番電車に乗っている客は登山電車の関係者とホテルの従業員、それから我が夫婦ともう1組だけ。 ゴルナーグラートではモンテ ローザ(4634m)、リスカム(4527m)、ブライトホルン(4160m)、すぐ手前にはゴルナー氷河が見える。ブライトホルンからさらに右手にマッターホルンの雄姿が見える。 最高の気分。ホテルでモーニングコーヒーを飲んでいる気分にはなれない。 さっそくシャッターを切る。 写真はリスカム、ブライトホルンとゴルナー氷河。
サース フェー、 アラリンホルン(4027m)、アルプフーベル(4206m)、ティッシュホルン(4491m)、ドム(4545m)などの4000m級の山に扇状に囲まれた谷間のリゾート地帯。 村のすぐそばまで青く光るフェー氷河が迫りその美しさから「アルプスの真珠」とも呼ばれている。
小川菜摘
シルク
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン