TSトレーディングのブログ

金属探知機やX線検査装置の説明

TM808

[ リスト | 詳細 ]

ドラム缶、自動車、ガスタンクなどから建設機械の部品などの探知に使用されています。最大深度6m。全金属対応。戦時中に埋められた飛行機の検知にも使用されました。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

材料メーカーの工場敷地にドラム缶が埋まっているらしい。
担当者の方がどの機種が良いか聞いてきた。
確認するとドラム缶だし地表から2m程度までに埋まっているらしい。
そこでTM808を勧める。
これであれば全てのツマミをNORMALにセットすれば難しい操作はしなくても大丈夫。
あとはスーツケースを持って歩くようにすれば良いだけだ。
結果、ドラム缶は発見できたらしい。
よかった!
敷き鉄板とかドラム缶等が埋まっている場合の検知作業にはTM808をお勧めします。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

建設現場で敷き鉄板が埋まって見つからないとか。
 
何となく現場の状況からTM808が最適と判断して使っていただきました。
 
 
使用法は簡単で操作盤についているツマミ(Threshold, Grand balance, Signal balance)
 
をすべてNORMAL 位置にする。
 
これは操作盤に印が打ってあります。
 
これでスーツケースを持って歩く様に普通にあるきます。
 
地面の下に敷き鉄板があれば反応してブザー音がなります。
 
勿論、今回も簡単に見つかったようです。
 
よかった!
 
建設関係でこの様なトラブルが起きたら是非弊社まで連絡をお願いします。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

最大探知深度6m、使用周波数5Khzの金属探知機。
使用方法は非常に簡単。
スイッチを入れてハンドルを持ちユックリ歩きます。
もしも埋設されたマンホール等の上を歩けばメーターとブザーで探知を知らせます。
先日もある大手建機会社さんから建機のバスケットボール大部品を工事現場で紛失したと連絡。
早速TM808を貸し出した所直ぐに発見できたと報告がありました。
敷き鉄板なども工事現場に埋められてしまい場所の特定出来ないという話を良く聞きます。
こんな時にはTM808を使ってみてください。
弊社ではレンタルも販売もしております。
全金属(鉄、非鉄)対応ですから色々な金属を探知することが出来ます。
大型の金属(マンホール、敷き鉄板、ドラム缶、自動車、タンクほか)の探知にはオススメの
機種です。

271-0093千葉県松戸市小山198-28
有限会社TSトレーディング
電話:047-703-1640
Fax:047-703-1641
http://www.ts-trading.com
detector@tokyo.email.ne.jp

この記事に

開く コメント(2)

ここに来て冬山での遭難関係のニュースがマスコミで報道されています。
そういえば先日ある登山連盟から依頼がありました。
金属探知機は遭難された方を探すのに使用するとの事。
そこでピッケル、カンジキ、コッヘル他を送っていただきテストをしました。
シェラマドレと40cmループ組み合わせでテストしたところ大体1.3mまで感知。
TM808では1.5m程度まで探知しました。

そういえばスキー場では弊社の金属探知機が活躍しています。
スキーなどが新雪に潜ってしまい見つけられない事が良くあるようです。
こんなときには金属探知機が使用されています。
スキーシーズンには良くキーホルダーや指輪を落として連絡をしてくる方がいます。
こんな場合はある程度場所がわかれば見つかる可能性は高いですよ。

271-0093千葉県松戸市小山198-28
有限会社TSトレーディング
電話:047-703-1640
Fax:047-703-1641
detector@tokyo.email.ne.jp

この記事に

イメージ 1

イメージ 1

この機種は最大深度6mを誇ります。鉄、金、銀、銅、真鍮、鉛他を探知。バスケットボール大の金属から大きな物ガスタンクやガソリンタンクなど大きな物の探知に最適。ケーブモード(空洞探知機能)も備えており地中の空洞探知も可能です。単二電池4本使用で12時間使用可能。大きさは40cmX90cmX30cm。重量2Kg。付属品:ヘッドフォン、電池、マニュアル 
国内及びモンゴル、中国などでもトレジャーハンティングや金鉱の探査にも使用されています。
価格:198,000円 (送料、消費税別)
ゼネコン、水道工事、測量事務所関係に納入実績あり。

この記事に

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事