ここから本文です
♪柴犬小次郎& My Favorite☆
☆新たなステージへシフトチェンジ〜☆

書庫全体表示

横浜MM地区を横目で見ながら優雅にディナー・・お店に一歩入るとそこは南仏プロバンスの町並み。お花が咲いてて、天井にはさわやかな青い空と白い雲が描かれていてうわさ通りとてもすばらしい。
きれいな夜景を見ながら、おいしい料理とワイン。
日々の時間に追われた生活を忘れさせてくれる、ほんのひと時!癒されますね。
今日のお料理は ☆ 薫りのハーモニー ☆
<前菜>
 浜名湖産鰻とタスマニア産サーモンの自家製燻製・夏野菜のメリメロサラダ仕立て
<スープ>
 新鮮夏野菜のガスパッチョ
<メイン料理>
 *魚料理* 九州沖真鯛のグリエ夏茸のリゾット添え
      鎌倉産モロッコインゲンとサフランの薫り
         or
 *肉料理* 国産牛ホホ肉のブレゼ香草パン粉仕立てディジョンマスタード風味
      完熟トマトソースと熊本産夏牛蒡の薫り
<デザート>
 ミクニズ特製季節のガトー盛り合わせ
<カフェ>
 ドリンク+お茶菓子

前菜は鰻とサーモンのミルフィーユとでも言いましょうか。夏野菜の赤・青ピーマン、ミズナ他
もさっぱりしていておいしかったです。スープはトマト味がしっかりしてシャキット感のスープ。
私はお肉料理をいただきましたが、とてもやわらかくお肉の下の夏牛蒡が和風でなくトマトベースで
料理されていて固定観念を取り除いてくれました。今も不思議な感じ・・・きんぴらトマトソース?
デザートはシャーベット・チーズケーキ・マンゴのジェル。普通の大きさのケーキが3個・・
これは驚き!皆はぺろりとおなかの中。よく入るなー。デザートは別腹でっか。
ラストのコーヒーにもクッキーがつきました。しっかり2時間半。おしゃべりしながら楽しいひと時。
周りの人たちにはご迷惑だったかな?うるさくて・・・ごめんなさい。

 横浜スカイビル29階 コートダジュール ミクニズ 是非一度足をお運びしてみては!
   

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事